上質な安らぎを!神戸市で夜景やエステを堪能するバカンスを楽しめるホテル4選!

ホテルでのバカンスはコロナ禍で話題沸騰です!そんなホテルとバカンスを掛け合わせた「ホカンス」をおしゃれな街、兵庫県神戸市で楽しめます。神戸市の夜景やエステを堪能し安らぐひと時は極上です。さらに、上質なグルメも楽しめちゃいます。そこで今回は神戸市でホカンスを楽しめる魅力的なホテルを紹介します。

海と夜景に安らぐ「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」

海辺に位置する「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」は、神戸市内のホテルでも屈指の立地です。ホテルの部屋から見る海と夜景は極上!景色を楽しむために、客室は全室にオープンテラスを完備しています。部屋によって見える景色が違い、北側なら神戸市のシンボル「ポートタワー」、西側からは「神戸ハーバーランドumie」の観覧車と海が一望できますよ。夜になればその夜景を独り占めできちゃいます。

ホテルでは会員制フィットネスクラブ「Vivo」があり、そこのプールがおすすめで、プールからは大阪湾を一望できるうえ、神戸空港への飛行機の離着陸を楽しめます。さらに美容にいい岩塩ホットヨガも完全予約制で満喫可能!宿泊者はビジター料金でも利用できます。コロナ対策として、マスク着用と入館時にアルコール消毒をするようにしてください。

名称:神戸メリケンパークオリエンタルホテル
住所:〒650-0042
兵庫県神戸市中央区波止場町5-6
HP:https://www.kobe-orientalhotel.co.jp/

「ラ・スイート神戸ハーバーランド」でオーシャンビューとエステを堪能

「ラ・スイート神戸」の客室は全室見事なオーシャンビューです。美しい海がある港町神戸の魅力をどの客室からでも堪能できます。3つあるスイートルーム、「ラ・レーヌスイート」と「ル・ロワスイート」、そして「グレーススイート」は特に上質!「ラ・レーヌスイート」は純白の客室とで、女性の心を打つ気品に満ち溢れています。ホテルロビーでは上質なアロマの香りが迎えてくれ、女性の心をがっちりつかみます。

さらに、エステまで楽しめるのです。「ラ・スイート」直営のスパ&エステティックサロン「ラ・シェール」では、オイルマッサージやタラソテラピーを楽しめます。タラソテラピーとは、ミネラルたっぷりの海藻を全身に塗布しミネラル補給やデトックスなどをしてくれるものです。ぜひ、上質な安らぎのひと時をご堪能してみてください。

ホテルではフロントなどで非接触型の温度計で体温チェックをしているので、コロナウィルスにも心配なくのんびりできます。

名称:ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
住所:〒650-0042
兵庫県神戸市中央区波止場町7-2
HP:https://www.l-s.jp/

東西南北違う景色を楽しめプールまである「ホテルオークラ神戸」

「ホテルオークラ神戸」では東西南北それぞれ違う景色を楽しめます。特に西側の「ポートタワー」や「神戸ハーバーランドumie」の観覧車など絶景が広がります。北側の神戸市街地の景色も見ておきたい所です。夜には1,000万ドルの夜景と言われる煌めく姿を楽しめますよ。

ホテルの35階ではレストラン「エメラルド」でフランス料理を堪能できます。厳選された素材で作られたフランス料理と神戸市の夜景を同時に味わう上質なひと時は、時間すら忘れさせてくれます。また、ロビーではカフェレストラン「カメリア」のパンをテイクアウト可能。特製焼きカレーパンなどを味わってみましょう。

会員制のフィットネスクラブでは全天候型の25メートルプールを完備!コロナ禍で海に行けない人にはとてもいいストレス発散になりますね!コロナ対策としては全客室に空気清浄機が用意されています。

名称:ホテルオークラ神戸
住所:〒650-8560
兵庫県神戸市中央区波止場町2-1
HP:https://www.kobe.hotelokura.co.jp/

「神戸トアロードホテル山楽」でイギリスの空気を満喫

「神戸トアロードホテル山楽」は、客室をイギリス調の家具を備え、ロビーにもイギリスのアンティーク家具が置かれています。歴史を感じるアンティーク調の暖炉にはイギリスを満喫でき、薪をくべることもできます。まさにイギリスの空気を全身で満喫できるでしょう。日本に数台しかないビビッドな赤さがまぶしいミニクーパーも魅力的です。

「神戸トアロードホテル山楽」はグルメも人気なんです。それがレストラン「MILANO GRILL」のローストグリルビーフ!低温でじっくりと調理し、肉のうま味をしっかり閉じ込め、表面をグリルした味わいは香ばしくさっぱりしています。上質な味わいに癒されてみてください。

フロントやレストランなどホテル内各所にアルコール消毒液を設置されています。利用時は消毒に協力しましょう。

名称:神戸トアロードホテル山楽
住所:〒650-0004
兵庫県神戸市中央区山手通3-1-19
HP:https://sanraku.premierhotel-group.com/kobe/

神戸の景色を見ながらのんびりと!

神戸市でホカンスを楽しめるホテルは知っていただけましたか。神戸市ならではの海や街並み、そして夜景を楽しむひと時はとてもいいバカンスとなるでしょう。さらに、上質なグルメに舌鼓を打つ極上の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。コロナ禍で溜まったストレスをスッと発散させてくれますよ。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事