新鮮な海の幸がお得に食べられる!金沢で人気の安くて美味しい回転寿司10選

加賀百万石の城下町として栄えた、石川県の人気観光地・金沢。2015年には北陸新幹線が開通し、よりアクセスしやすくなってさらに人気が上昇しています。風情溢れる歴史的な町並みや、多彩なご当地グルメで訪れる多くの観光客を楽しませてくれます。そんな金沢のご当地グルメの中でも絶対に外せないのが、日本海の新鮮な海の幸!豊富な魚介類を楽しむのなら海鮮丼もいいですが、お寿司はいかがでしょうか。金沢には回転寿司とは思えないほどの美味しいお寿司が手頃な価格でいただけるお店がたくさんあります。ここではコスパのいい人気の回転寿司店を10軒ご紹介しますので、お店選びの際にはぜひ参考にしてみてくださいね!

ついてすぐに食べられる!駅ビルにある行列のできる人気店「すし玉 金沢駅店」

ついてすぐに食べられる!駅ビルにある行列のできる人気店「すし玉 金沢駅店」
photo by machimekko1215   /   embedded from Instagram

「廻る富山湾 すし玉」は石川県と富山県に4店舗を構えており、そのうちの一店舗が金沢駅ビルの2Fにあります。金沢駅直結ということで、金沢に着いてすぐに食べに行くことができますし、移動前の新幹線の待ち時間にサクッと行くこともできて気軽に入りやすく使い勝手のいいお店です。新鮮で美味しいお寿司が食べれるので、オープンと同時に行列ができる人気店です。特に平日のランチはとってもお得に食べられますよ。朝獲れたばかりの新鮮なネタを握った三種盛りなどが人気メニューです。お店で使うお米や調味料などはすべて石川県か富山県のもので、細かいところまでこだわりが感じられます。

■基本情報
施設名:廻る富山湾 すし玉 金沢駅店
住所:石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢駅百番街くつろぎ館2F
TEL:076-235-3238
営業時間:11:00〜21:30
定休日:年中無休
アクセス:JR北陸本線金沢駅直結

HP:http://sushitama.com/index.html
食べログでチェックする

江戸時代から300年!金沢の食文化を支える市場の新鮮お寿司「近江市場寿し」

江戸時代から300年!金沢の食文化を支える市場の新鮮お寿司「近江市場寿し」
photo by hayato0711   /   embedded from Instagram

金沢の中心部にあり金沢の台所と呼ばれている近江町市場は、新鮮な海の幸や地元の野菜などがずらりと並んだ活気あふれる人気観光スポットとなっています。兼六園やひがし茶屋街といった観光名所からも近く、金沢で美味しいものが食べたいのなら絶対に外せません!お土産を買うだけでなく、数々の絶品グルメを食べ歩きで楽しめる最高の場所なんです。そんな近江超市場には、豪華な海鮮丼が楽しめるお店も多くありますが、回転寿司を食べるなら「近江町市場寿し」がおすすめ。近江町市場内で日本で2番目に早い深夜2時から始まるせりで仕入れた厳選されたネタがリーズナブルにいただけます。

■基本情報
施設名:廻る近江市場寿し 本店
住所:石川県金沢市下近江町28-1
TEL:076-261-9330
営業時間:8:30〜20:00
定休日:年中無休
アクセス:金沢駅東口から徒歩15分

HP:http://www.ichibazushi.co.jp
食べログでチェックする

コスパ抜群の人気回転寿司チェーン「もりもり寿し」

コスパ抜群の人気回転寿司チェーン「もりもり寿し」
photo by choosonkoushi   /   embedded from Instagram

もりもり寿しは金沢市を中心に展開する石川県で圧倒的な人気を誇る回転寿司チェーンです。本店はお隣の野々市市にあり、金沢市には数店舗があります。藤江店は金沢駅から車で13分程度と少し離れてはいますが、それでも連日多くのお客さんで賑わっています。ここのおすすめは11:00〜16:00までの平日限定ランチセット。おまかせの握りが10貫にみそ汁付きでなんと1,100円でいただけちゃうんです!腹ペコで10貫では物足りないかな?という方にはうどんもついたセットもありますよ。コスパのいい美味しいお寿司が食べたいなら、ぜひお近くのもりもり寿しへ行ってみてくださいね。

■基本情報
施設名:もりもり寿し 藤江店
住所:石川県金沢市藤江南3-106
TEL:076-268-6843
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
アクセス:金沢駅から車で約13分

食べログでチェックする

手頃な価格と新鮮なネタが人気の回転寿司チェーン「すし食いねぇ!」

手頃な価格と新鮮なネタが人気の回転寿司チェーン「すし食いねぇ!」
photo by chi__pote   /   embedded from Instagram

富山と石川で6店舗を構える回転寿司チェーン「すし食いねえ」もおすすめの人気店です。毎日、富山県の氷見港と石川県の金沢港から直送で新鮮なネタを仕入れ、熟練の職人によって手際よく捌かれ、握られているので回転寿司のクオリティとは思えないほど新鮮なお寿司を食べることができます。金沢市内には3店舗あり、どのお店も100席前後と広々していてカウンターの他テーブル席や小上がりの席もあるので、一人でもカップルや友達、ファミリーでもゆっくりとお寿司を堪能することができます。お寿司の値段も一皿120円からとお手頃ですので、お腹いっぱい食べられそうですね!

■基本情報
施設名:すし食いねぇ! 県庁前店
住所:石川県金沢市西都1-51
TEL:076-268-3450
営業時間:11:00〜21:30
定休日:無休
アクセス:JR金沢駅から車で10分

HP:http://www.sushikuine.co.jp
食べログでチェックする

広々とした店内でゆっくりとお寿司を堪能できる「海天すし」

広々とした店内でゆっくりとお寿司を堪能できる「海天すし」
photo by hanako02260   /   embedded from Instagram

金沢を中心に、9店舗を展開している「海天すし」。こちらのお店は店内が広く駐車スペースも広々としているのが特徴で、他のお店に比べてお客さんがたくさんいても比較的混雑しにくく、ゆっくりと食事をすることができます。もちろん、お寿司のネタはどれも絶品!それぞれの素材の美味しさを最大限に引き出したこだわりのお寿司です。また、お寿司以外にも揚げ物やサラダ、デザート、アルコールといったサイドメニューも充実していますので、家族みんなで気軽に楽しめる回転寿司となっているのではないでしょうか。

■基本情報
施設名:海天すし 金沢駅西店
住所:石川県金沢市二宮町14-8
TEL:076-223-4483
営業時間:11:00〜21:30
定休日:無休
アクセス:上諸江駅から車で5分

HP:http://www.vwo.co.jp
食べログでチェックする

市場直送の新鮮で豊富、大きめのネタがリーズナブルに!「回転寿し まぐろや」

市場直送の新鮮で豊富、大きめのネタがリーズナブルに!「回転寿し まぐろや」
photo by lifa_moonfamily   /   embedded from Instagram

地元の方には「すしべん」でおなじみの、八幡グループが経営する「回転寿し まぐろや」は石川県内に4店舗、金沢には金沢桜田店があります。金沢駅から車で10分程度のところににあり、市場直送の新鮮で種類豊富なネタを使ったお寿司がいただけます。数あるメニューの中でも、アジやイワシに代表される”ひかりもの”が特におすすめ!生臭さがなく、一口食べると口の中でとろけるほど脂がのっています。他にも定番のものから北陸ならではのネタもあり、どれもネタが大きめなのが嬉しいですね。もちろん価格は回転寿司なのでリーズナブルです。座敷席もありますのでゆっくりとくつろぎながらお寿司を堪能できますよ。

■基本情報
施設名:北陸能登 回転寿し まぐろや
住所:石川県金沢市桜田町3-60
TEL:076-224-8877
営業時間:11:00~14:30/16:30〜21:00
定休日:水曜日(加えて不定休あり)
アクセス:JR金沢駅から車で10分

HP:https://maguroya.yahata-group.com
食べログでチェックする

創業40年!近江町市場で愛され続ける老舗回転寿司「かいてん寿し 大倉」

創業40年!近江町市場で愛され続ける老舗回転寿司「かいてん寿し 大倉」
photo by toyoyo_3   /   embedded from Instagram

近江町市場内にある「かいてん寿司 大倉」は創業40年。地元の人から愛されている人気店です。こちらのお店では、毎朝大将自ら目利きして仕入れているため、職人が選ぶ本物の味を楽しむことができます。カウンター席のみとなっていますが、地元に根付いたあたたかい雰囲気のお店なので、女性1人でも気兼ねなく入れるお店です。三種盛りや五種盛りが充実しているので、いろんな味を一貫ずつ味わうこともできますよ!並んででも食べたいコスパ抜群のお寿司です。

■基本情報
施設名:かいてん寿し 大倉
住所:石川県金沢市下堤町38 近江町市場内
TEL:076-231-3317
営業時間:10:30〜19:00(平日15:00〜16:30は中休み)
定休日:水曜日(変動あり)
アクセス:JR金沢駅から徒歩15分

HP:http://www.okurahonten.co.jp/oumicho/
食べログでチェックする

旬の地魚を思う存分味わえる「金沢まいもん寿司」

旬の地魚を思う存分味わえる「金沢まいもん寿司」
photo by sumin.co   /   embedded from Instagram

北陸ならではのネタが堪能できると人気のお店「金沢まいもん寿司」。こちらも金沢で人気のある回転寿司の一つです。西新井町にある本店の他、新神田や全国にも出店しています。ここで食べることのできるのどぐろや白えびをはじめとする、北陸でしか食べれない絶品のネタの数々には思わずほっぺが落ちそうになりますよ。平日ランチでは本まぐろやいくら、かに味噌など豪華なお寿司が全10貫乗って1,500円という驚きの安さのメニューもあります。

■基本情報
施設名:金沢まいもん寿司 本店
住所:石川県金沢市駅西新町3-20-7
TEL:076-234-1144
営業時間:11:00〜21:30
定休日:不定休
アクセス:金沢駅西口から北陸鉄道バスで「駅西合同庁舎前」そこから徒歩12分

HP:https://www.maimon-susi.com/shop/ekinishi/
食べログでチェックする

握りたての新鮮お寿司が食べられる回転寿司店「廻る寿し ぽん太」

握りたての新鮮お寿司が食べられる回転寿司店「廻る寿し ぽん太」
photo by yukiponta0128   /   embedded from Instagram

新鮮な握りたてのお寿司が食べたい!そんな方におすすめしたいのが、こちらのお店「廻る寿し ぽん太」です。回転寿司のお店なので回転レールはあるのですが、ほとんど廻っていない事が多いんです。実はお客様に握りたて新鮮なお寿司を食べてもらいたいと、作り置き流しをあまりせずになるべくその場で握りたいという店長の想いがあるそうです。金沢中央卸売市場の向かいという好立地にあり店主自ら毎朝仕入れているため、そのネタの新鮮さは折り紙付き!数十種類の具が入った魚介の旨味たっぷりのあら汁は、なんと無料サービスでいただけますよ。

■基本情報
施設名:廻る寿し ぽん太
住所:石川県金沢市西念4-15-1
TEL:076-261-4885
営業時間:10:00〜14:30/17:00〜21:30
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
アクセス:JR金沢駅から車で5分

HP:http://www.sushi-ponta.jp
食べログでチェックする

贅沢にお寿司を楽しむハイランクな回転寿司「左衛門」

贅沢にお寿司を楽しむハイランクな回転寿司「左衛門」
photo by metabon8133   /   embedded from Instagram

これまでにご紹介した中にはチェーンの回転寿司も多くありましたが、こちらでご紹介する「左衛門」は隠れ家的なこだわりの回転寿司店です。店長が市場直送で仕入れてくるこだわりのネタと贅沢なコース料理が人気のお店で、新鮮で脂ののったお寿司がいつでも食べられるんです。回転寿司とは思えないほどのクオリティでワンランク上のお店となっています。海の幸を贅沢に楽しむなら予約必須のコースメニューがおすすめ。お寿司とお刺身、そして揚げ物までついている豪華な内容となっています。ただしよりお得に楽しみたいのなら、やはりランチでの訪問がおすすめです。厳選素材をお手頃価格でいただくことができますよ。

■基本情報
施設名:左衛門
住所:石川県金沢市泉が丘2-12-35
TEL:076-218-4077
営業時間:11:30~22:00
定休日:不定休
アクセス:野町駅から徒歩20分

HP:http://saemon-kanazawa.com
食べログでチェックする

まとめ

いかがでしたか?金沢はどこへ行っても美味しい海の幸が食べられる激戦区。北陸ならではの、のどぐろ、白えび、香箱ガニといったここでしか食べられないネタも多くあります。行く時期によってその時々の旬のものをいただきたいですね。また魚介だけでなく、石川県は美味しいお米の産地でもあります。美味しいお米に美味しい魚を乗せればそれはもう絶品のお寿司になるはずですよね!新鮮で安くて旨い金沢のお寿司。ぜひリーズナブルに食べられる回転ずしへ足を運んでみてくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事