おうちで飲み比べ!千葉県の人気地ビール6選

ご存知でしょうか?4月23日は地ビールの日です!「地ビールの日選考委員会」が1999年に制定されたそうです。今や全国各地に美味しい地ビールがたくさんあり、東京都のお隣、千葉県にも人気の地ビールがたくさんあります。なかなか千葉県に行けないという方にもオススメ、お店に行かずとも自宅で気軽に楽しめる地ビールをご紹介します。

ビール好きも唸る!「九十九里オーシャンビール」


明治16年創業、長年に渡り日本酒を造り続けてきた酒蔵屋「寒菊銘醸」が作るビール。全てモルト100%で原材料にはとことんこだわり、日本酒に負けない情熱で地ビールを造り続けています。クリーミーな泡とほのかな甘みが絶妙な黒ビール「スタウト」は数々のビールを飲んできたビール好きからも人気!

夢の国から生まれた地ビール「ハーヴェスト・ムーン」


夢の国ディズニーリゾートに隣接するイクスピアリ内にある工房で造られている舞浜の地ビール。2000年の開業以来、国内外で数々の賞を受賞した自慢のビールが楽しめます。定番のピルスナーはホップが効いた、すっきりキレのある爽快感が堪りません。

贅沢なホップの量「船橋ビール」


船橋に自分が作った何かを残したい、という熱い想いから始まった船橋ビール。船橋の原材料を使用し、通常の5~10倍のホップを使ったこだわりのクラフトビールをご自宅でも飲み比べてみてはいかがでしょうか。普段飲んでいるビールよりも深い味わいが感じられるはず。

丹精込めて1つ1つ造られた「安房麦酒」


温暖な南房総市から生まれた地ビール。少量生産でしかできない上面発酵にこだわり、職人によって綿密に温度管理されたビールは、フレッシュで風味豊かな味わいが別格!おうち時間がより一層贅沢な時間に変わることでしょう。

若き女性による優しい味わい「ロコビール」


なんと、こちらでは醸造から営業、経理までも全て一人でこなす若き女性が手掛けています!いくつになっても続けたいというビールへの愛情もひとしお。女性ならではの繊細で優しくまろやかな味はここでしか味わえません。

まとめ

おうちで楽しんでみたいビールは見つかりましたか?ディズニーリゾート以外にもたくさんの魅力がある千葉県。少しずつ暖かくなり、ビールも美味しい季節ですね!美味しい地ビールを取り寄せて、おうちで過ごす時間をより贅沢なものにしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事