北海道名物をお取り寄せ!ジンギスカンおすすめ商品10選

広大な自然と美味しい料理が魅力的の北海道。そんな北海道で有名なグルメの一つに「ジンギスカン」があります。地元の方はもちろん、観光客からも絶大な人気を誇る「ジンギスカン」ですが、「おうちでも気軽に本場のお肉が食べたい!」という人も少なくないでしょう。そこで今回は、おすすめの「ジンギスカン」お取り寄せ商品10選をご紹介します。

松尾ジンギスカン

1956年創業の老舗ジンギスカン店「松尾ジンギスカン」は、味付きジンギスカンで有名なお店です。リンゴと玉ねぎが入った特製ダレにたっぷり漬け込まれたお肉は、柔らかくてとってもジューシー。ラムとマトンの両方が入った豪華セットなので、「どちらのお肉も食べたい!」という欲張りな方でも大満足です。付属の白醤油漬け山わさびと一緒にどうぞ!

サッポロビール園

美味しいジンギスカンとビールが楽しめるお店として有名な「サッポロビール園」。そんな有名店の美味しいジンギスカンがご家庭でも味わえる魅力的なセットです。秘伝のタレと上質なラム肉が食欲をそそります。紙エプロンも付いているので、服を汚さずに食べられるのも嬉しいですね!

かねひろジンギスカン

幅広い世代の方々に長年愛されてきた地元の精肉店「かねひろジンギスカン」。お肉のプロが仕上げるこだわりのジンギスカンは、丁寧にスジが取り除かれており、食べやすくなっているのもポイント。素材にこだわった秘伝のタレに漬けたジンギスカンはまさに絶品!ロースマトン、マトン、ラムの3種類がセットになった、食べ比べにピッタリの一品です。

あづまジンギスカン

厳選されたお肉と、独特の臭みを感じさせない丁寧な処理が自慢の「あづまジンギスカン」。上質なロースのみが贅沢に使われた「ロースジンギスカン」と、いろんな部位が楽しめる「あづまジンギスカン」の2種類のお味が楽しめますよ!

和寒ジンギスカン

北海道の和寒町にある「金子精肉店」の「和寒ジンギスカン」。こだわりのタレがしみ込んだ絶品ジンギスカンは、口コミでも大人気!甘口、中辛、辛口があり、3種類のセットも販売されているので、それぞれ食べ比べてみるのもいいですね!

高柳商店

北海道日高町にある「高柳商店」のジンギスカンセットは、5㎜の厚さにカットされたラム肉の柔らかさと秘伝のタレが自慢の一品。お肉と一緒にたっぷり詰まった秘伝のタレが食欲をそそります。手作りの味をぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。

はやかわ

「羊肉だけじゃなく、いろんな種類のお肉が食べたい!」という方におすすめなのが、「はやかわ」のジンギスカンセット。定番のラム肉に加えて、えぞ鹿肉と北海道産豚肉も入った欲張りなセットです。たっぷりのタレに漬け込まれたお肉は、野菜との相性も抜群!うどんを入れても美味しいですよ!

篠原精肉店

北海道の本別町にある「篠原精肉店」は、明治43年に創業した老舗の精肉店です。創業当時から伝わるこだわりのタレにたっぷり漬け込まれたお肉はまさに絶品!たっぷりの野菜と一緒に老舗のジンギスカンをお召し上がりください。

きしがみジンギスカン

北海道の比布町で長年愛され続けてきた「きしがみジンギスカン」。秘伝のタレが自慢で、リンゴや玉ねぎ、ニンニク、ショウガをはじめとする20種類もの素材のうま味がたっぷり。地元の方々からの絶大な人気を誇る美味しいジンギスカンをご家庭でもどうぞ!

大畠精肉店

「大畠精肉店」のジンギスカンは、リンゴや玉ねぎ、日本酒などから作られたタレが絶品。手作りが自慢のお店で、お肉をカットしてからパッケージに入れるまで全て手作業で行われています。深い味わいのマトンや、食べやすい味で柔らかいラムがセットになっているので、食べ比べにピッタリですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、北海道の絶品グルメであるジンギスカンのお取り寄せ商品をご紹介してきました。「なかなか北海道に行けない…」という方でもおうちで気軽にジンギスカンが堪能できるので、ぜひいろんなお店のジンギスカンを食べ比べてみてください!

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事