ご当地にワープ!西日本名産フルーツカレーの食べ比べをしよう8選

お出かけや外食ができなくなっているので、自宅待機でストレスも溜まっているのではないでしょうか。おうちごはんを毎日考えるのも大変ですよね。簡単料理がしたい!料理のバリエーションを増やしたい!という方も多いと思いますので、今回はおうちでも簡単に楽しめる西日本の名産フルーツカレーを厳選してご紹介します。この機会に食べ比べをしてみるのも良いですよ。

丹念に育てられた実生ゆずを使用!薬膳たっぷり「ゆずカレー」


いざなぎの里である高知県物部で丹精込めて作られた実生ゆずを使ったご当地カレーは、45種類のスパイスとハーブを使ってブレンドされているので、薬膳としても推奨されている身体にも優しいカレーです。動物性油脂を使っていないので、胸焼け知らずですよ。

グリーンカレーを食べたいならこれ!「ぶしゅかんグリーンカレー」


高知特産である土佐はちきん地鶏とぶしゅかんを使った贅沢なグリーンカレーです。旨みと歯ごたえがある地鶏と爽やかなぶしゅかんがマッチしていますよ。スパイシーなので、一度食べたらやみつきになること間違いなし!です。

小豆島といえばオリーブの島!「オリーブ果実グリーンカレー」


日本でオリーブの発祥の地として知られている小豆島で育ったオリーブの実を使ったご当地カレーです。オリーブの果実が入った優しい味わいと刺激的なグリーンカレーが口の中で広がるので、おうちではなかなか味わうことができない本格派カレーですよ。

愛媛県といえば愛媛みかん!「おいしいみきゃんのカレー」


豊かな自然と瀬戸内の温暖な気候の中で太陽の光をたっぷり浴びた愛媛みかんを使ったビーフカレーです。味わい深い本格カレーでありながらみかん本来の柑橘の爽やかさを感じさせる愛媛みかんカレーですよ。ご当地キャラであるみきゃんが載っているので、お子さんも喜びますね。

STU48とのコラボご当地カレー「STU48瀬戸内レモンカレー」


名産品である瀬戸内産レモンをトマトベースのカレーソースに加えたサッパリとした酸味を感じるご当地カレーです。ご当地アイドルであるSTU48とのコラボレーションカレーなので、珍しくて思わず買っちゃいそうになりますよね。

佐世保産マンゴーがフルーティー!「プリンセスマンゴーカレー」


長崎の佐世保産マンゴーが入った贅沢高級カレーです。マンゴーでフルーティーに仕上げているので、香り高い上品な味わいを楽しむことができますよ。ビーフと野菜のエキスがたっぷり入っているので、味を引き立てます。

大人気!くまモンのパッケージが目印「荒尾梨カレー」


上田農園の荒尾梨を使ったフルーツカレーが大人気のくまモンパッケージで発売しています。国産の牛骨と鶏骨をじっくり5時間煮込んだカレーと熊本県荒尾市特産の梨が18%とたっぷり入っているので、スープの旨味と爽やかな梨の風味を味わえるカレーです。

南国の楽園!沖縄の自慢フルーツ果汁たっぷり「パイナップルカレー」


沖縄のフルーツといえばパイナップル!と声が揃うほど有名なパイナップルの果汁がたっぷり入ったフルーツカレーです。酢豚などの料理にも使われるパイナップルをカレーに加えると不思議と美味しい味のご当地カレーを是非ご賞味下さい。

まとめ

今回は、西日本のご当地フルーツをたっぷり使ったフルーツカレーを厳選してご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。カレーはお子さんから大人まで幅広い年代に愛されるグルメとして人気ですよね。この機会にご当地カレーを家族で食べ比べしてみても楽しいひとときになるのではないでしょうか。おうちで作るカレーとはまた違った味を堪能してみて下さい。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事