絶対旅行したくなる!日本の絶景の本10選

現在世界各国で新型コロナウイルスが大流行しております。もちろん日本も例外ではありません。先般緊急事態宣言も発令され、外出自粛ムード一色です。こんな時だからこそ、自宅で日本のすばらしさを再確認してみませんか。日本の絶景の本10選を紹介していきます。ウイルスが収束したらどこへ行きたいか、美しい日本の景色を見ながら考えてみましょう。

とびきりの絶景に出会える「365日日本一周絶景の旅 新装版」


旅をしたくてうずうずしているあなたにピッタリな一冊です。こちらの本にはメジャーな場所から意外な穴場まで、春夏秋冬問わず全国各地の絶景が掲載されています。家から出て旅行を楽しむのが難しい今、一番感銘を受けた場所への旅行の計画を立ててみましょう。まだ見ぬ場所に思いを馳せるのもいいものですよ。

四季を旅する一冊で日本制覇!「365日日本一周 絶景の旅」


日本中の365ヶ所の絶景を通して日本の美しさを再発見できますよ。本を開くだけですぐに素晴らしい景色に出逢えるので、ステイホームの時期にぴったりです。日本の自然豊かさが誇る四季折々の絶景がこの一冊にたっぷりと詰まっています。さあ、日本一周の旅に出かけましょう。

驚きがいっぱい「いちばん美しい季節に行きたい 日本の絶景365日」


手つかずの自然が残された秘境から名所まで365日に分けて紹介してくれるので、意外に知らなかった四季折々の絶景も知ることができます。驚きと感動がいっぱい詰まった絶景写真集なので、おうちにいながら日本の絶景や季節の変化を楽しめますよ。

ビュースポットの宝庫「今、行きたい! 日本の絶景大事典1000」


47都道府県の地域別で見る絶景スポットは、季節や場所によって見え方が違います。定番から最新スポットまではもちろんのこと、秘境や祭りまで幅広いジャンルの絶景を目で楽しむことができますよ。今すぐは行けない状況ですが、落ち着いたらどこに行くか計画を立てるのも楽しみのひとつですね。

大人気シリーズの第5弾「死ぬまでに行きたい!世界の絶景 日本編」


”死ぬまでに行きたい! 世界の絶景”シリーズは過去にAmazonやオリコンの書籍のランキングで1位を獲得しています。そのシリーズ第5弾が死ぬまでに行きたい!世界の絶景 日本編です。世界の約70万人からのいいね!を得たFacebookのページが原作だったり、著者だけでなく実際に訪れたカメラマンからの口コミも載っている、読者目線に立った一冊です。

SNS映え間違いなし!「いまいちばん美しい日本の絶景」


SNSは友達と自分が撮った綺麗な写真を共有できるだけでなく、自分用の記録媒体としても使えて非常に便利です。今いちばん美しい日本の絶景で情報を収集して、SNS映えする計画を立ててみてはいかがですか。カメラマンが見つけた絶景スポットなので、まだ友達は知らないかもしれませんよ。

人生に色とりどりの彩りを添える「日本の絶景パレット100」


心に染み込む色とりどりの日本の絶景は、まさに絶景パレットそのものです。日本各地の美しい景色を見ながら訪れたことのあるスポットやまだ見ぬ穴場スポットまでこの一冊片手に新鮮な色彩の旅へでかけましょう。あなたの好きな色を見つけませんか。

貴方に癒やしを「一生に一度は行きたい 日本の絶景、癒しの旅100」


今まで行った場所でも時間や季節によっても全く違う表情に見えるほど日本には素晴らしい絶景がたくさんあります。日本人なら一度は見ておきたい癒やされる景色がつまっているので、ウキウキしながら計画を立てて感動の旅に出かけましょう。

きっと心が震える一冊になる「いますぐ行きたくなる 物語のある絶景」


あなたは、日本の素晴らしい景色には知られざる物語があるということを知っていましたか。背景にある物語を知ればもっと旅は楽しくなりますよね。アクセス情報や絶景時期も載っているので、旅行ガイドブックとしても活用できますよ。

お出かけ気分を味わう「首都圏から行く 日帰り絶景ドライブ2020」


テーマごとに一度は行きたい絶景をグルメや立ち寄りスポットとともに紹介してくれているので、長期的に活用できる本です。見ているだけでもまるでドライブしている気分を味わうことができますよ。お得なクーポン付なので、見逃せませんね。

まとめ

日本の美しさを再確認できる10冊を紹介しました。手に取ってみたい1冊は見つかりましたか?外出自粛が辛いのも、旅行に行きがたい状況なのが悲しいのも、日本国民は皆一緒です。この時期に見つけた次に行きたい場所は、きっと我慢した分とてもすばらしいお気に入りの場所になることでしょう。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事