おうちで本格派!関東の名産フルーツカレーを食べ比べしよう7選

新型コロナウイルスで緊急事態宣言が発令されたので、お出かけや外食ができなくなっているので、自宅待機でストレスも溜まっているのではないでしょうか。おうちごはんを毎日考えるのも大変ですよね。簡単料理がしたい!料理のバリエーションを増やしたい!という方も多いと思いますので、今回はおうちでも簡単に楽しめる関東の名産フルーツカレーを厳選してご紹介します。この機会に食べ比べをしてみるのも良いですよ。

幻のオレンジがたっぷり!フルーティーカレー「湘南ゴールドカレー」


湘南ゴールドという生産数が少ない幻のオレンジのピューレをたっぷり使った湘南ゴールドカレーは、口の中でフルーティーな味わいが広がります。柑橘系が好きという方にはぴったりのカレーですよ。一度ご賞味下さい。

適度に熟した鉾田市産メロンがアクセント!「メロンカレー」


生産量日本一である茨城県鉾田産メロンと銘柄豚であるローズポークを使った茨城県のご当地カレーです。適度に熟した食べごろのメロンのほのかな香りと甘さに加えて特製直火焼きルウとローズポークがマッチしていますよ。

茨城県産鶏肉+野菜+栗=絶品ご当地カレーの「栗カレー」


日本一の栗の産地である茨城県のご当地カレーは、ひとつひとつ丁寧に剥いた栗、茨城県産の鶏肉と野菜と一緒に煮込んだ栗カレーです。甘めの強い栗と辛めに仕上げたルウが絶妙にマッチしているので、一度食べたらやみつきになるフルーツカレーです。

千葉県の名産といえばピーナッツ!「ピーナッツカレー」


カレーソースに45種のスパイスとハーブがたっぷり入っているので、ピーナッツの香ばしさと合わさって香り高い風味とコクを実現したご当地カレーです。粉末と刻んだピーナッツが入っているので、深い味わいを楽しむことができますよ。

生産量日本一!とちおとめの果汁がたっぷり入った「いちごのカレー」


甘酸っぱさが新感覚のいちごのカレーがご当地カレーとして登場です。とちおとめの生産量日本一の茨城県真岡市で丁寧に作られたいちごを使っているので、新しい味のカレーを食べてみたいという方にはおすすめですよ。

カレーの中に入ってる葡萄を探せ!「ぶどう園の葡萄カレー」


山梨県の名産といえば、葡萄ですよね。ぶどう園で一房ずつ丁寧に作られた葡萄がゴロゴロ入っているご当地カレーがあるんです。それがぶどう園の葡萄カレーです。調合されたスパイスに漬け込んだ葡萄がフルーティーでスパイシーに仕上がっていますよ。

地元民が選ぶ愛されお取り寄せグルメで3位獲得「桃農家の桃カレー」


知事賞も受賞経験がある桃農家の桃カレーは、白桃がゴロゴロ入っているので、食べごたえ抜群です。日本一の桃の里として知られている山梨県の桃をスパイスと掛け合わせているので、フルーティーでスパイシーな本格的カレーに仕上がっていますよ。

まとめ

今回は、関東地方のご当地フルーツをたっぷり使ったフルーツカレーを厳選してご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。カレーはお子さんから大人まで幅広い年代に愛されるグルメとして人気ですよね。この機会にご当地カレーを家族で食べ比べしてみても楽しいひとときになるのではないでしょうか。おうちで作るカレーとはまた違った味を堪能してみて下さい。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事