あなたを異世界へ誘う!中野ブロードウェイの魅力・楽しみ方を徹底解説!

東京の一角にあるスポット中野。ここ中野を一言でいえば「商店街」です!ですがそのお店の内容は一味も二味も違います!そんなツウ好みの商店街、中野ブロードウェイは普通の商店街とどう違うのか?今回はみんなが気になる中野ブロードウェイの謎に迫ります。ぜひあなたもそんな魅力たっぷりの中野ブロードウェイへ足を運んでみてくださいね!


マンガ、アニメ関連のお店が圧倒的に多い!

マンガ、アニメ関連のお店が圧倒的に多い!
photo by eom20xx   /   embedded from Instagram

空き店舗に積極出店し、サブカルチャーの殿堂と評される雰囲気に塗り替え、より高い発展を遂げることに成功したのがココ!中野ブロードウェイ!中野のなかでも老舗店である「まんだらけ」さんの出店を皮切りに、中野ブロードウェイは現在のようなサブカルチックな雰囲気に生まれ変わりました。

元々、中野ブロードウェイのあるJR中央線沿線は、日本の有名アニメを作っている会社や専門学校も多くあることもあり、マニア向け商品の顧客層が多い土地柄でもありますそんなサブカルチャーを求める観光客が後をたちません。日本の新しい文化を味わいたいならおすすめのエリアですよ!

中野ブロードウェイには住宅施設も多い!

中野ブロードウェイの屋上には庭園、屋外プールなどがあり、住むエリアとしても人気が高い場所です。住民専用エレベーター守衛の常駐施設などを備えた高級マンションも多く佇みます。屋上は使用禁止ではありますが、昔は屋外グリル設備によりバーベキューもできるほどの場所でした。そんな点もあり、地元に根付いた観光スポットとしても魅力が溢れています。

いざ、中野ブロードウェイへ!

中野ブロードウェイには住宅施設も多い!
photo by yuko_hamanaka   /   embedded from Instagram

さあ、そんな魅力に溢れている中野ブロードウェイ。そんな中野ブロードウェイにはたくさんのお店があります。そのため、いざ行ったとしてもどこに行こうか悩んでしまうことがあるかもしれません。というわけで、今回はそんな中野ブロードウェイにあるお店の中で、特におすすめのお店を2店舗ピックアップしてみました!中野ブロードウェイへいった際にはぜひとも足を運んでみてくださいね!

奥深いサブカルの領域へあなたを誘う!「カードショップトレジャー」

奥深いサブカルの領域へあなたを誘う!「カードショップトレジャー」
photo by renren_1003   /   embedded from Instagram

今ではほとんど使用することのないテレホンカード。しかし、ホビーとしてのテレカ集めは奥深いサブカルの領域といえるでしょう。そんな魅力に溢れているテレホンカードを堪能してみてはいかがでしょうか?こちらの「カードショップトレジャー」はサブカルの聖地の名に恥じない品揃えを誇ります!

今、日本だけではなく世界中で人気があるAKBやモーニング娘。をはじめとするアイドルから、今は懐かしい昭和の歌姫までさまざまな種類のテレホンカードが取り揃えられています。中野ブロードウェイへお越しの際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね!

■基本情報
店名:カードショップトレジャー
住所:東京都中野区中野5-52-15 ブロードウェイ1F
TEL:03-5343-3208
営業時間:12:00~19:30
定休日:年中無休
アクセス:中野駅より徒歩5分

HP:http://www.teleca.net/
地図:「カードショップトレジャー」への地図

中野ブロードウェイの旗揚げ役「まんだらけ」

中野ブロードウェイの旗揚げ役「まんだらけ」
photo by hallukichiii   /   embedded from Instagram

中野駅から歩いて徒歩5分ほど、こちらにあるのが古漫画専門店「まんだらけ」さんです。漫画古書専門ということで、当時としては珍しいお店でした。日本でアニメや漫画といったら秋葉原を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、ここはそんな秋葉原に負けない品揃えを誇っています。

日本のアニメや漫画が好きという人も多いのではないでしょうか>東京のアニメカルチャーは秋葉原だけでは有りません!ここ中野ブロードウェイもおすすめの観光スポットです!ぜひここで日本の新文化「アニメ」を堪能してみてはいかがでしょうか?

■基本情報
店名:まんだらけ中野店
住所:東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007
営業時間:12:00~20:00
定休日:年中無休
アクセス:中野駅より徒歩5分

HP:https://mandarake.co.jp/shop/floor/nkn.html
地図:「まんだらけ中野店」への地図

東京観光では中野ブロードウェイにも足を運んでみよう!

いかがでしたでしょうか?今回は東京新宿からすぐの場所にある中野、そんな中野の人気観光スポット「中野ブロードウェイ」の魅力と、おすすめのお店をご紹介しました。ちょっといつもとは違った休日を過ごしたい、異世界に迷い込んでみたい、そんなアナタに特におすすめ!ぜひ中野ブロードウェイで異世界に迷い込んでみてはいかがでしょうか?




この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事


この記事の著者