福島名物をお取り寄せ!喜多方ラーメンおすすめ商品10選

磐梯山や猪苗代湖などの豊かな自然に恵まれた福島県会津地方。そんな会津地方にある喜多方市が発祥のご当地グルメといえば、日本三大ラーメンの一つとしても絶大な人気を誇る「喜多方ラーメン」。食べ応えのある太いちぢれ麺と、あっさりしたスープの相性が抜群のラーメンですが、「おうちでも気軽に美味しい喜多方ラーメンが食べたい!」という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ご自宅で簡単にお店の味が再現できる、おすすめの「喜多方ラーメン」お取り寄せ商品10選をご紹介します。

坂内食堂(具つき喜多方ラーメン5食セット)


「おうちで名店の味を気軽に楽しみたい!」という方におすすめなのが、行列のできる人気店「坂内食堂」のラーメンセット。コシが抜群のちぢれ麺や優しい味わいの豚骨スープはもちろん、お店自慢のやわらかいチャーシューと、メンマや調味料も付いているんです!こちらのセットだけで名店のお味を満喫できるのが嬉しいですね。

游泉(喜多方ラーメン10食入り)


地元で根強い人気を誇る「游泉」のラーメンセットは、「本格的な喜多方ラーメンをたっぷり味わいたい!」という方におすすめ。たっぷり10人前の生麺やスープが入っていて、コスパも抜群!お得に喜多方ラーメンが味わえる大満足のセットです。

河京(喜多方ラーメン10食入り)


「河京」のラーメンセットは、定番の醤油に加えて、コクのある味噌味も楽しめます。喜多方ラーメンを存分に満喫できるセットで、東北自動車道サービスエリアの定番土産としても大人気!2種類のこだわりスープを飲み比べてみてはいかがでしょうか。

さくら亭(蔵出し喜多方ラーメン4箱セット)


「さくら亭」の蔵出し喜多方ラーメンセットは、しっかりとしたパッケージでお土産としても人気の一品。1箱6食入りで、定番の醤油味とコクのある味噌味を楽しむことができます。付属の味付きメンマをプラスすれば、さらにおいしく喜多方ラーメンをいただけますよ!

来夢(喜多方ラーメン4食入り)


喜多方ラーメンの人気店「来夢」のラーメンセットは、のど越し抜群の麺と、厳選素材のうま味が引き立つスープが絶品!卵不使用・常温で3カ月保存可能なので、アレルギーや賞味期限が心配な人でも安心ですね。「ちょっとだけ試してみたい」という方には2食入りがおすすめですよ。

曽我製麺(具つき喜多方ラーメンセット5食入り)


「曽我製麺」は、喜多方市にある多くのラーメン店からも愛されている本場の製麺所です。地元の名水を使用したこだわり麺や、じっくり煮込んだトロトロのチャーシュー、醤油・味噌・塩の3種類から選べるスープ、メンマが入った大満足のセットです。本社工場の直売か通信販売でしか手に入らないプロ仕様のラーメンですので、この機会にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

あらい屋製麺所(喜多方ラーメン10食入り)


福島県にある老舗の「あらい屋製麺所」が販売する喜多方ラーメンセットは、リピーター続出の大人気商品です。もっちもちの太いちぢれ麺に、醤油味のあっさりしたスープがよく絡みます!10食入りですが、45日間保存できるので常備食にもピッタリですよ。

河京(レンジでつくれる喜多方ラーメン)


「河京の喜多方ラーメンレンジ麺」は、お湯を注いでからレンジで3分30秒加熱するだけで手軽に楽しめる喜多方ラーメンです。カップの中には分厚くてやわらかいチャーシューと、メンマが入っていて、ご家庭でいつでもお店の味を楽しむことができますよ。

サンヨー食品(喜多方ラーメンカップ麺)


「サッポロ一番」でおなじみの「サンヨー食品」がつくる、喜多方ラーメンのカップ麺。お湯を注いで3分待つだけで、誰でも簡単に本場の味を楽しむことができます。つるつるのちぢれ麺にポークや煮干し、かつおの味わい豊かな醤油スープの相性が絶妙です。

一平(喜多方ラーメン5袋)


「一平」の喜多方ラーメン袋麺セットは、贈り物にもピッタリの便利な袋麺タイプです。太いちぢれ麺に、豚骨や鶏がらベースの醤油スープがよく絡みます。6か月間保存できるので、おいしい非常食としても重宝しそうですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は喜多方ラーメンのお取り寄せ商品をご紹介してきましたが、気になる商品は見つかりましたか?どれも簡単に調理できるラーメンですので、いろんなタイプの喜多方ラーメンをお取り寄せして、おうちで食べ比べてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事