愛媛に行かなくても買えちゃう!おすすめ「今治タオル」10選!

今や日本を代表するタオルブランド「今治タオル」。愛媛県今治市はタオルの生産量日本一として有名になりました。今治タオルといえば、「吸水性」が最も大きな特徴であり、厳しい品質基準をクリアしたものだけが、今治タオルのブランドマークとロゴを使用することが可能です。今回はそんな品質の良いおすすめ「今治タオル」をご紹介します♪

【フェイスタオル】デイリー仕様 同色3枚セット

デイリー使いにぴったりな爽やかなカラーのフェイスタオル3枚セットです。ミストブルー、ベージュ、ピーチ、ラベンダー、モカ、オフホワイトの豊富なカラーから選ぶことができます。やや薄手の速乾タイプは便利に使うことができそうです♪

【バスタオル】ふわふわ柔らか リブタイプ

柔らかさにこだわった、ふかふかリブタイプのバスタオルです。肌触りと同じく優しいカラーラインナップとなっています。超長綿というほんの数パーセントしか収穫できない貴重な綿を使用しており、耐久性や吸収性に優れているのは嬉しいところですね。

【フード付きバスタオル】ベビーバスローブ

今治タオルのフード付きバスローブです。ガーゼとパイルを二重に織ったタオルで、吸収性にも優れています。3.4歳まで永く愛用できるサイズになっているので、ひとつ持っているだけで、大活躍してくれそう♪出産祝いや、名入れ刺繍をしてプレゼントするのも喜ばれそうですね。

【タオルマフラー】優しい素材のストール

今治タオルの特性を活かしたタオルマフラーは、タオルの素材でできているから、汗をかいても大丈夫。冷房での冷え防止や、紫外線対策にも、便利に使えそうです。豊富なカラーバリエーションから、お好きなカラーを見つけてみてくださいね。

【ハンカチ】日本の伝統的な柄 ガーゼハンカチ

おしゃれで和モダンな伝統柄の今治タオルのハンカチは、女性にも男性にも使えるシックな色合いです。パッケージもおしゃれなデザインになっており、日ごろのありがとうを伝える際の、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

【タオルケット】大判バスタオル

大きなサイズの今治タオルはバスタオルやひざ掛けとしてなど、さまざまな用途があります。肌触りの良さと吸水性の高さを両立しているから、一度使うと手放せなくなってしまいそう!全9色の豊富なカラーラインナップとなっています。

【タオルケーキ】ケース入りタオル5枚セット

結婚祝いにぴったりの2段のタオルケーキです。バスタオル1枚、フェイスタオル2枚、ハンドタオル2枚の計5枚のタオルを組み合わせたタオルケーキはまるでウェディングケーキ風。結婚祝いだけでなく、出産祝いや新築祝いなどのお祝い事へのプレゼントにも喜ばれること間違いなしです。

【フェイスタオル】木箱入り ギフト用タオル

高級感あふれる美しい木箱入りのギフト用今治タオルです。お祝いごとや結婚式の引出物、お祝い返しに。さまざまなギフトシーンにおすすめです。至福のタオルは、下ろしたての風合いをいつまでも保つ、高い品質が特徴です。

【おむつケーキ】出産祝い♪ バスタオル・ウォッシュタオル

今治タオルのバスタオルとウォッシュタオルにガラガラなどのおもちゃがセットされた妊娠祝いや出産祝いにおすすめのおむつケーキです。ふわふわで肌ざわりの良い今治タオルは、繊細な肌の赤ちゃんにもぴったりです!

【バスマット】脱衣所にも今治タオル!足拭き用マット

ホテルのバスマットのように即乾くことが魅力のこちらのバスマット。一般的に、柔らかいタオル=いいタオルというイメージがあるかもしれません。ところがこのバスマットは、パイルがギュッと詰まっているんです。そのため耐久性に優れており、10年使うことができます!

まとめ

日本を代表する「今治タオル」についてご紹介しました。今までタオルにこだわりがなかった方も、別のタオルを使っていた方も、一度使えば今治タオルの使い心地に感動すること間違いなしです。ぜひ、お気に入りの「今治タオル」を見つけてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事