【動画でチェック!】デートにオススメ♪ステキな東京の夜景10選

昼間のデートも楽しいですが、やはりデートにかかせないのが、ロマンチックでステキな夜景ですよね!大都会・東京には、デートにオススメな夜景スポットがたくさんあります。東京スカイツリーや東京タワーなどのメジャーどころをはじめ、ちょっと穴場なスポットまで、動画を交えてご紹介します。東京デートの締めに、ぜひ足を運んでみてくださいね!

レインボーブリッジを二人で眺めながら…♪「晴海ふ頭ターミナル」

東京にはたくさんの夜景デートスポットがありますが、二人で静かな時を過ごしたい方にオススメなのが「晴海ふ頭ターミナル」。この「晴海ふ頭ターミナル」は平成3年に東京港開港50周年を記念して造られた、国内外の豪華客船が出入りする港です。夜になると、目の前にはライトアップされたレインボーブリッジがなんともロマンチック!まさにデートにはうってつけの夜景スポットです。2人で肩を寄せ合って、静かな時間を過ごしたい…そんな方はぜひ足を運んでみてください。

■基本情報
施設名:晴海ふ頭ターミナル
住所:東京都中央区晴海5丁目7番1号
TEL:03-3536-8651
営業時間:特になし
定休日:特になし
アクセス:浜松町駅より徒歩8分

HP:http://www.tptc.co.jp/terminal/guide/harumi
地図:「晴海ふ頭ターミナル」への地図

夜の公園から眺める美しい東京タワー「芝公園4号地」

「芝公園4号地」は日本有数の古い公園のひとつで、広い敷地内には野球場やテニスコートなどもあり、有名な増上寺にも隣接しています。日中は忙しい東京の空気も、夜になると静まり返り、まるで別世界のようになります。公園入口から入ると、目の前にはライトアップされた美しい東京タワーの姿が…!!公園ですので、営業時間や開館時間などもありませんから、二人のタイミングで夜景を楽しむことが出来ます。特にここ「芝公園4号地」では東京タワーの全貌を眺めることができますので、穏やかな空気の中でゆったりとした時間を過ごすことができそうですね!ロマンチックに光り輝く東京タワーを一目見に、ぜひ訪れてみてください。

■基本情報
施設名:芝公園4号地
住所:東京都港区芝公園3丁目2
TEL:03-3431-4359(芝公園サービスセンター)
営業時間:特になし
定休日:特になし
アクセス:浜松町駅より徒歩12分

HP:https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/about001.html
地図:「芝公園4号地」への地図

日本の中核から、新宿の夜景が楽しめる!「東京都庁 展望台」

日本の中核とも言える東京都庁。ここに実は展望台があるのをご存知でしたか…?都庁の展望台は外国からの旅行者にもとても人気のある観光スポットにもなっていて、無料の展望台からは新宿をはじめ、東京の姿を一望することが出来ます。そんな展望台から眺める夜景は、車が作るテールランプの列やビル群が織り成すネオンなど、眠らない町・新宿らしい実に近代的な光景です。展望台の他にも、お土産店や飲食店なども入っていますから、観光客や外国人だけでなく、東京在住のカップルにも楽しめる夜景スポットです。新宿デートの帰り道はここで決まり!ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

■基本情報
施設名:東京都庁 展望台
住所:東京都新宿区西新宿二丁目8番1号
TEL:03-5320-7890
営業時間:9時30分~23時
定休日:・第2及び第4月曜日(北展望室)・第1及び第3火曜日(南展望室)※祝日に重なる場合は開室し、その翌日を休室とします。※年末年始(12月29日~31日、1月2日及び3日)及び2019年5月25日(土)の都庁舎点検日は両展望室とも休室
アクセス:・「JR新宿駅」西口から徒歩約10分)

HP:http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/tenbou/index.html
地図:「東京都庁 展望台」への地図

定番!東京の夜景デートと言えば「東京スカイツリー」

2012年に開業した「東京スカイツリー」。オープン当初はとても話題性があり、混雑覚悟で訪れた方も多いのではないでしょうか?現在でも観光客をはじめ、有数の人気観光スポットのひとつとなっている「東京スカイツリー」ですが、デートにオススメしたいのは、ここから眺める夜景です。ロマンチックに青みがかかったライトに照らされた内部は、まるで宇宙空間にいるかのようで、近未来までタイムスリップしてしまったかのような感覚を味わることができます。ソラマチでショッピングや食事をした後に、展望台で夜景を楽しむことで、二人の距離がぐっと縮まること間違いなし!ぜひ一度デートで行ってみてくださいね。

■基本情報
施設名:東京スカイツリー
住所:東京都墨田区押上一丁目1-2
TEL:0570−550634
営業時間:8:00~22:00(展望台)
定休日:特になし
アクセス:東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」または半蔵門線「押上(スカイツリー前)駅」下車すぐ

HP:http://www.tokyo-skytree.jp/
地図:「東京スカイツリー」への地図

東京の玄関で、ステキな夜景と飛行機を眺める「羽田空港」

国内旅行や海外旅行で飛行機を利用する際に感じる、わくわくとした冒険心。離陸時と着陸時に感じる非日常的な感覚。そして旅が終わってしまった時の切なさ。旅行の際、空港でだれもが感じたことのある気持ちですよね!そんな空港は、旅行の際用事でなければあまり訪れることのない施設ですが、実は夜景スポットとしてもオススメなんです。夜にライトアップされた飛行機が滑走路を走り、夜空に飛び立って行く姿はまさにデート向き!特に国際線ターミナルの展望台は終日開放されているので、デートの最後に寄り道してもいいかもしれませんね!さらに空港内のショップでは昔ながらの日本を感じることが出来ますし、レストランなどもありますから、一日中過ごしても退屈しませんよ。

■基本情報
施設名:羽田空港
住所:東京都大田区羽田空港
TEL:03-5757-8111
営業時間:特になし
定休日:特になし
アクセス:羽田空港国際線ターミナル駅 下車すぐ

HP:http://www.haneda-airport.jp/inter/
地図:「羽田空港」への地図

浜辺のさざ波が心地よい、定番夜景スポット「お台場海浜公園」

バーベキューや近隣のショッピングなどで賑わう「お台場海浜公園」は、デートスポットの定番ですね。賑わいを見せる昼間と違い、夜になると落ち着いた大人の雰囲気に変わります。ビーチに座りながら、二人で波の音に耳を澄ませると、なんだかそれだけで身も心も通い合ったような気持ちになります。そして辺りを見回すと、東京タワーやレインボーブリッジなどの夜景も見えますので、まさに“都会”と“自然”の融合!観光エリアとしても大人気なお台場で仲良く遊んだ後には、二人で美しい夜景を楽しんでみてはいかがでしょうか?

■基本情報
施設名:お台場海浜公園
住所:東京都港区台場一丁目
TEL:03-5531-0852(お台場海浜公園管理事務所)
営業時間:特になし
定休日:特になし
アクセス:お台場海浜公園より徒歩3分

HP:http://www.tptc.co.jp/park/01_02
地図:「お台場海浜公園」への地図

二人で夜の穏やかさを感じる穴場スポット「屋上庭園ふくにわ」

「屋上庭園ふくにわ」は2012年に開業したショッピングモール「リトナード永福町」に設けられた展望広場で、日が落ちてくるとエリアの住宅地やあたりを走る電車などを一望することができます。日常的な夜の風景を眺めることができますので、二人で家族の暖かさを感じることができる、素敵な空間です。展望台ではないので、高さはありませんが、その分地域の人々の生活や日常を肌で感じられ、なんだかほっと安心できるスポットです。ただ、営業時間が夜7時までとなっていますので、5~8月はあまり夜景が楽しめません。冬の東京デートに、ぜひ足を運んでみてください!

■基本情報
施設名:屋上庭園「ふくにわ」
住所:東京都杉並区永福2丁目60
TEL:なし
営業時間:08:00-19:00
定休日:特になし
アクセス:京王井の頭線「永福町駅」 約1分

HP:http://www.keio-ekichika.com/station/eifukucho/
地図:「屋上庭園「ふくにわ」」への地図

夜景を見ながら、美味しい食事をしたい方には「花山椒」

公園や展望台から夜景を望むデートももちろんステキですが、どうせならお洒落にワインでも嗜みながら…とお考えの方も多いですよね!そんな方にオススメなのが、旬の食材を使用した美味しい懐石料理がいただける「花山椒」というお店です。こちらのお店は汐留駅から直結という抜群の立地ですので、お仕事帰りのデートにもうってつけです!さらに25階という高層階にありますので、レストランの窓からは東京都内のネオンを一望することが出来ます。普段はなかなか見ることがない景色と、高級感漂う懐石料理…お二人で幸せな時間が過ごせそうですよね。ぜひ記念日などに、利用してみてはいかがでしょうか?

■基本情報
施設名:花山椒
住所:東京都港区東新橋1丁目7−1汐留メディアタワ パークホテル東京25F パークホテル東京
TEL:03-6252-1177
営業時間:昼/11:30~14:00(L.O.) CLOSE/15:00夜/17:30~21:00(L.O.) CLOSE/22:00
定休日:特になし
アクセス:汐留駅直結、新橋駅より徒歩7分

HP:https://parkhoteltokyo.com/hanasanshou/
地図:「花山椒」への地図

近未来感が味わえる新名所「東京ゲートブリッジ」

「東京ゲートブリッジ」は2012年に開通した全長 2.6 kmの橋で、 東京湾や東京の街が一望できる夜景スポットとして近年注目されています。徒歩で渡ることもできるので、夜のお散歩デートにもオススメ!そこから眺める夜景は他とは少し違い、近未来感が味わえることでしょう。なお、通行時間は通常午前10時から午後5時までとなっていますが、夏期の週末だけ午後8時までオープンしています。夏のちょっと特別な夜景を観に、二人で出かけてみませんか?橋のライトアップ自体は日没~午前0時まで行われていますので、他とは違った美しい夜景が見たい方はぜひ、ここへ行きましょう!

■基本情報
施設名:東京ゲートブリッジ
住所:東京都江東区若洲3丁目1
TEL:03-5463-0224
営業時間:10:00~17:00 月曜日~日曜日10:00~20:00 金曜日、土曜日(7月~9月)
定休日:不定休
アクセス:若洲キャンプ場前バス停から徒歩15分

HP:https://www.gotokyo.org/jp/spot/496/index.html
地図:「東京ゲートブリッジ」への地図

日本ならではの夜景、和の趣を感じられる「毛利庭園」

六本木にある「毛利庭園」は日本庭園としても有名な場所で、江戸時代のなごりを感じることができる人気スポットです。そんな「毛利庭園」では、桜も有名ですね!ここの桜は、夜になると美しい薄紅色がライトアップされ、ロマンチックな春のデートを過ごすことができます。池の水面に反射する景色は、思わず二人で息をのむこと間違いなし!庭園の後ろには六本木ヒルズがそびえ立ち、都会と自然のコントラストを楽しむことができます。日本ならではの四季を感じながら、二人でのんびり散歩するだけでも楽しいですね。だれもが羨む夜景を、ぜひ一度体験してみてくださいね。

■基本情報
施設名:毛利庭園
住所:東京都港区六本木6丁目10−1
TEL:03-6406-6000
営業時間:特になし
定休日:特になし
アクセス:六本木駅より徒歩5分

HP:https://www.roppongihills.com/green/
地図:「毛利庭園」への地図

まとめ

デートにオススメな東京の夜景スポット10選、いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したスポットは昼間に行ってももちろん楽しめますが、ぜひデートの最後に、夜も訪れてみてくださいね。きっと二人のステキな思い出になることでしょう!また、東京の夜は長いですので、お仕事帰りのデートにも♪夜は夜の楽しみ方で、ぜひいろいろと足を運んでみてください!

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事