豊かな大地が生んだ、北海道のご当地サイダー9選

少しずつ暑さが増してきて、もうすぐ夏の季節がやってきますね!そんな暑い日には、爽やかなドリンクをグビッと飲みたくなりませんか?今回は食の宝庫、北海道でしか手に入らないご当地サイダーをご紹介します。北海道の豊かな大地で育った果物や野菜を贅沢に使用した貴重なサイダーの数々。是非、お取り寄せをしてご自宅で味わってみてはいかがでしょうか。

メロンの果汁たっぷり「北海道めろんのサイダー」

果物の王様と言っても過言ではないメロン。そして、メロンと言えば北海道!甘くてジューシーな北海道メロンの果汁が10%も入った贅沢なサイダーです。赤肉タイプなので、しっかりとしたメロン味が楽しめます。

ブラジル生まれ、北海道育ち「コアップガラナ」

ブラジル生まれ、北海道育ちのこちらのコアップガラナ。ガラナエキスをふんだんに使用し、ピリッとした刺激がクセになります。北海道民だけでなく、多くの人に長年愛されている大人のサイダー。北海道でしか売っていないという限定感も魅力の一つですね。

北海道産リンゴ果汁100%!贅沢な「りんごのサイダー」

函館市の程近くにある七飯町産のリンゴをそのまま搾った果汁100%!砂糖や保存料等一切使用していないので、お子様も安心して飲めますね。リンゴ本来の自然な甘さと爽やかな風味が口の中に広がります。

北海道限定!人気の味を一気に味わう「北海道ラムネ6本セット」

北海道限定の人気ラムネ6種が一気に味わえる嬉しいセット!味は、北海道メロン、ラベンダー、クリオネ、ハスカップ、とうきび、ミントブルーの6種。どれも珍しい貴重な味ばかり。懐かしのビー玉も入っているので、ビー玉の涼しげな音とラムネの味わいをご家族ご友人で楽しんでみてはいかがでしょうか?

レトロなラベルが可愛い「北海道ビートサイダー セピアのしげき」

サトウキビと並ぶ砂糖の原料「ビート」は北海道だけで栽培されている特産品です。そのビートを使用し、昔ながらの製法で作られたこちらのサイダーは、シンプルな中にもコクのある深い味わい。セピア色のレトロなラベルも可愛いは、お部屋に飾っておきたくなりますね。

赤と青どちらが好み?丹精込めた紫蘇の「鍛高ラムネ」

こちらのラムネは、街の活性化にと白糠町の役場職員が丹精込めて紫蘇から作ったのが始まり。赤紫蘇と青紫蘇の2種類の味があります。少し甘めの赤とスッキリとした味わいの青。あなたはどちらの味が好みでしょうか?紫蘇の爽やかな香りを楽しみながら飲み比べてみて下さい!

カシスの爽やかな味わい「あしょろのカシスサイダー」

足寄町の豊かな大地で収穫されたカシスを使ったサイダー。鮮やかなカシス色が綺麗で北海道の大地を感じられる爽やかな味わいです。エゾリスの可愛いマスコット「あしょりぃ」が描かれたラベルはお子様も喜びそうですね!

新感覚!道産野菜や果物を使用した「北海道サイダー」

ミニトマト、人参、ワイン専用種の葡萄、リンゴなど、北海道産の野菜や果物の果汁を50%も使用した新感覚サイダー。賞の受賞歴もあり、メディアでも取り上げられる本格的な味わいは是非味わってみたい一本です。

青い海を思い浮かべながら飲みたい「青の洞窟ラムネ」

小樽の人気観光スポット塩谷海岸にある「青の洞窟」をイメージしたラムネです!透き通る綺麗なブルー色が特徴。ブルーハワイにほのかにミントが入ったミントブルー味は、爽やかな喉越し。暑い日に青い海を思い浮かべながら飲んで、気分も爽快!

まとめ

さすがは食の宝庫、北海道のご当地サイダーは豊富なラインナップですね。新鮮な果物や野菜を贅沢にも使用したサイダーは、北海道ならでは!暑い日に北海道のサイダーを飲んで、広大な大地の風を感じてみませんか?

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事