東京の伝統工芸品をお取り寄せ!通販で買える江戸切子10選

東京都を代表する伝統工芸品の「江戸切子」は、職人が生み出す繊細なカットが美しいガラス工芸品です。国の伝統工芸品としても指定されており、世界中の人々を魅了し続けています。そんな「江戸切子」をご自分へのご褒美やプレゼントとしてお取り寄せしたいという方も少なくないでしょう。そこで今回は、通販で買える「江戸切子」のおすすめ商品10選をご紹介します。

ペア冷酒グラス

赤と青のグラスがセットになった江戸切子ペアグラスは、繊細で美しい切子模様を見ながら、大切な方と一緒に冷酒を楽しむのにピッタリの一品です。立派な木箱に入っているので、結婚祝いやご両親への贈り物にもおすすめですよ!

ペアビアグラス

一口ビールグラスのペアセットは、ブドウの切子模様と上品な色合いの紫が印象的な江戸切子です。木箱入りなので、還暦祝いや退職祝いなど、大切な方へのプレゼントにも最適ですよ。ビール好きな方に喜ばれること間違いなしです!

ペア祝杯

深みのある赤と青の祝杯ペアセットは、富士山のデザインが美しい一品です。伏せた状態で飾っておけば、江戸切子のインテリアに早変わり!桐箱入りの富士山祝杯は、上司や海外の方への贈り物にもピッタリの一品です。

名入れグラス

グラスの底面に名前が入れられる江戸切子名入れグラスは、化粧箱付きでお世話になった方への贈り物や記念品としても重宝される一品です。グラスの上から覗くと文字が読めるようになっているので、飲む瞬間も嬉しい気持ちになりますよ!

富士山グラス

グラスの底に富士山がデザインされた江戸切子グラスは、飲み物の色によって富士山の色が変化する様子を見て楽しめる一品です。ビールやカンパリ、ブルーハワイなど、カラフルなドリンクが飲みたくなりますよ!木箱入りなので、大切な方への贈り物にピッタリですね!

ぐい呑み

江戸切子の繊細なカットと上品な紫色が美しいぐい呑みは、冷酒を飲むのが楽しくなる一品です。伝統的な「星切子」の模様がキラキラと輝くグラスは、上品な箱に入っているので、プレゼントとしても間違いなしの一品です。

一輪挿し

江戸切子の一輪挿しは、木箱入りでお花好きな方への贈り物としてピッタリの一品です。繊細なカットと紫色が上品で美しいお花がより一層引き立つ花瓶は、日本語と英語の説明書も付いているので、日本はもちろん海外の方にも喜ばれるでしょう!

しょう油差し

梅の花の切子模様が美しい醤油差しは、注ぎやすく、たれにくいのが嬉しい一品です。上品な見た目の醤油差しを食卓に置けば、食事がより一層楽しくなること間違いなしです。使いやすいサイズでデザインもシンプルなので、どなたにもオススメですよ!

江戸風鈴

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

篠原風鈴本舗 江戸風鈴切子風鈴 藤(紫)
価格:7040円(税込、送料別) (2020/6/1時点)

江戸風鈴は東京の伝統的な工芸品で、良い音を出すためのギザギザとした切り口が特徴的な風鈴です。表面に彫刻された江戸切子の模様が美しく、目で見ても耳で聞いても楽しめます。夏の風物詩として、上品な江戸風鈴をお部屋に飾ってみてはいかがでしょうか。

ペアワイングラス

江戸切子のワイングラスペアセットは、赤と青のグラスに切子模様が光り輝く美しい一品です。上品なグラスにワインを注げば、お食事がより一層楽しめるでしょう。木箱入りなので、ワイン好きな方への上質な贈り物としてもおすすめですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、通販で購入できる江戸切子のおすすめ商品をご紹介しました。どれも大切な方へのプレゼントやご自分へのご褒美としてピッタリの商品ですので、お気に入りの一品をお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事