恵比寿のオシャレで美味しい飲食店を厳選!絶対におすすめしたい人気の名店10選!

東京の繁華街渋谷。ハチ公や109など有名な観光スポットが目白押し。渋谷といったら若者の街という印象があるのではないでしょうか?そんな渋谷から山手線で1駅。そこに恵比寿があります。渋谷とはまた打って変わって大人な街が広がっています。今回は、そんな恵比寿でおすすめのグルメ店を10選ご紹介していきます。あなたもこの街へ足を運んでみてはいかがでしょうか?


1. 恵比寿にあるおしゃれなカフェ「あげパンカフェ恵比寿」

1. 恵比寿にあるおしゃれなカフェ「あげパンカフェ恵比寿」
photo by kotsubu_na0   /   embedded from Instagram

こちらのあげパンカフェ恵比寿は名前の通りあげパン専門店です。外観はかわいらしく、黒板でメニューが外に置いてあります。いろんな種類のあげパンがあるので、さすがあげパン専門店と感心するほどですよ。

こちらのメニューには甘いものが多くあり、特に女性に人気があります。今回特におすすめしたい一押しメニューは、あげパンにアイスを挟んだアイスあげパンです。

かりっとあがった熱々のパンと冷たいアイスのコラボは一見ミスマッチでは?と思われるかもしれませんが、絶品です!ぜひ恵比寿で食べてみてくださいね!

■基本情報
店名:あげパンカフェ
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-9-9 1F
TEL:03-6455-1665
営業時間:11:00~16:00 ※土日は完全予約制
定休日:月曜日
アクセス:恵比寿駅より徒歩4分

地図:「あげパンカフェ」への地図

2. 恵比寿ガーデンプレイスにある食パン専門店「俺のBakery and café」

2. 恵比寿ガーデンプレイスにある食パン専門店「俺のBakery and café」
photo by crystalxiao   /   embedded from Instagram

俺の株式会社が運営している食パン専門のカフェが、こちら「俺のbakery&café」です。日本でへ人気シリーズの「俺の〜」の系列店となっています。場所は恵比寿スカイウォークを進んで行き、徒歩5分ほどにある恵比寿ガーデンプレイスの時計広場にあります。

食パンの販売もしていますが、こちらのカフェでは自慢の食パンをトーストやサンドウィッチなどで楽しむことができます。

おすすめはなんといてもこだわりの食パン食べ比べ。お気に入りの一品が見つかるかもしれませんよ!お土産はもちろん、食パンを買って帰りましょうね。

■基本情報
店名:俺のBakery and café
住所:
東京都渋谷区恵比寿4-20-6 恵比寿ガーデンプレイス 時計広場
TEL:03-6277-0457
営業時間(カフェ): 8:00~21:00
定休日:不定休
アクセス:恵比寿駅より徒歩5分

HP:http://www.oreno.co.jp/
地図:「俺のBakery and café」への地図

3. キノコ好きにはたまらない!他では食べられない一品を!「きのこ料理 きのこ」

3. キノコ好きにはたまらない!他では食べられない一品を!「きのこ料理 きのこ」
photo by kengobaixo   /   embedded from Instagram

恵比寿駅より徒歩3分程度、さまざまな飲食店がひしめいているグルメスポット「恵比寿横丁」にあるのが、こちらの「きのこ」さんです。ここは、名前からも分かるように、キノコ料理の専門店です。メニューはこれでもかというほど、キノコの料理のオンパレード。キノコ料理の奥深さを知ることができるお店です。

天ぷら、サラダといろんな料理にキノコが使われているのですが、おすすめは「キノコのグラタン」。ホワイトクリームとキノコの相性は抜群で、これは外さずに食べてほしい料理の一つです。

お酒が好きな人には、さっぱりとたべることができる「きのこポン酢」などで食べるのもいいですよ。自分の料理の幅も広がるキノコの世界。ぜひ食べに行ってみましょう。

■基本情報
店名:きのこ料理 きのこ
住所:東京都 渋谷区 恵比寿 1-7-4 ハイライフ恵比寿 1F (恵比寿横丁)
TEL:03-5420-0108
営業時間(平日):17:00~翌5:00
営業時間(日祝):17:00~翌1:00
定休日:不定休
アクセス:恵比寿駅より徒歩3分

HP:http://www.ebisu-yokocho.com
地図:「きのこ料理 きのこ」への地図

4. 美味しいもつのお店!「恵比寿横丁 だるまてんぐ」

4. 美味しいもつのお店!「恵比寿横丁 だるまてんぐ」
photo by sayhaha   /   embedded from Instagram

恵比寿横丁内にある、こちらの「だるまてんぐ」は、もつ鍋やもんじゃ焼きを楽しめるお店です。お財布にやさしく、だけどおなか一杯食事ができる店としても有名です。名物のもつ鍋はもちろんですが、単品のメニューも絶品。メインの鍋が仕上がるまでの間に、いろいろとオーダーしてみるのもよいでしょう。

おすすめはポテトサラダの上に焼いたチーズがのったチーズポテトサラダ。チーズ好きにはたまらない一品です。恵比寿へお越しの際には、是非このお店でゆっくりと美味しい料理とお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?

■基本情報
店名:恵比寿横丁 だるまてんぐ
住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-2 エビスオークビル2  恵比寿横丁内 1F
TEL:050-5869-4039
営業時間(月~木・日):
17:00~翌3:30
営業時間(金・土)
:17:00~翌4:30
定休日:不定休
アクセス:恵比寿駅より徒歩3分

地図:「恵比寿横丁 だるまてんぐ」への地図

5. 駄菓子を存分に楽しむ!「えびす駄菓子バー」

5. 駄菓子を存分に楽しむ!「えびす駄菓子バー」
photo by uzusim.000311   /   embedded from Instagram

名前の通り駄菓子を酒の肴にしてお酒を楽しむのが、「えびす駄菓子バー」です。懐かし駄菓子から、見たことがない駄菓子までいろいろあり、選ぶだけで楽しい気分になります。こちらのお店にある駄菓子の種類は100をこえ、500円のテーブルチャージで駄菓子は食べ放題になります。

お酒はオリジナルカクテルや、ビールや焼酎などの定番のメニューもあるのでお酒好きにもおすすめできるお店です。えびす駄菓子バーは外観も店内もレトロがコンセプトになっているので、SNS映えすること間違いなしでしょう!

駄菓子だけで飲み食いもできますが、おでんなどの温かいメニューもありますので、ぜひ注文してみてくださいね!

■基本情報
店名:えびす駄菓子バー
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-13-7

TEL:03-5458-5150
営業時間(日~木):17:00~23:30
営業時間(金・土・祝前日):17:00~28:30
定休日:不定休
アクセス:恵比寿駅より徒歩3分

地図:「えびす駄菓子バー」への地図

6. 恵比寿で油そばをいただくならここへ!「瞠 みはる」

6. 恵比寿で油そばをいただくならここへ!「瞠 みはる」
photo by kth6.w   /   embedded from Instagram

「瞠 みはる」では普通のラーメンもありますが、油そばがおすすめです。場所はJR山手線恵比寿駅徒歩3分のアーバンハウス一階にあります。油そばは、たっぷりの薬味がついていて、この店の一番人気。味がしっかりついた味付けたまごがトッピングされています。太麺がタレに良く絡まり、やみつきになる一杯です。

またこちらではラーメンに加えて丼も楽しめます。「ちゃあしゅうご飯」とよばれる味がたっぷりとしみたチャーシューをのせた逸品とイカ墨でつくられた「黒ドライカレー」、高菜の塩気と豚バラの甘いが絶妙な「高菜豚ごはん」はどれもおすすめ!ぜひ注文してみてみてください!

■基本情報
名称:瞠 みはる
住所:東京都 渋谷区 恵比寿 1-4-1 アーバンハウス 1F
TEL:03-3444-2274
営業時間:11:00~15:30 / 17:00~
22:00
アクセス:恵比寿駅より徒歩3分

HP:http://miharu.tokyo/
地図:「瞠」への地図

7. これぞ日本の定食屋さん!恵比寿で営業する老舗店「めし処こづち」

7. これぞ日本の定食屋さん!恵比寿で営業する老舗店「めし処こづち」
photo by daisaku228   /   embedded from Instagram

昭和な雰囲気がどこか懐かしいこちらのお店「めし処こづち」。がらがらとあける引き戸が目を惹きます。恵比寿にはおしゃれな佇まいのお店が多い中、定食屋の雰囲気を醸し出しており、アットホームな空間が広がっています。

こちらのおすすめの一品は「日替わり定食」。ボリュームたっぷりの家庭的な食事を楽しめると人気の一品となっています。

日替わり定食の他にも、肉が好きな人には肉生姜、寒い時期は豚汁。肉豆腐もボリュームがあり、見た目の豪快さもともない忘れられない味を体験できますよ。ぜひ行ってみてくださいね!

■基本情報
店名:めし処こづち
住所:東京都 渋谷区 恵比寿 1-7-6 陸中ビルハイツ 1F
TEL:03-3444-3763
営業時間:10:30~17:30
定休日:日曜日
アクセス:恵比寿駅より徒歩3分

地図:「めし処こづち」への地図

8. 肉好きなら絶対に行くべき名店!「QUEEN OF CHICKENS 恵比寿店」

8. 肉好きなら絶対に行くべき名店!「QUEEN OF CHICKENS 恵比寿店」
photo by eriiko16   /   embedded from Instagram

肉好きならぜひ訪れてほしいのがこちら、「QUEEN OF CHICKENS 恵比寿店」です。こちらのお店では、日本風の焼き鳥専門店とはまた異なり、西洋料理の豪快な丸ごとオーブン焼きしたチキンを食べることができます。恵比寿で骨付きの肉を豪快に食べたくなったらこちらに迷わず行きましょう。

外観もかわいらしい黄色の看板に、鶏の絵とロゴで店名が入っています。恵比寿らしい、おしゃれでデートにも最適なお店といえるでしょう。恵比寿へお出かけの際には、ここ足を運んでみてくださいね!

■基本情報
店名:QUEEN OF CHICKENS 恵比寿店 (クイーン オブ チキンズ)
住所:東京都渋谷区恵比寿4-9-5 マンションニュ-恵比寿1F
TEL:050-5571-2111
営業時間(月~木):11:30~14:30 / 17:30~23:30
営業時間(金):11:30~14:30 / 17:30~25:00
営業時間(土):16:00~24:00
営業時間(日祝):16:00~23:00
定休日:不定休
アクセス:恵比寿駅より徒歩3分

地図:「QUEEN OF CHICKENS 恵比寿店」への地図

9. とにかく野菜を食べたい人におすすめ!「クリスプ・サラダワークス」

9. とにかく野菜を食べたい人におすすめ!「クリスプ・サラダワークス」
photo by chocokyk110   /   embedded from Instagram

テイクアウトもできる、恵比寿でサラダがおいしいお店が「クリスプ・サラダワークス」です。恵比寿ABCアネックスビルの一階にあり、朝は11時から営業をしているので、まずは恵比寿散策を始める前に軽く腹ごしらえをしたいという人におすすめです。

手作りのカスタマイズできるサラダをたっぷりと食べることができます。サラダには豊富なトッピングがあるため、自分好みにカスタマイズするのがいいでしょう。

また、このお店の楽しみの1つがオーダーした自分のサラダが造られていくときのパフォーマンス。ぜひユニークな体験を楽しんでくださいね。

■基本情報
店名:クリスプ・サラダワークス
住所:東京都渋谷区恵比寿3-29-16 
ABCアネックスビル1F

TEL:03-6721-6725
営業時間:11:00〜22:00
定休日:無休
アクセス:恵比寿駅より徒歩10分

HP:http://www.crisp.co.jp/
地図:「クリスプ・サラダワークス」への地図

10. からあげとレモンサワーのお店で知られる恵比寿の人気店「らんまん食堂」

10. からあげとレモンサワーのお店で知られる恵比寿の人気店「らんまん食堂」
photo by masadona   /   embedded from Instagram

唐揚げとレモンサワーの店として知られる名店「らんまん食堂」は、恵比寿駅二番出口より徒歩2分の場所にあります。平日の昼は11時半から営業しているので、ランチに唐揚げを食べに出かけてもよし。夜は夕方から再営業し、こちらではお酒をのみながらお店自慢の「うますぎるからあげ」を食べるのがいいでしょう。

暖簾にも「うますぎる唐揚げ」とあり、とにかく一押しの商品が唐揚げです。グループでの利用もおすすめですが、お一人様でも気軽に使えるのも嬉しいですね!ぜひお店自慢の絶品からあげ、レモンサワーと一緒にいただいてください!

■基本情報
店名:らんまん食堂
住所:東京都 渋谷区 恵比寿西 1-4-1 内野ビル1F
TEL:050-5571-3375
営業時間(平日):11:30~14:30 / 1800~23:15
営業時間(土祝):12:00~14:30 / 1700~21:30
定休日:日曜日
アクセス:恵比寿駅より徒歩2分

地図:「らんまん食堂」への地図

東京の恵比寿で美味しいグルメをいただこう!

いかがでしたでしょうか?今回は、渋谷駅から山手線で1駅の場所にある恵比寿駅周辺で、美味しいグルメを食べられるおすすめのお店を10選ご紹介しました。ランチに利用したいお店から、おしゃれなディナーのお店、また飲んだ後の〆のラーメン店までさまざまありましたね!恵比寿には非常に多くの飲食店があります。ぜひあなたのお気に入りのお店を見つけてみてください!




この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事


この記事の著者