おうちで中華ざんまい♪神戸南京町のお取り寄せグルメ10選

そろそろおうちで食べるご飯に飽きてきたし、たまには気分転換に違うものでも食べようかな…なんて気分になりませんか?例えば、中華が食べたい!そんな気分になった時は…!お取り寄せグルメがぴったりです。気になるものをネットで注文するだけ。おうちにいながら、中華街に行ったかのような気分を味わうことが可能です♪ここでは神戸南京町の絶品お取り寄せグルメについてご紹介します。

一度食べるともう忘れられない!?手づつみ黒豚まん

「皇蘭」の手づつみ黒豚まんは全体的にバランスがとれた味となっており、一度食べると忘れられないほど!根強いファンも多いお店と言われています。高級感のあるパッケージはお祝いやお返しなどのギフトにもぴったりです。

お子様からお年寄りまでみんなが大好き!神戸南京町の人気ラーメン

「大同行」のラーメンは野菜がベースのあっさりした醤油味のスープと、しっかりした細麺が人気の本格派ラーメン。食べていると懐かしい気持ちになるようなやさしい味で、子どもからお年寄りまで、みんなに人気です。

楽天ランキング1位獲得!老舗焼豚専門店がつくる絶品 豚まん

中華総菜・点心部門の楽天ランキングで一位を獲得したこともある神戸南京町老舗焼豚屋「益生号」の豚まん。ふんわりした大きな豚まんを割ってみるとじゅわ〜っと肉汁があふれ出します。ボリューム感も文句なし!これぞ絶品です。

秘伝のタレが美味しさの秘密!老舗焼豚専門店の自家製ロース焼豚!

「益生号」の店主が厳選したこだわりの新鮮な豚ロース肉を使用した自家製の焼豚。口に入れた瞬間トロッととろける柔らかさです。秘伝のタレが旨味を引き出し、そのままでも美味しく頂けます。ビールのおつまみにもぴったりです。

豚まん、小籠包、肉ちまきが一気に楽しめる点心セット!

おうちで中華を楽しむなら「龍鳳」のお得な点心セットがおすすめ。豚まんと小籠包、ちまきまでセットになっていて、おうちにいながら中華街にいるかのような本格中華を味わうことが可能です。冷凍で日持ちするので、少しずつ楽しむのもアリですね。

神戸南京町の名物デザート 人気店の自家製ごま団子

中華の代表的なスイーツのひとつであるごま団子。餅生地の中には甘い小豆あんが包まれており、ごまをまぶした揚げデザートです。「京華楼」のごま団子はひとつ食べるとやめられなくなってしまうほど美味しいと評判です。

食べ歩きでも大人気!名店の手づくり焼き小籠包!

神戸南京町の中華街を歩いていると、「京華楼」の焼き小籠包を食べ歩きしてる人をよく見かけます。人気店の名物焼き小籠包は外はカリッと、一口かじると中からジュワッと肉汁があふれ出ます。ひとつひとつは小さめなので、何個でも食べられてしまいそうです♪

一頭買いで有名!高級食材神戸牛を使ったこだわりのコロッケ!

神戸南京町でも行列ができるほどの人気店「吉祥吉」。チャンピオン神戸牛を一頭買いすることで有名なお店です。店長こだわりのコロッケは厳選した神戸牛のみを使用しています。そんな贅沢なコロッケをレンジでチンするだけで自宅で簡単に楽しむことができます。

ひとくちサイズで食べやすい♪行列のできる名店の一口餃子。

ひとくちサイズで食べやすい「大同行」の一口餃子。行列ができるお店自慢の餃子には、豚肉、キャベツにニンニクやニラ、生姜が入っています。美味しいタレをかけていただくジューシーな餃子は病みつきになること間違いなし!

欲張りさんにはこれがおすすめ!人気店の餃子食べ比べセット

欲張りさんには、神戸南京町「皇蘭」の肉餃子、博多「一風堂」ひとくち餃子、浜松「五味八珍」の野菜餃子を一気に楽しめる餃子の食べ比べセットがおすすめです。この機会にお気に入りの餃子を見つけてみてはいかがでしょう。

まとめ

神戸南京町中華街のおすすめ中華10選でした。これまでなかなか足を運ぶことができなかった方も、自宅にいながら、神戸南京町で人気のハイクオリティな中華を気軽に楽しめちゃうなんて、いいこと尽くしですよね。今まであまり食べる機会がなかった方も、この機会におうちで中華ざんまいなんていかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事