ご当地ラーメンをおうちで食べよう!徳島ラーメン10選

旅行に限らず、外食やお出かけもできない状況の中、おうちで旅行に行った気分になれるメニューも取り入れたいですよね。誰もが大好き!と言えるほどラーメンは国内をはじめ、海外でも人気です。そこで、ご当地ラーメンをおうちで食べることができたら気分転換にもなるのではないでしょうか。今回は、ジワジワと人気が出ている徳島ラーメンをご紹介します。この機会に食べ比べしてみましょう。

昭和45年の名店の味!黄金の徳島ラーメンといえば「三八」

連日、幅広い老若男女で賑わっている徳島が誇る名店といえば、三八です。口の中で広がる黄金スープが麺に絡む絶妙な味は、まさに伝説のラーメンです。昭和45年から続く黄金に輝く徳島ラーメン三八をご賞味ください。

徳島を代表する行列必至の人気店!甘辛スープは売切れ御免「春陽軒」

しっかりとした醤油の味とまろやかな甘味が口いっぱいに広がる伝説の茶色スープは、豚骨、鶏ガラ、昆布などが溶け込んでいます。毎日行列が絶えない人気店な上に徳島ラーメンで1位を獲得しているので、これを食べなきゃ損ですよ。

昔ながらの徳島中華そばを食べたいならこれ!「八百秀」

コクのある豚骨スープをベースに醤油だれを加えた濃厚だけどあっさりとした味わいのあるスープが特徴の八百秀は、しっかりコシのある細めの半生麺なので、昔ながらの徳島中華そばを濃厚甘辛なスープで楽しむことができますよ。

目指すはラーメン界の東大!長蛇の列が絶えない「東大」

ラーメン界の頂点を目指すという意味が込められた東大は、徳島ラーメンと謳っているわけではありませんが、東大というネーミングと研究を重ねる味へのこだわりが全国へ知れ渡るようになりました。行列が絶えない人気店の味をおうちで味わいませんか。

白系ルーツの代表格!50年以上変わらぬ美味しさ「岡本中華」

スープが3種類ある徳島ラーメンの中でも白系の代表格と言われているのが岡本中華です。まろやかでコクのある豚骨スープが特徴で地元である小松島のみならず、県外にまで名を轟かせている徳島ラーメンの名店ですよ。

あっさりとんこつ醤油味のスープが自慢!「ふく利」

地元投票で3度のグランプリを獲得したふく利は、初代殿堂入りを果たした徳島県民に愛されている徳島ラーメンです。あっさりとしたとんこつ醤油味のスープが特徴なので、後味スッキリとしますよ。生卵を入れて食べてみてくださいね。

徳島ラーメンの名店食べ比べが実現!「3店セット」

昔ながらの徳島中華そばをイメージした濃厚甘辛の八百秀、黄金に輝く伝説のスープが自慢の三八、徳島ラーメンでグランプリ受賞歴ありの甘辛スープで行列必至の春陽軒という徳島ラーメンで名店の味をおうちで食べ比べしませんか。

冷凍だから賞味期限は365日!名店を味わおう「東大ラーメン」

肉増しの豚バラ肉が付いている冷凍の東大ラーメンが登場しました。賞味期限が365日あるので、いつでも食べたい時に行列が絶えない徳島ラーメンをおうちで食べることができますよ。研究を重ねた名店からの直送で届きます。

徳島ラーメンの新境地!一杯に革新をもたらした「麺王」

革新が覗ける徳島ラーメンの新境地として人気の徳島ラーメン麺王が監修しているので、一度食べたらやみつきになる味です。コクと旨味が凝縮された濃厚豚骨スープに加えて秘伝の醤油ダレをプラスしているので、自慢のとんこつしょうゆスープに仕上がっていますよ。

超濃厚スープが絶妙!子供から大人まで愛されている人気店「玉玉軒」

野性的な香りと濃い旨みで食欲をそそる玉玉軒の支那そばは、特にスープにこだわりがあるんです。自己流で試行錯誤を続けながら完成したのが豚骨と鶏ガラの旨みを感じる超濃厚スープです。子供から大人まで幅広い年齢層に愛される名店です。

まとめ

今回は、お取り寄せできる徳島ラーメンを厳選してご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。濃いめのスープとやや強めの甘みがある徳島ラーメンはご飯のおかずとしても食べるものなので、ラーメンとご飯との魔の炭水化物コラボですが、美味しいものはハズせませんよね。これを機にあなたも徳島ラーメンの虜になること間違いなし!ですよ。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事