人生で一度は泊まりたい!久米島で超人気なおすすめのホテル&旅館3選!

沖縄への旅行を検討する時、沖縄本島や石垣島・宮古島などはすぐ頭に浮かぶかもしれません。では久米島はどうでしょうか?「どこにあるの?」と思う方も少なくないかもしれません。那覇から飛行機で約30分、フェリーなら約3時間で行くことができる島。沖縄の離島の中でメジャーではないかもしれませんが、だからこそ行きたい穴場の島なんです!ホテルの数は多くありませんが、その分選択肢が絞られます。特におすすめしたい3軒をご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!


1. 豊富なアクティビティーが魅力!久米島の贅沢を詰め込んだホテル「サイプレスリゾート久米島」

1. 豊富なアクティビティーが魅力!久米島の贅沢を詰め込んだホテル「サイプレスリゾート久米島」
photo by y_mt09   /   embedded from Instagram

シンリ浜を一望する絶好のロケーションに建つホテルで、部屋は2室だけのサイプレススイートを含む全6タイプ。すべての部屋にはテラスが付き、もちろんオーシャンビュー。

ホテルの場合、どうしてもユニットタイプのお風呂が多いのですが、こちらには大浴場があります。2016年にオープンしたばかりで、疲れが取れると好評の炭酸泉。天井も高めに造られていて開放的。観光やアクティビティをたっぷり楽しんだ後のお風呂は最高です!まるで海とつながっているようなインフィニティプールもあり、深さが51cmと102cm になっているので子供と一緒でも安心して利用できますね。

久米島の食材にこだわった食事をいただけるレストラン、カフェも人気。久米島産の車海老を使ったホットドッグや、赤鶏を使ったフライドチキンやカレーなど、ランチメニューも豊富。本格的な窯焼きピザも、ぜひ食べておきたい一品。

ホテルでできるアクティビティもあり、三線教室やシンリ浜に棲息する貴重な「白瀬えび」の収穫を体験することもできます。また、車海老の養殖場の見学やオカヤドカリの観察会など、子供も楽しめるものもたくさんあります。海にプールに大浴場、観光やアクティビティなど、朝から夜まで充実したホテルライフが過ごせます。空港から車で7分ほどと、アクセスも便利です。

■基本情報
名称:サイプレスリゾート久米島
住所:沖縄県島尻郡久米島町大原803-1
TEL:098-985-3700
アクセス:久米島空港より車で7分

HP:http://www.cypresshotels.co.jp/
地図:「サイプレスリゾート久米島」への地図

2. 久米島を目一杯楽しめるホテル!美しいイーフビーチに心奪われる「久米島イーフビーチホテル」

2. 久米島を目一杯楽しめるホテル!美しいイーフビーチに心奪われる「久米島イーフビーチホテル」
photo by natupichi_   /   embedded from Instagram

日本の渚100選にも選ばれた、約2kmにも及ぶイーフビーチに直結。となれば、部屋から水着でビーチへ直行できちゃいます。客室は「スタンダードツイン」「デラックスツイン」「ジュニアスイート」「スイート」「和室」の5タイプがあり、一部ガーデンビュールームがあるのでオーシャンビュー希望の場合は予約時に確認を。とにかくビーチが目の前なので、ホテルに居ながらエメラルドグリーンに輝く海がいつでも見られます。

朝・昼・夕と対応可能なレストランをはじめカフェやバー、パターゴルフにゲームコーナー・コインランドリーなどもあり施設も充実。さらに海洋深層水を利用した展望風呂もあるので、大きな窓の外に広がる海を見ながらのんびりと体を癒すことができます。

滞在中ぜひ楽しみたいのが、プールに面したオープンテラスでのBBQ。新鮮な魚介類や島野菜などを、家族やグループで楽しく焼いていっぱい食べましょう!またホテルでははての浜やダイビング・釣りなど様々なツアーを扱っています。参加したいツアーがあれば早めに相談してみましょう。

■基本情報
名称:久米島イーフビーチホテル
住所:沖縄県島尻郡久米島町字謝名堂548
TEL:098-985-7111
アクセス:久米島空港より車で約25分

HP:https://www.courthotels.co.jp/
地図:「久米島イーフビーチホテル」への地図

3. 広大な敷地の中、極上のリラックスを!「リゾートホテル久米アイランド」

3. 広大な敷地の中、極上のリラックスを!「リゾートホテル久米アイランド」
photo by djtashi   /   embedded from Instagram

8000坪もの広大な敷地を持ち、全200室ある大型リゾートホテル。久米島一の人気を誇るイーフビーチも歩いてすぐの距離にあります。客室は「スタンダードツイン」「デラックスツイン」「和洋室」「コネクティングルーム」「バリアフリールーム」があり、どの部屋もゆったりとした造り。レストランでは和洋バイキングの朝食とアラカルトやコースでいただく夕食のほか、人気の週替わりスペシャルランチも。夏にはプールサイドでBBQもできます。

また、ホテル周辺には飲食店が充実しているので食事に困ることはありません。滞在中に必要なものも、ホテル内にコンビニエンスストアがあるのでとっても便利。お菓子やドリンク類をはじめ、日用品やお土産まで何でも揃っています。マリンスポーツウェアやグッズを扱うショップもあります。

敷地内には、グラウンドゴルフやテニスなど屋外のスポーツから、屋内のビリヤードにゲームコーナーまであります。スポーツデスクもあるので、はての浜ツアーやダイビングなど様々なアクティビティの相談もできます。前日・当日では間に合わなかったり、予約がいっぱいの場合があるので早めに予約をするのがおすすめです。

■基本情報
名称:リゾートホテル久米アイランド
住所:沖縄県島尻郡久米島町字真我里411
TEL:098-985-8001
アクセス:久米島空港より車で約20分

HP:http://www.kumeisland.com/
地図:「リゾートホテル久米アイランド」への地図

沖縄の久米島のホテルで極上のリラックスを。

いかがでしたでしょうか?美しいビーチが自慢の久米島。きっと見たら感動する景色ばかりです。ゆっくりその景色を楽しむために、しっかりとホテル選びをしておきましょう。ビーチが目の前だったり、飲食店やコンビニが近くにあるのも便利です。部屋の雰囲気や立地など、その利用シーンに合わせてあなたにとって一番のホテルに泊まってくださいね!




この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事


この記事の著者