富山で絶品の焼肉を堪能!必ず行くべきおすすめな人気店10選!

ユネスコ無形文化遺産にも登録される「高岡御車山祭」や「黒部ダム」などで有名な富山県。数々の観光スポットを有する富山県へ遊びに行きたいという人も多いと思います。ですが、観光地だけではなく、美味しいグルメも楽しみたいですよね!今回はそんな富山県で、おいしい焼肉を食べられるお店をご紹介します。気になる焼肉店をに10選集めてみました!

1. 創業50年の富山にある老舗の焼肉店「脇田屋」

1. 創業50年の富山にある老舗の焼肉店「脇田屋」
photo by tsuku0428   /   embedded from Instagram

創業以来の秘伝の味噌ダレで味わう焼肉店が「脇田屋」です。赤味噌ベースの自家製味噌ダレは、焼肉だけでなくご飯やビールにもとてもマッチしています。濃厚そうな見た目に反し、意外にさっぱりとした味わいがおすすめのものとなっています。

ここでいただけるお肉は新鮮な松阪牛!おいしい状態で食べられるように七輪の炭火焼きで提供されています。他におすすめなのは、お店名物のホルモンです。ぷりぷりのホルモンは一度食べたら忘れられない味ですよ!富山県へ観光にお越しの際には、ぜひここ「脇田屋」へ足を運んでみてくださいね!

■基本情報
店名:脇田屋
住所:富山県高岡市佐野1309−2
TEL:050-5890-9465
営業時間(平日):17:00~0:00
営業時間(土):11:00~0:00
営業時間(日祝):11:00~23:00
定休日:火曜日
アクセス:二塚駅より徒歩30分

地図:「脇田屋」への地図

2. 日本各地の厳選された黒毛和牛が味わえる富山の焼肉店「焼肉けやき」

2. 日本各地の厳選された黒毛和牛が味わえる富山の焼肉店「焼肉けやき」
photo by reiko_925   /   embedded from Instagram

産地にこだわらずに、そのとき一番美味しいお肉を取り寄せた、日本各地の黒毛和牛が味わえる焼肉店がこちらの「焼肉けやき」です。長年の知識と経験を元に、その日の肉を厳選し、できる限りリーズナブルな価格で提供されています。特に、数量限定で提供されている名物「和牛ヒレ肉」は絶品。ぜひとも食べてほしい一品です。

またおいしいお肉の他、地元富山産野菜や富山の水を使って炊いたお米、そしてスープや一品料理に至るまで手間暇かけて手作りしています。富山県で愛されているこだわりの焼き肉を食べに来てみませんか。

■基本情報
店名:焼肉けやき
住所:富山県富山市下赤江町2丁目14−27
TEL:076-431-1129
営業時間(月〜金): 11:30~15:00 / 17:00~22:00
営業時間(土日祝)11:30~22:00
定休日:火曜日
アクセス:富山駅より車で約10分

HP:http://www.2929keyaki.jp/
地図:「焼肉けやき」への地図

3. 芳醇な味わいの焼肉店「ホルモン光 小杉店」

3. 芳醇な味わいの焼肉店「ホルモン光 小杉店」
photo by tabababa   /   embedded from Instagram

脂の乗ったホソやホルモンなどがおいしい、富山県の人気焼肉店が「ホルモン光 小杉店」です。あまり聞き慣れないかもしれませんが、ホソとは小腸のことです。

ホソやその他のホルモンは非常に脂が乗っているため、おいしいからといってたくさん食べると胃が重くなってしまいがちですが、こちらでは「洗いダレ」と呼ばれる出汁の効いたタレに浸してから食べることで余分な脂が落ち、さっぱりとした味わいを楽しめますよ。通常のタレも用意されているので、薬味とと合わせて自分の好みで食べてみてはいかがでしょうか?

■基本情報
店名:ホルモン光 小杉店
住所:富山県射水市三ケ2470−1
TEL:0766-56-7000
アクセス:小杉駅より徒歩約10分

地図:「ホルモン光 小杉店」への地図

4. 食べ放題で安心価格の焼肉店「焼肉きんぐ 砺波店」

4. 食べ放題で安心価格の焼肉店「焼肉きんぐ 砺波店」
photo by taro.n41   /   embedded from Instagram

3つの食べ放題コースで、安心の焼肉店が「焼肉きんぐ 砺波店」です。ここでは通常の食べ放題の店のように食材を取りに行く必要はなく、タッチパネルで注文した食材を定員さんが運んできてくれます。新鮮なお肉の他、野菜やご飯もの、デザートまでがセットとなっているので、ゆったりとお腹いっぱい食べることができます。

一品料理は注文してから調理するため、あつあつ出来立ての味をいつでも食べることができます。家族連れやグループで楽しく食事をするのに最適なお店ではないでしょうか?ぜひご利用してみてください!

■基本情報
店名:焼肉きんぐ 砺波店
住所:富山県砺波市中神土地区画整理事業6街区2
TEL:0763-33-5155
営業時間(月~金):17:00~24:00
営業時間(土日祝):11:30~24:00
定休日:年中無休
アクセス:砺波駅より徒歩約15分

HP:http://www.yakiniku-king.jp/
地図:「焼肉きんぐ 砺波店」への地図

5. 七輪焼きで焼肉を楽しめる富山の人気店!「からしし」

5. 七輪焼きで焼肉を楽しめる富山の人気店!「からしし」
photo by akiko0953   /   embedded from Instagram

上市駅から車で約5分ほど走った場所にあるこちらのお店。余分な脂を落として旨味だけを凝縮して食べられる七輪焼きの焼肉店が「からしし」です。ここのお店はショッピングモールの一角にあるので、ショッピングを楽しむついでに、ランチやディナーで焼肉を食べてしまうこともできます。

「かかしし」さんでは本格的な黒毛和牛がリーズナブルな価格で味わえ、デザートも豊富なので、女性でも気軽に食事を楽しむことができます。遠赤外線効果のある七輪焼きの焼肉を食べにきてください。美味しい焼肉を楽しんでしまいましょう!

■基本情報
店名:からしし
住所:富山県中新川郡上市町正印257
TEL:076-472-0044
営業時間:11:30~14:00 / 17:30~23:00
定休日:火曜日
アクセス:上市駅より車で約5分

地図:「からしし」への地図

6. 地域富山県で愛されいる人気焼肉店「唐島焼肉店」

6. 地域富山県で愛されいる人気焼肉店「唐島焼肉店」
photo by dj_yagichang   /   embedded from Instagram

昔ながらの地域密着店で、地元富山県民に愛されている焼肉店が「唐島焼肉店」です。一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気のお店で、予約をしないとなかなか座ることもできない人気店です。昔からある銀の皿に乗った肉類は、どれもリーズナブルな価格で、家族連れにも安心して利用できます。

さっぱりとしたタレは素材の味を引き出すためにあえて薄味になっているようで、さっぱりとした中にもしっかりと旨味が凝縮されています。せっかく観光に訪れた際には、地域密着のお店で地元の人とお酌をかわしてみてはいかがでしょうか?

■基本情報
店名:唐島焼肉店
住所:富山県氷見市中央町8−21
TEL:0766-74-5591
アクセス:氷見駅より車で5分

地図:「唐島焼肉店」への地図

7. 焼肉とカラオケが楽しめる富山のおすすめ店へぜひ!「馬上門」

7. 焼肉とカラオケが楽しめる富山のおすすめ店へぜひ!「馬上門」
photo by chiha.snd   /   embedded from Instagram

富山県の福岡駅から、車を使って約8分程度、その場所にある老舗感ただよう外観が特徴的な焼肉屋さん、ここ「馬上門」です。このお店では、美味しい焼肉をはじめ、焼き鳥や一品料理を食べることができます。また、カラオケもできるということもあり、様々なシーンで活躍するのではないでしょうか?

お店一番のおすすめメニューは、もはや焼肉の定番中の定番「上タン塩」です。程よく脂の乗ったこちらの一品は、一度食べたら癖になる味。ご飯も進むこと間違いなしです。グループでもカップルでも、ぜひ行ってみてください!

■基本情報
店名:馬上門
住所:富山県小矢部市岡158
TEL:0766-68-2929
営業時間:11:30~14:00 / 17:30~翌2:00
定休日:第1、3水曜日
アクセス:福岡駅より車で約8分

HP:http://oyabeinfo.com/
地図:「馬上門」への地図

8. 焼肉も海鮮も!居心地が良い空間が広がっている「七輪焼肉 徳ェ門」

8. 焼肉も海鮮も!居心地が良い空間が広がっている「七輪焼肉 徳ェ門」
photo by masashi_tateyama_love_nakai   /   embedded from Instagram

韓国文化をイメージさせる、石人形の置かれた富山県の個性的な焼肉店が「七輪焼肉 徳ェ門」です。こちらのお店では、女性でも落ち着ける雰囲気の店内が広がっています。また、そこに暖かさも加わってついつい長居してしまうような、非常に居心地の良い店となっています。

焼肉はもちろんですが、新鮮な海鮮メニューも豊富に取り揃えており、さまざまな味が楽しめるお店をなっています。特におすすめのメニューは和牛セット。炭火で焼き上げる和牛の美味しさは格別ですよね!富山県へお越しの際には、ぜひ堪能してください。

■基本情報
店名:七輪焼肉 徳ェ門
住所:富山県南砺市城端4386−1
TEL:0763-62-2152
営業時間:17:00~23:30
定休日:木曜日
アクセス:JR城端駅より徒歩約15分

地図:「七輪焼肉 徳ェ門」への地図

9. 炭火焼きにこだわった焼肉店「炭火焼肉 米沢亭魚津店」

9. 炭火焼きにこだわった焼肉店「炭火焼肉 米沢亭魚津店」
photo by nemu5   /   embedded from Instagram

火力を一定に保てる炭火焼きで焼肉を堪能できるお店が「炭火焼肉 米沢亭魚津店」です。肉本来の味を楽しんでもらうため、あえて肉には味付けをしていません。そんなお店おすすめの食べ方は岩塩であっさりと!お肉がもつ旨味を最大限に引き出していただけるこのお塩は、一度食べたらはまること間違いなしですよ!

他にも手作りの3種類のタレがあるので、塩以外でも食べてみるのもいいかもしれませんね!キムチ各種、スープなども手作りなので、料理人のこだわりが感じられます。富山県でこだわりの焼肉を食べてみましょう!

■基本情報
店名:炭火焼肉 米沢亭魚津店
住所:富山県魚津市北鬼江2丁目16−6
TEL:0765-23-0029
営業時間(月~金):18:00~24:00
営業時間(土曜日):17:00~24:00
営業時間(日祝日):17:00~23:00
定休日:無休
アクセス:新魚津駅より9分

HP:http://yonezawatei.com/
地図:「炭火焼肉 米沢亭魚津店」への地図

10. 4つの掟のこだわり焼肉店「焼肉のバーンズ 黒部店」

10. 4つの掟のこだわり焼肉店「焼肉のバーンズ 黒部店」
photo by mebajinngu3   /   embedded from Instagram

安心・安全にこだわっているのに、気軽に立ち寄れる焼肉店が「焼肉のバーンズ 黒部店」です。開放感のある店内で、リーズナブルな価格のお肉をリラックスしながら味わうことができます。日本人向けに育てられたオーストラリア産の肉は、飼育時に成長ホルモンや抗生物質などを使わないため、安心していただけます。

単品メニューももちろんですが、お店自慢の食べ放題もおすすめ!100分食べ放題で2680円からとお値段もリーズナブルなのが嬉しいですよね!富山県にお越しの際には、お腹いっぱい美味しい焼肉を楽しんでしまいましょう!

■基本情報
店名:焼肉のバーンズ 黒部店
住所:富山県黒部市荻生5263-2
TEL:0765-57-0277
営業時間(月~金):11:30~15:00 / 17:30~23:00
営業時間(土):11:30~15:00 / 17:00~23:00
営業時間(日祝日):11:30~23:00
定休日:無休
アクセス:荻生駅より徒歩6分

HP:http://appleivy.co.jp/
地図:「焼肉のバーンズ 黒部店」への地図

富山県で美味しい焼肉を堪能しよう!

いかがでしたでしょうか?今回は、北陸地方の富山県で、焼肉を食べるならここに行ってほしい!というおすすめ焼肉店を10店舗ご紹介しました。日本海に面している富山県のグルメといったら海鮮を思い浮かべることが多いかもしれませんが、実は美味しいお肉屋さんも多くあったんですよ!観光に来た人も、富山県にお住まいの人もぜひこの記事を参考にして、美味しいお肉を楽しんでくださいね!

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事