伝統工芸品でお弁当を華やかに彩ろう!通販で買える曲げわっぱ10選

おしゃれで美味しそうなお弁当をよく見ると、お弁当箱が曲げわっぱだったりしますよね。一度は使ってみたい!と憧れる曲げわっぱですが、秋田の伝統工芸品って知っていましたか。わっぱ弁当とも言われていますよね。せっかく買うなら長く使いたい!という方にもおすすめの曲げわっぱをご紹介します。きっと買いたくなること間違いなし!です。

杉の香りにほっこり!魅せ弁をはじめよう「曲げわっぱ小判」

自然の杉の木目を生かした曲げわっぱ弁当箱です。木製なので、とても軽く、通気性もよいので、お弁当が傷みにくいのもおすすめポイントです。お弁当内の調湿でご飯がふっくらしたまま小判サイズなので、女性やダイエット中のランチにも丁度いいサイズですよ。

贅沢タイム!たっぷりおかずとご飯が入るサイズ「二段曲げわっぱ」

樹齢150~200年の秋田天然杉を使っているので、美しい木目と滑らかな手触りが自慢の二段曲げわっぱ弁当箱です。冷めてもご飯がベチャッとなることなく、ご飯の食感が引き立つので、お値段以上の価値を実感することができます。

サンドイッチにも最適!名前入れも可能の「キッズ曲げわっぱ」

天然木のブナをくり抜いてお弁当箱にしているので、ご飯を美味しく保ちながら楽しいランチタイムを過ごすことができます。たまにサンドイッチも良いですよね。名前入れも無料なので、お子さんや贈り物にも最適ですよ。

漆器屋が作る天然杉漆塗りはワンランク上の弁当箱「高背小判」

使い込むほど愛着が増すぬくもりのある曲げわっぱ弁当箱は、日本の季節に一年中対応しているので、どのシーズンでも使うことができます。漆に映り込む木目は何度眺めても美しいモダンなデザインなので、思わず使いたくなるお弁当箱です。

キュートなデザインがあなたもMAGEWAPPY!「丸型一段」

見た目も可愛くてたくさん量が入る曲げわっぱお弁当箱が欲しい!という方には、丸型一段がおすすめです。ご飯とおかずをバランスよく敷き詰めると、フォトジェニックな写真が撮れると話題です。ロゴデザインも選べるので、あなた好みでチョイスしてくださいね。

900mlも入る大容量!食いしん坊さんにはこれ!「DX大判」

働く男性や学生にもおすすめのDX大判サイズの曲げわっぱ弁当箱は、蓋を開けた時のボリューム感とワンランクアップしたように見えるので、思わず感動すること間違いありません。喜んでもらえたらお弁当作りが楽しくなりますよね。

お弁当を開けたら思わず笑顔に!かわいい顔付き「まげワッパくん」

シンプルでかわいい!そんな曲げわっぱお弁当箱を探している方におすすめです。700mlも入るので、満足感のあるお弁当を完成させることができます。ちょこっと現れるまげワッパくんは、見ているだけでランチタイムが楽しくなりますよ。

オードブルサイズで大人数もバッチリ!「二段オードブル重箱」

ハレの日に欠かせないのが漆器と言われているほど昔から言い伝えられている道具のひとつです。2段になっているので、お正月はもちろんのこと、運動会や行楽などのお供として大活躍します。さまざまなシチュエーションに合わせてお使いください。

スリムでも大容量!モダンなデザインが大人の香り「メンズ小判型」

かさばらなくて大容量が入るメンズ小判は、軽さはもちろんのこと、モダンなデザインも兼ね備えているので、思わず買いたくなる曲げわっぱ弁当箱です。間仕切りは取り外し可能なので、お好きなおかずやご飯に合わせてアレンジしてみてください。

珍しいお弁当箱で注目を集めよう!「さくら型一段」

さくら型の曲げわっぱ弁当箱は、珍しい形なので、他の人と被りたくない!という方には特におすすめです。木の温もりを感じながら食べるランチタイムは格別ですよ。一段なので、洗い物もラクラクです。シンプルなデザインがお弁当を引き立てます。

まとめ

今回は、秋田の曲げわっぱ弁当箱を厳選してご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。一見扱いにくそうに見える曲げわっぱですが、実は家庭にある食器用洗剤で洗えて油汚れもスルッと落ちる優れものなんです。ワンランクアップしたお弁当箱で素敵なランチタイムを過ごしてみませんか。オフィスや学校、行楽やピクニックにも最適ですよ。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事