コスパ抜群!名古屋で人気の”安いのに美味しい”おすすめ回転寿司10選!

東京と大阪の中間に位置する愛知県名古屋市。その交通も便もあって、東からも西からも多くの観光客が訪れてきます。そんな愛知県、太平洋に面しているということもあり実は海鮮も美味しいんです!ということで、今回は愛知県の繁華街名古屋で美味しい回転寿司を食べたくなった際にぜひとも足を運んでほしいおすすめのお店を10選ご紹介します!


1. 回転寿司には思えない!新鮮なネタが美味し過ぎる名古屋の人気店「グルメ回転すし 一心」

1. 回転寿司には思えない!新鮮なネタが美味し過ぎる名古屋の人気店「グルメ回転すし 一心」
photo by ayuka_ymd0227   /   embedded from Instagram

上社駅から徒歩7分の場所にあるのはこちら、「グルメ回転すし 一心」。回転寿司といえばカジュアルでリーズナブルだけれど値段相応のものしか置いていない、というイメージをお持ちの方、多いのではないでしょうか?

しかしそんな概念をこちらの「グルメ回転すし 一心」は覆してくれるのです。尾鷲や九鬼の漁港から仕入れてきた新鮮さ抜群のネタをふんだんに使用したお寿司が、コンベアに乗って流れてくる様子は何だか不思議な感じがします。本マグロ赤味やきはだまぐろなどの赤身から、えんがわなどの白身、そしてこはだやはまちなどの光物まで全てを網羅。中でもおすすめは穴子メニューです。ぜひご賞味ください。

■基本情報
店名:グルメ回転すし 一心 上社店
住所:愛知県名古屋市名東区社台3-256
TEL:052-779-7890
営業時間:11:30〜22:30
定休日:無休
アクセス:上社駅より徒歩7分

HP:http://www.localplace.jp/
地図:「グルメ回転すし 一心 上社店」への地図

2. 本格派!名古屋に来たなら外せない回転寿司「魚錠」

2. 本格派!名古屋に来たなら外せない回転寿司「魚錠」
photo by phantom1979   /   embedded from Instagram

春田駅から2km弱ほどの場所にある「魚錠」は、回転寿司にも関わらずかなりの本格派お寿司が味わえる回転寿司となっています。それもそのはず、なんと創業明治40年の老舗魚屋が運営しているのです。

中でも白身づくしではネタが当日入荷、まぐろづくしで使用するまぐろは口の中に入れた途端とろけてしまうほど美味しいんですよ!また、海老づくしは特大車海老・甘海老・赤海老と3貫も乗った贅沢な一品となっていて、家族連れでもデートでも友達同士でも楽しめるお店ですね。おすすめのお店です!

■基本情報
店名:魚錠 アズパーク店
住所:愛知県名古屋市中川区新家3-10011
TEL:052-432-8008
営業時間:11:30〜22:00
定休日:無休
アクセス:春田駅より車で約8分

HP:http://www.uojo.co.jp/
地図:「魚錠 アズパーク店」への地図

3. 回転寿司なのにネタが大振り!コスパも抜群な名古屋の人気店「すし市場 正」

3. 回転寿司なのにネタが大振り!コスパも抜群な名古屋の人気店「すし市場 正」
photo by harahetta_365   /   embedded from Instagram

とよやまタウンバス北部市場東から徒歩2分ほどの場所にあるのは、「すし市場 正」。美味しくて安い、という理想郷のような回転寿司をお探しの皆様、ぜひこちらのお越しください!満足出来ること間違いなしですよ。

交通の便は良いとは言えませんが車があれば簡単にアクセス出来、また無い場合でもバスがあるので安心です。ネタは茄子やいなり、ツナなど安いもので130円~となっています。大とろは1,240円と一番高い値段設定となっていますが、とろファンの方には堪らないネタの大きさととろけるような舌触り。梅しそ巻やうめくらげ、カニミソや子持昆布など、変わり種も紛れ込んでいるので、自分が好きなネタを見つける楽しみもありますよ!

■基本情報
店名:すし市場 正 本店
住所:愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字八反52-1
TEL:0568-28-3040
営業時間:11:00〜15:00 / 17:00〜翌4:00
定休日:無休
アクセス:比良駅より車で約6分

HP:http://www.okasyou.com/
地図:「すし市場 正 本店」への地図

4. 徹底的にこだわったオリジナルの味が流石の「金沢まいもん寿司」

4. 徹底的にこだわったオリジナルの味が流石の「金沢まいもん寿司」
photo by my_dear_7colors   /   embedded from Instagram

毎日北陸から新鮮なネタを仕入れているという本格的お寿司を提供してくれる「金沢まいもん寿司」。ナゴヤドーム直結という絶好の立地にあり、寿司ファンの間では最近人気急上昇のお店となっています。

北陸ならではの新鮮さが堪らない北陸生甘えびや、希少ネタであるがすえび、時期によって仕入れは異なりますが、北陸三昧では、あの有名テニス選手の錦織選手も好きだと言っていたのど黒、そして生えびなどをいただくことが出来ます。名古屋へお越しの際には、ぜひ足を運んでほしい回転寿司ですよ!

■基本情報
店名:金沢まいもん寿司 イオンナゴヤドーム前店
住所:愛知県名古屋市東区矢田南4-102-3イオンナゴヤドーム前
TEL:050-5868-1878
営業時間(平日):11:00〜14:30 / 17:00〜22:00
営業時間(土日祝):11:00〜22:00
定休日:イオンナゴヤドーム前に準ずる
アクセス:ナゴヤドーム前矢田駅より徒歩5分

地図:「金沢まいもん寿司 イオンナゴヤドーム前店」への地図

5. まぐろファン必見!名古屋の回転寿司でまぐろを楽しむならここへ!「まぐろや石亭」

5. まぐろファン必見!名古屋の回転寿司でまぐろを楽しむならここへ!「まぐろや石亭」
photo by ultramama.v3   /   embedded from Instagram

お寿司の中でも特にまぐろが好き! という方にぜひチェックしていただきたいのがこちらの「まぐろや石亭」。店名の通り、まぐろに並々ならぬこだわりを持ったお店です。それはメニューにも表れていて、なんとまぐろだけのメニューが存在します。

鉄火巻きや中おちなどまぐろ初心者さんたちにも優しいメニューから、マルタ島本鮪大トロなどこだわりを感じられる上級さん向けのものまでが並んでいます。また、最高級のまぐろを試してみたい方は究極鮪七貫盛りがおすすめ。ぜひ注文してくださいね!

■基本情報
店名:まぐろや石亭
住所:愛知県名古屋市瑞穂区田辺通6-32
TEL:052-837-0444
営業時間(平日):11:30~14:30 / 17:00〜21:30
営業時間(土日祝):11:30~14:30 / 16:00~21:30
定休日:無休
アクセス:瑞穂運動場東駅より徒歩6分

地図:「まぐろや石亭への地図

6. まぐろも良いけれどカニも良い!変り種寿司がいただける「寿司本家」

6. まぐろも良いけれどカニも良い!変り種寿司がいただける「寿司本家」
photo by mica831   /   embedded from Instagram

上記でご紹介したのはまぐろにこだわりがあるお店でしたが、こちらはなんとカニを使用したお寿司を特におすすめしている「寿司本家」。

もちろん玉子や納豆、えびやいかなどスタンダードなものも沢山あり、上記のまぐろ専門メニューというほどまではいかないのですが、それにしてもかにサラダやかにみそ、ゆでズワイがにや生ズワイがに、ゆでタラバかにや生タラバかになど、普通の回転寿司では見られないようなメニューが並んでいて、たまには変わったものを食べたい、という方にはおすすめですよ。

■基本情報
店名:寿司本家 金山店
住所:愛知県名古屋市熱田区金山町1-2-18
TEL:052-681-0041
営業時間:11:30〜23:00
定休日:無休
アクセス:金山駅より徒歩1分

地図:「寿司本家 金山店」への地図

7. 子どもを喜ばせたいなら!珍しいスタイルの回転寿司「魚べい」

7. 子どもを喜ばせたいなら!珍しいスタイルの回転寿司「魚べい」
photo by youki.ym92   /   embedded from Instagram

回転寿司らしくない、回転寿司「魚べい」。どういうことかというと、他の回転寿司のようにネタがずっと回転しているわけではないのがこのお寿司屋さんの特徴なのです。タッチパネルでお好きなネタを注文すると、自分が頼んだものが流れてくるというシステムを全ての席に適用しているため、食べようと思ったらネタが乾いていた、という心配もなくなりました。

ほとんどの種類のネタが100円という安さなのでいくら食べても大丈夫。全てがタッチパネル式の注文になっているので、小さな子どもでも楽しむことが出来ますよ。

■基本情報
店名:魚べい 名古屋茶屋店
住所:愛知県名古屋市港区秋葉2-138
TEL:052-301-5911
営業時間(平日):11:00〜22:00
営業時間(土日祝):10:30〜22:00
定休日:無休
アクセス:戸田駅よりから3,039m

HP:http://www.genkisushi.co.jp/
地図:「魚べい 名古屋茶屋店」への地図

8. 開放的な空間で景色も一緒に楽しめる「回転寿司ダイニング 魚忠」

8. 開放的な空間で景色も一緒に楽しめる「回転寿司ダイニング 魚忠」
photo by tairyo2   /   embedded from Instagram

もちろん寿司メインなのですからネタそのものを楽しむのも大事ですが、食事というのは「雰囲気」や「サービス」、「空間」なども一緒に満喫してこその食事ですよね。それを実現させたのがこちらの「回転寿司ダイニング 魚忠」。星が丘テラスの4階に入っているこちらでは、窓際の席からは窓に面している通りを一望することが出来き、開放的な気持ちになることが出来ます。

メニューは英語表記にもなっていて、外国人の方でも楽しむことが出来ますよ。握りや巻きなどは一品130円~、贅沢な3貫盛りなども用意されています。

■基本情報
店名:回転寿司ダイニング 魚忠 星が丘店
住所:愛知県名古屋市千種区星が丘元町16-50 星が丘テラス4F
TEL:052-788-2001
アクセス:星ヶ丘駅より徒歩2分

HP:http://www.uochu.net/susi.htm
地図:「回転寿司ダイニング 魚忠 星が丘店」への地図

9. 全国各地から仕入れた新鮮なネタが自慢の「海転寿司 丸忠」

9. 全国各地から仕入れた新鮮なネタが自慢の「海転寿司 丸忠」
photo by sky_netnet   /   embedded from Instagram

新名古屋駅から歩いてすぐの場所にあるのは、「海転寿司 丸忠」。こちらの自慢は、全国各地から仕入れた新鮮な活魚。もちろん時期によって異なりますが、例えばしまあじは高知県産、白みる貝は愛知県産、赤なまこ軍艦は石川県から、アオリイカは三重から、中には青森県産や岩手県産のものがあったりなど、本当に上から下まで全てそ網羅する勢いです。

しかもそれがメニューに全て表記されているので分かりやすくて良いですよね。値段としても150円〜とリーズナブルな価格になっていますので、名古屋へお越しの際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね!

■基本情報
店名:海転寿司 丸忠 サンロード店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-7-25
TEL:052-581-1121
営業時間:11:00〜21:00
定休日:無休
アクセス:新名古屋駅より徒歩2分

HP:http://www.maruchu-sushi.com/umiten/shop/#a1
地図:「海転寿司 丸忠 サンロード店」への地図

10. 地元名古屋で大人気の回転寿司。いつも賑わっている「寿司嘉文」

10. 地元名古屋で大人気の回転寿司。いつも賑わっている「寿司嘉文」
photo by yurika0614   /   embedded from Instagram

回転寿司は回転寿司でもしっとり落ち着いて食べたいという方、またおひとり様寿司を楽しみたいという方にはぜひおすすめしたいお店です。それがこちら、名古屋駅からすぐの場所にある「寿司嘉文」。

ネタは名古屋市場から直送されてるので、新鮮なお寿司がいただけます。また、平日限定のランチもおすすめ。美味しいお寿司がセットになってたったの980というのだから驚きですよね。しかも15:00までランチをやっているので、ショッピングなどが終わった後に遅めのランチをすることも出来ちゃうんですよ。ぜひ行ってみてくださいね!

■基本情報
店名:寿司嘉文
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 タワーズプラザ12F
TEL:052-541-3488
営業時間:11:00〜23:00
定休日:無休
アクセス:名古屋駅直結

HP:http://www.kamon-group.com/
地図:「寿司嘉文」への地図

名古屋で美味しいお寿司を食べよう!

いかがでしたでしょうか?今回は愛知県の名古屋へお越しの際に、ぜひとも食べてほしいおすすめの回転寿司屋さんを10選ご紹介しました。名古屋には、みそかつくぉはじめとしたご当地グルメがたくさんあり、食べ歩きをしても楽しめるでしょう。他にも観光名所も多数あるので、ぜひここ名古屋へ遊びに訪れて、名古屋を存分に楽しんでいってほしいと思います!




この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事


この記事の著者