新しい旅行の形!?十和田湖オンラインツアーが開催!

株式会社ノットワールドは、天然記念物かつ特別名勝「青森県十和田市・十和田湖」を舞台としたオンラインツアーを5月15日(土)に催行!このツアーでは絶景写真を交えながら、魅力あふれる十和田湖の地形や歴史をご紹介。また、普段目にすることのない角度(ドローン映像)からも十和田湖を楽しめます。

​青森・秋田の両県にまたがる十和田湖。十和田八幡平国立公園として指定されており、特別名勝の名に恥じない青森県を代表する景勝地として知られています。

全国的にも珍しい二重カルデラ湖であるとともに、四季折々の美しさ、中でも紅葉の名所として全国各地から観光客が訪れる名所です。また、多数の伝説が残る地でもあります。当日のツアーでは、今に伝わる「十和田信仰」を基にその歴史や不思議を紐解いていきます!

■オンラインツアー概要
参加費:4,900円~ *送料込
場所:オンライン(ZOOM)
日程:5月15日(土) 10時00分~11時15分 (約75分間)
特典:A~Dセットよりお選びいただけます。
HP: ​http://homusubijapan.com/towadako/

《十和田湖オンラインツアーの流れ》
十和田湖遊覧船の桟橋付近からスタート
・十和田市についてご紹介
霊山として敬われた十和田湖の歴史
・十和田湖に住む神って何?
・信仰の跡について
・十和田湖伝説についてご紹介
歴史と伝説の共存、十和田湖はどうやってできたの?
・十和田湖の成り立ちにつ
クロージング
・おみやげと十和田湖の美味しい食をご紹介
・記念撮影

■お問合せ先
​会社名:株式会社ノットワールド
お電話でのお問い合わせはこちら:03-6661-7134
メールでのお問い合わせ:staff@japanwondertravel.com

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事