宮古島で焼肉ならココへ行け!満足間違いなしのおすすめな人気店10選!

旅行に行くと、その土地のおいしい焼肉屋さんを探してしまう方に朗報!宮古島なら、極上の宮古牛をはじめおいしい和牛がいただけるお店があります。今回は、そんな宮古島で味はもちろん、雰囲気も値段も申し分なしのコストパフォーマンスに優れたお店を10軒ご紹介します!沖縄県の人気観光スポット宮古島を訪れたら、ぜひ立ち寄ってみてください。


1. ここの宮古牛は絶品!絶対食べたい焼肉!「火神」

1. ここの宮古牛は絶品!絶対食べたい焼肉!「火神」
photo by k7n29   /   embedded from Instagram

絶品の宮古牛がいただけるお店として、地元の人はもちろん観光客にも人気のお店。宮古地域で15か月以上肥育した黒毛和種で、個体数も少ないためかなり貴重な宮古牛。そんな宮古牛を中心に、沖縄県産の食材を厳選して仕入れ。特選カルビや特選ロースなどを、七輪で焼いて味わえます。アグー豚も外せません。特選の宮古牛セットなら、希少部位や焼きしゃぶなども入っているのでオススメ。

明るく清潔感のある店内には、カウンター席・テーブル席・掘りごたつ席などがあります。居心地のいい雰囲気で、女性だけでも子供と一緒でも安心。サイドメニューやアルコール・ソフトドリンクなどの種類も豊富なので、宮古島滞在中に何度も通いたくなるお店です。

■基本情報
店名:火神(かがみ)
住所:沖縄県宮古島市平良松原548−1
TEL:0980−79-5129
営業時間:11:30~14:00 / 17:00~23:00
定休日:木曜日

HP:http://kagami.okinawa/
地図:「火神」への地図

2. こだわりの素材を焼肉で堪能する!宮古島の人気店「海風(いんかじ)」

2. こだわりの素材を焼肉で堪能する!宮古島の人気店「海風(いんかじ)」
photo by yuio1998   /   embedded from Instagram

メニューの精肉は全て宮古牛を使うという、こだわりの店。冷凍保存をせず、新鮮な状態の宮古牛だからこそ極上の焼肉が味わえます。その日一番おいしい部位を三種いただける「特選三種盛合わせ」がオススメ!お店で独自に調整して造られた4種の秘伝のタレは、肉の部位に合わせて提供してくれます。

塩にもこだわっていて、沖縄で採れた天然塩をはじめ数種類をブレンドしたもの。野菜も宮古ぜんまいや島らっきょう・島ねぎなど、地元の新鮮野菜を使用しています。大阪・鶴橋から空輸で直送されるキムチや、国産和牛のホルモンもぜひ食べておきたい。ドングリ麺を使用した韓国冷麺や、ビビンバ・スープ類などサイドメニューも豊富です。

■基本情報
店名:海風(いんかじ)
住所:沖縄県宮古島市平良西里300−6
TEL:0980−74−2929
営業時間:17:00~23:00
定休日:水曜日

HP:http://inkazi.com/
地図:「海風」への地図

3. 地元宮古島民にも人気な焼肉店!「喜八」

3. 地元宮古島民にも人気な焼肉店!「喜八」
photo by kekke.jobgura   /   embedded from Instagram

本当においしい宮古牛を、「どこよりも安くおいしく提供」することをモットーに掲げるお店。一頭買いをしているので、希少部位もたくさん。カルビやロース・ミスジなどよく聞く部位をはじめ、インサイド・ネクタイ・ハバキ・カメノコなど聞きなれない部位も。これも一頭買いならではの品揃え。

他にも近海で獲れた魚介や、地元の契約農家から仕入れる旬の新鮮な島野菜などもメニューに並びます。ご飯もおいしいと評判で、毎回使う分だけ精米し混ぜ物無しの単一原料米を使用。おいしすぎて食べすぎ注意です!

人気店なので、予約をしてから出かけるのがおすすめ。お店は月曜定休なので、行きたい日が月曜でも諦めないで!喜八の味、せっかく宮古島へ訪れたなら足を運んでみてください。

■基本情報
店名:喜八
住所:沖縄県宮古島市平良下里595−101
TEL:0980−73−3859
営業時間:18:00~22:00
定休日:月曜日

HP:http://miyako-kihachi.com/
地図:「喜八」への地図

4. おしゃれな空間でいただく絶品焼肉「焼肉料理&BAR 589(コハク)」

4. おしゃれな空間でいただく絶品焼肉「焼肉料理&BAR 589(コハク)」
photo by nagamagel_410   /   embedded from Instagram

宮古島の焼肉店としては新しいお店。焼肉がいただけるオシャレなバーと言った雰囲気ですが、店内は木目を基調としてスタイリッシュ。カウンター前にはバーらしくたくさんのお酒のボトルが並び、一人でも女性だけでも気軽に入れます。

宮古牛をはじめ、最高級黒毛和牛のA4ランクを使用した焼肉メニューは、どれも絶品。比較的輸入物の多いタンも、もちろん国産和牛を使用。ネギタン塩はぜひ食べておきたいですね。また、国産和牛の上カルビも程よい霜降りがたまらない逸品。口の中で旨味が広がりますよ! 宮古島でもおすすめしたい、焼肉店の1つです。

■基本情報
店名:焼肉料理&BAR 589(コハク)
住所:沖縄県宮古島市平良西里223
TEL: 0980−79−5589
営業時間:18:00~24:00
定休日:不定休

地図:「焼肉料理&BAR 589」への地図

5. 昭和レトロな雰囲気が味わい深いお店!「焼肉 権兵衛」

5. 昭和レトロな雰囲気が味わい深いお店!「焼肉 権兵衛」
photo by twice.6   /   embedded from Instagram

気取らずに、安くておいしい焼肉を食べたい方には「権兵衛」がオススメ。宮古島で最初に出来た焼肉専門店で、創業は40年以上といわれています。レトロな雰囲気漂う入り口から入ると、そこは昔ながらの焼肉屋さんといった雰囲気が漂っています。家族経営の小ぢんまりとしたお店の中はちょっと煙がモクモクしているので、においが気になる方は注意です。

こちらのお店では宮古牛をはじめ、厳選した牛肉を使用。漬けダレがしっかり浸み込んでいて、ご飯がモリモリ進みます。自家製のキムチやナムルも絶品です。いつもとは違った雰囲気で焼肉を食べたいなら、ぜひともここへ行ってみてください。

■基本情報
店名:焼肉 権兵衛
住所:沖縄県宮古島市平良西里303 2F
TEL:0980−72−0408

地図:「焼肉 権兵衛」への地図

6. やっぱり食べたくなる濃厚なホルモン!「ホルモン人」

6. やっぱり食べたくなる濃厚なホルモン!「ホルモン人」
photo by cookielemonr   /   embedded from Instagram

今日はガッツリ肉祭り!そんな時に利用したいお店が「ホルモン人」。とにかく安くておいしいと、地元でも大評判。大阪の老舗精肉卸問屋が直営しているとあって、品質は折り紙付き。大阪・鶴橋から取り寄せるキムチや、宮古島産の野菜など食材選びもこだわっています。

お店の名前は「ホルモン人」ですが、もちろんホルモン以外もメニューは充実。中でも壷付けカルビの一本焼きは食べるべき逸品。ハラミやハチノス・シマチョウ・上ミノなどのホルモンも、種類が豊富で目移りしそう。

いつも地元の人で混雑しているので、お出かけには予約必須。サービス満点で、ドリンク類はグラスが驚くほどビッグサイズ。ソフトドリンクはペットボトルで出てくる。この店のお客さんに対する姿勢に脱帽です。

■基本情報
店名:ホルモン人
住所:沖縄県宮古島市平良下里596−101
TEL:050-5590-3605
営業時間:18:00~24:00
定休日:不定休

地図:「ホルモン人」への地図

7. 高級感味わえる宮古島の人気焼肉店!「和牛専門焼肉 わ」

珍しい店名ですが、これには「わ(和)に来たらみんなの心がまぁ~るくとける 和(わ)ができる」という思いが込められているとか。黒を基調としたシックな店内は、落ち着いた雰囲気で焼き肉を楽しみたい方にピッタリ。

宮古牛をはじめ穀物肥育牛など、全てA5ランクのお肉を使用しているのにとってもリーズナブル。カルビやハラミ・ホルモンなどの単品メニューのほか、二種や四種の盛り合わせもあります。宮古しま豚やあぐー豚を使ったソーセージ、宮古島産のゼンマイやオオタニワタリなどの珍しいメニューも。宮古島で極上のお肉を味わいたくなったら、ぜひお出かけください。

■基本情報
店名:和牛専門焼肉 わ
住所:沖縄県宮古島市平良西里1304−8
TEL:050-5592-8984
営業時間:17:30~22:00
定休日:月曜日

地図:「和牛専門焼肉 わ」への地図

8. 宮古牛と石垣牛を楽しめる焼肉店!「炭火焼肉酒房 炙り屋」

使用するのは宮古牛をはじめ国産和牛のみで、輸入肉は一切使用しないこだわりの店。少々年季の入ったビルの4階にあるので、入るまではドキドキするかもしれませんが。しかし店内はモダンで落ち着いた雰囲気。厳選した牛肉は脂に旨みがあり、どれも厚みがあってジューシー。ジュージュー焼いても、換気システムも万全で臭い対策もバッチリ。

店頭や店内にある「本日のおすすめ」を見て、一番おいしい宮古牛を味わいましょう。実は石垣牛も扱っていて、宮古牛・石垣牛どちらもいただけるお得なお店。特に石垣牛のハラミは新鮮でおすすめ!訪れた際にメニューにあったら、迷わずオーダーしましょうね!

■基本情報
店名:炭火焼肉酒房 炙り屋
住所:沖縄県宮古島市平良下里557 ゲンカビル4F
TEL:0980−73−1129
営業時間:17:00~24:00
定休日:水曜日

地図:「炭火焼肉酒房 炙り屋」への地図

9. シンプルに美味しい焼肉をいただく!「炭火焼 焼肉屋」

何ともシンプルな店名は、自信の表れか。こちらのお店、宮古牛に対するこだわりが半端じゃありません。それでいて一皿あたり1,000円以下と値段が手ごろでリーズナブルなのが嬉しいですよ。さらにお米は自家精米したもの、塩や季節の新鮮野菜は宮古島産を使用するなど、随所にこだわりが満載です。

木目を基調とした明るい店内は雰囲気がよく、子供連れや女性にも人気があります。ここは炭火で焼いて食べるスタイル!お値段も手ごろなら行かなきゃ損ですよ!宮古島へ遊びに行った際にはぜひ堪能してみてくださいね!

■基本情報
店名:炭火焼 焼肉屋
住所:沖縄県宮古島市平良西里992−2
TEL:0980−74−3006

地図:「炭火焼 焼肉屋」への地図

10. 宮古島で美味しい豚肉を堪能!これは行くしかない!「豚焼肉 大空14」

10. 宮古島で美味しい豚肉を堪能!これは行くしかない!「豚焼肉 大空14」
photo by minami0807   /   embedded from Instagram

お肉なら断然豚肉派!そんな方には「豚焼肉 大空14(ブタヤキニク Sora14)」がオススメ。アグー豚のサムギョプサルは、1度食べればクセになる美味しさ。店名に豚焼肉とありますが、A5ランクの沖縄県産黒毛和牛や宮古牛ももちろんあります。当日仕入れた新鮮なお肉のみで、冷凍物は一切使用していません。

今ではなかなか食べることができなくなったユッケですが、こちらでは沖縄県産黒毛和牛のユッケがいただけます!厳しい審査をクリアしているので、安心安全。同じく沖縄県産の黒毛和牛の厚切りタンもジューシーで美味。宮古島で美味しい豚肉を食べたくなったら、ぜひ足を運んでみて!

■基本情報
店名:豚焼肉 大空14(ブタヤキニク Sora14)
住所:沖縄県宮古島市平良西里569−2
TEL:0980−72−6216
営業時間:17:00~27:00
定休日:不定休

地図:「豚焼肉 大空14」への地図

宮古島へ行ったら美味しい焼肉を堪能しよう!

いかがでしたでしょうか?今回は宮古島でおすすめの焼肉店を10選ご紹介しました。暑い南の島でジュージューとお肉を焼き、汗をかいたら冷たいビールで喉を潤す。そんな極楽気分で焼肉を味わうなら、宮古島が最高。とは言え、宮古島の焼肉店は観光客も多く利用するのでいつも混雑しています。行っても入れなかったなんてことの無いように、必ず予約してから出かけましょう!




この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事


この記事の著者