お台場で親子の時間を満喫できるスポット4選!海が見える公園や釣りなど

「お台場」は親子の時間を満喫するにはちょうどよい場所です。子どものストレスがたまる状況が続き、心配ですよね。子どものために親子の楽しい時間を作りたいです。そこで、都内在住の人におすすめのスポットが東京都「お台場」!「お台場」では、海が見える公園や釣りを楽しめます。さらには、実物大のユニコーンガンダムまで鑑賞できます。そこで今回は、親子の時間を満喫できる「お台場」の魅力を紹介します。

自然が魅力的なお台場海浜公園

家族連れにおすすめの「お台場海浜公園」はビーチと磯が広がり、海を間近に感じられます。こちらのスポットは遊泳禁止ですが、砂浜を親子で散歩しながら海の香りを楽しむだけでもストレスが浄化されるでしょう。そして、「お台場海浜公園」からはレインボーブリッジの姿を見られます。巨大な橋が美しい海に架かっている光景はワクワクします。

近くにはお台場のシンボル、フジテレビ本社ビルと自由の女神も。海外旅行に行けない昨今ですが、ここへ来れば海外気分を味わえます。ぜひ、自由の女神と一緒に親子の写真を撮ってみてください。きっと、「こんなときもあったね」という大切な思い出となりますよ。

「お台場海浜公園」はサンセットでも有名。ノスタルジックな夕焼けを鑑賞し、親子で手をつないでおうちに帰る暖かな時間は大切です。子どもとの時間を大切にしたい人は、「お台場」へ行ってみてください。

釣りで親子の時間を満喫

目の前に東京湾が広がるお台場は、釣りスポットとして知られています。釣りができるスポットは、「お台場磯浜エリア」です。魚はセイゴやハゼ、さらにはタイやメバルまで釣れます。セイゴはスズキのこと。スズキは出世魚として知られ、そちらのスズキの20センチから30センチ程度のものをセイゴと呼びます。子どもに釣りを教えながら楽しめば、親子の絆をさらに深められるでしょう。

「お台場磯浜エリア」では、レインボーブリッジを見ながら釣りができるのもおすすめポイント。トイレや手洗い場がきちんとあるのもうれしいですね。投げ釣りは禁止されており、そもそも釣りが禁止されているエリアもあるため、公園マップのエリアと公園内の案内板をきちんと確かめてお楽しみください。

台場公園で自然と歴史を楽しむ

お台場の「台場公園」は、四方が海に囲まれた自然豊かなスポットです。木々が立ち並び、その先に海が広がる景色は気持ちのよいこと請け合いです。親子で散歩すれば、心が落ち着く時間を過ごせるでしょう。「台場公園」は国指定の史跡である第三台場を公園にしたスポットです。

「お台場」は、江戸幕府が1853年のペリー来航に強い危機感を感じて、6つの台場(砲台)を造ったのが始まりです。「台場公園」内中央には陣屋跡や火薬庫があり、かまど跡も見られます。さらには海岸沿いの高台には砲台跡までありますよ。歴史にふれるスポットであるため、子どもの勉強にもよいでしょう。ぜひ、散歩と一緒に歴史を学ぶひとときを満喫してみてはいかがでしょうか。

実物大ユニコーンガンダムは圧巻

「ガンダムが嫌いな子どもはいません!」と言い切れるぐらい、ガンダムは国民的アニメとして広く浸透しています。そのガンダムシリーズの「ユニコーンガンダム」が「お台場」で、野外展示されています。しかも、高さ19.7メートルもの巨大さ!

「ユニコーンガンダム」はさらなる魅力に満ちあふれています。「ユニコーンガンダム」にはデストロイモードと呼ばれる変形モードを搭載。赤く光り輝きユニコーンの角部分が二股に開き、ガンダムらしい顔を出して、いまにも飛び立とうとする姿は圧巻です。子どものワクワク感は止まらないでしょう。夜間には、ガンダムシリーズの特別映像を流す演出プログラムまで堪能できます。「ユニコーンガンダム」の近くには、ガンダムカフェもあるため、コロナ禍が落ち着いてくる頃にゆっくりと親子で楽しんでみてください。

基本情報
名称:お台場
住所:東京都港区台場
HP:https://www.gotokyo.org/jp/destinations/southern-tokyo/odaiba/index.html

まとめ

親子の時間を満喫できる東京都「お台場」を紹介しました。「お台場海浜公園」は、ビーチを親子で散歩したくなるおすすめスポットです。さらに、「ユニコーンガンダム」の心躍る姿を楽しめます。ぜひ、外で親子タイムを満喫したい人は「お台場」へレッツゴー!

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事