沖縄の伝統工芸品!通販で買える琉球ガラスおすすめ10選

白い砂浜と青い海をはじめとする豊かな自然で人々を魅了し続ける沖縄県。そんな沖縄の伝統的な工芸品の一つに「琉球ガラス」があります。鮮やかで温かみのある色合いが美しい琉球ガラスは、贈り物としても大人気です。そんな琉球ガラスを手に入れたくても、なかなか沖縄に行くのが難しいという方も多いかもしれません。そこで今回は、通販で購入できる琉球ガラスのおすすめ商品10選をご紹介します。

名入れグラス

好きな文字を彫刻できる名入れグラスは、琉球ガラスのさわやかな色合いが美しい一品です。お世話になった人の名前とメッセージを入れれば、世界に一つだけのプレゼントとして喜んでもらえるでしょう。ブルーとグリーンの2色から選べますが、両方ともそろえてペアグラスとして使うのもおすすめですよ!

名入れビアジョッキ

ビール好きな方におすすめなのが、こちらの名入れビアジョッキです。ジョッキにビールを注げば、琉球ガラスの色との綺麗なグラデーションを楽しめますよ。大切な方の名前を入れてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

取り皿

こちらのお皿は、ゴーヤをモチーフにした涼しげなデザインの琉球ガラスが印象的です。ご自宅でお洒落な取り皿として使うもよし、お料理好きな方にプレゼントするもよし!食卓に並べれば、沖縄のカフェのような雰囲気を楽しめますよ!

ペアグラス

ハート型がキュートな琉球ガラスで、8色から選べる豊富なバリエーションも嬉しいペアグラスです。ホタル石が入っているので、暗闇で光る様子も楽しめます。お洒落なギフトボックス付きなので、素敵な贈り物にピッタリですよ!

ワイングラス

ワインが大好きな方にピッタリなのが、こちらの琉球ガラス製ワイングラスです。ホタル石入りなので、ワインを飲みながら暗闇でグラスが光り輝く様子も楽しめます。お好きなカラーを選んで大切な方にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

一輪挿し

こちらの一輪挿しは、琉球ガラスの繊細で鮮やかな色合いが美しい花瓶です。4色から選べるカラーバリエーションも嬉しい一品で、食卓に置けば食事の時間がより一層楽しくなりそうです。お世話になった方への贈り物にもおすすめですよ!

箸置き

こちらの箸置きは、かわいらしいハート型の琉球ガラスが印象的な一品です。8種類の豊富なカラーバリエーションも魅力的で、ついつい全色そろえたくなってしまうほど。シンプルなデザインでどなたでも使いやすい箸置きなので、ご自分用にもプレゼント用にもピッタリの一品です!

ドレッシングポット

食卓をよりお洒落に彩ってくれるのが、こちらの琉球ガラス製ドレッシングポットです。上品なカフェやレストランの雰囲気を味わえるデザインで、注ぎやすいカラス口になっています。ドレッシングポットとしてもインテリアとしてもピッタリの素敵な一品です!

醤油皿

こちらの醤油皿は、さわやかな見た目が印象的な琉球ガラスでできた一品です。青と緑のカラーから選ぶことができ、どなたにも使いやすいシンプルなデザインなのが嬉しいですね。かわいらしい化粧箱に入っているので、ちょっとした贈り物にもおすすめです!

表札

自宅をよりお洒落にカスタマイズしたい方におすすめなのが、こちらの四角い琉球ガラスでできた表札です。シンプルで飽きの来ないデザインで、好みの色・形・書体が選べるので、世界に一つしかないオリジナルの表札を作ることができますよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、琉球ガラスのおすすめお取り寄せ商品をご紹介しました。どれも日々の暮らしをより鮮やかに彩ってくれる商品ばかりですので、お気に入りの琉球ガラス製品をお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事