フルーツ王国福島県のスイーツを堪能!観光列車フルーティアふくしまの魅力を紹介!

女子旅にスイーツは外せません。フルーティアふくしまは、スイーツを楽しめる観光列車。福島県はフルーツ王国と称するほどフルーツを推しています。フルーティアふくしまは、車両内もおしゃれで女性が喜ぶポイントが多いです。そこで今回は、女子旅におすすめの観光列車フルーティアふくしまの魅力をご紹介します。

フルーティアふくしまとは

フルーティアふくしまは、福島県と宮城県の仙台を走る観光列車。2015年4月に運行を開始し、ゆったりとした空間で落ち着いた時間を過ごせる列車として人気です。車窓からは福島県の雄大な自然風景を楽しめます。

フルーティアふくしまの目玉と言えば、やはりスイーツ!フルーツ王国の福島県ではりんご、梨、桃、ぶどうなど四季折々のみずみずしいフルーツが手に入ります。福島県産のフルーツをふんだんに使用したスイーツをフルーティアふくしまでは食べられます。スイーツを提供しているのが、地元福島県の人気店!出されるスイーツは、フルーツ王国の名に恥じない魅力があります。

フルーツ王国のスイーツは絶品

季節それぞれの旬を感じるスイーツはおいしいですよね。フルーティアふくしまでは、旬のフルーツを使用したスイーツを食べられます。たとえば、2021年4月では、福島県のスイーツの名店「fruits peaks」が提供する福島県産「さちのか」とチーズクリームのタルトが人気。タルト生地にいちごクリームを惜しみなくのせ、その上に福島県産のいちごブランド「さちのか」をたっぷりトッピングしています。その周りを、オレンジの風味を楽しめるチーズクリームで着飾っています。食欲を駆り立てられますよ!

同じく福島県のスイーツの名店「Cocco tree」が提供する福岡県産いちごのパンケーキパフェも人気です。福島県産の卵をたっぷり使うことでふわふわのパンケーキにしています。パンケーキに、甘酸っぱい福島県産のいちごと2種類のクリーム、いちごソースをふんだんに使用したかわいいパフェは、おいしさが見た目だけで分かります。スイーツ好きの女子にはたまらない一品。ぜひ、味を確かめてみてください。

女子旅におすすめしたいカフェのようなおしゃれな空間

フルーティアふくしまでは、スイーツを楽しめる空間もすてきです。車内は優雅でくつろげる空間。走るカフェがコンセプトとなっています。1号車は車両全体に大きく、伸びやかなカウンターがあるカフェカウンター。車窓の会津の風景を見ながらカフェタイムを楽しめるのは、こちらの列車ならではです。

2号車はボックスシート。テーブルにスイーツをのせて会話に花を咲かせる女子旅は、極上の時間を過ごせます。フルーティアふくしまの名前は、スイーツに使用する「フルーツ」とカフェをイメージする「ティ(お茶)」を組み合わせたものです。まさに名前の通り、列車旅をしながらカフェでおいしいスイーツを満喫しているような気分にさせてくれます。

■基本情報
名称:フルーティアふくしま
HP:https://www.jreast.co.jp/railway/joyful/fruitea.html

まとめ

福島県を走る観光列車フルーティアふくしまの魅力は知っていただけましたか。福島県のフルーツを使用したスイーツは、女子旅を明るく彩ることでしょう。カフェのような空間は女性の心をときめかせます。ぜひ、フルーティアふくしまでスイーツ旅を堪能してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事