千葉の湖畔でグランピング!廃校をリノベした新グランピング施設が誕生!

株式会社HAMIRUが、『高滝湖グランピングリゾート』を2021年4月20日にオープン。2013年に廃校となった小学校を活用。学校の旧校舎を管理棟や浴室に、校庭にはドームテントなどを設置し、高滝湖湖畔の自然を感じながら快適に過ごすことができるグランピング施設を整備しました。

『高滝湖グランピングリゾート』では、食事付き宿泊プランを提供しており、地元市原市で採れた新鮮な野菜や千葉県産の食材を生かしたBBQが楽しめます。

昼の上空から
夜の上空から

3種類のテントから選べる宿泊スタイル

■ドームテント 直径6mの大型ドームテント

​かまくらのようなコロンとしたフォルムでエアコンや冷蔵庫、ACコンセントを完備で季節問わず1年中快適にお過ごしいただけます。

外観
内観

■クリアドームテント

夜は星空を眺めることのできるクリアなドームテント。素敵な非日常の時間をお楽しみいただけます。カーテンがあるのでプライベートも確保されます。

■ベルテント

アウトドアが好きな方にはおすすめのベルテント。こちらも他のテントと同様にエアコンなど完備をしているので季節問わず快適にお過ごしいただけます。お子様が喜ぶこと間違いなしのテントです。

ベルテント、ドームテントではペットが泊まれるテントも用意。各テントには足洗い場も用意されています。

食事はアメリカンスタイルのBBQ夕食&朝食

食材・食器・器具はすべて当施設でご用意いたしますので手ぶらでOK!夕食は千葉県産の地元のお野菜や千葉県ならではの魚介を使ったBBQメニューや地ビールなどが用意されています!


感染症対策としてチェックインシステムを導入

食材は非接触式の食材BOXや、スマートチェックインシステムを導入し、接触を最小限に抑える配慮がされています。

■施設概要
施設名:高滝湖グランピングリゾート
所在地:千葉県市原市養老1012-1
テントサイト数:24室
施設内容:管理棟、貸切風呂4室、男女別シャワー室、トイレ、ドッグラン、遊具エリア
開業:2021年4月20日
URL:https://www.takatakiko-glamping.com

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事