【動画でチェック!】感動間違いないし!横浜の人気夜景スポット10選

東京からも電車であっというまに到着する神奈川県横浜市。横浜中華街やラーメン博物館、そしてコスモワールドなど人気観光スポットがたくさんあるので、一度は行ったことがある、行ってみたいと思っている人も多いと思います。ですが、この横浜で、夜は何もしないなんてもったいない!夜こそ楽しめるスポットがここ横浜にはたくさんあるんですよ。そこで今回は、横浜で綺麗な夜景が見れるスポットを10選ご紹介します。

横浜の夜景はここから!ロマンチック気分満載「よこはまコスモワールド」

年末のカウントダウンでも有名な大型観覧車「コスモクロック21」。鮮やかな色彩のページェントで横浜の夜景を象徴するこの観覧車があるアミューズメントパークが「よこはまコスモワールド」です。迫力のあるアトラクションは他のテーマパークにもありますが、これほどロマンチックな夜をすごせるスポットはほとんどありません。ここで恋人と特別な夜を過ごしてみませんか?

■基本情報
施設名:よこはまコスモワールド
住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目8番1号
TEL:045-641-6591
営業時間:11:00〜20:00 (※日によって変更あり)
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)、不定休
アクセス:みなとみらい駅より徒歩約2分

HP:http://cosmoworld.jp
地図:「よこはまコスモワールド」への地図

水面に映る街の明かり☆夜景に癒される「横浜ベイクォーター」

「横浜ベイクォーター」は横浜駅から徒歩8分。車じゃなくても気軽に立ち寄ることのできる横浜の夜景スポットです。テラスから街の夜景を眺めるもよし。レストランで食事をしたり、ショップで買い物をするのもよし。水面に映る幻想的な横浜の街の明かりを、ぜひご堪能ください。

■基本情報
施設名:横浜ベイクォーター
住所:神奈川県横浜市神奈川区金町1-10
TEL:045-577-8123
営業時間:11:00~20:00(※店舗によって異なる)
定休日:無休
アクセス:横浜駅より徒歩約8分

HP:http://www.yokohama-bayquarter.com/page/
地図:「横浜ベイクォーター」への地図

みなとみらい観光の仕上げはここで!「クイーンズスクエア横浜」

みなとみらいの一角「クイーンズスクエア横浜」。建物自体のライトアップも美しいですが、ここのテラスから眺める「よこはまコスモワールド」の大型観覧車「コスモクロック21」の美しさはまた格別です。館内にはショップやレストラン、ギャラリーもありますので、遊びつくしたあとに、4Fテラスから横浜の街の美しい夜景を眺めて、素敵な夜の仕上げにしてみませんか?

■基本情報
施設名:クイーンズスクエア横浜
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3
TEL:045-682-0109
営業時間:(ショップ):11:00〜20:00(レストラン):11:00〜22:00 ※店舗により異なる
定休日:無休
アクセス:みなとみらい駅直結

HP:http://qsy-tqc.jp
地図:「クイーンズスクエア横浜」への地図

古き良き横浜の歴史が残る夜景「横浜赤レンガ倉庫」

「横浜赤レンガ倉庫」は横浜観光に来た人が一度は訪れる観光スポットです。館内のショップをめぐるだけでも楽しいですよね。ただここは夜景スポットとしてもおすすめです。ライトアップされた赤煉瓦の建物群、水面に映るネオンの輝き。西洋文化を取り入れはじめたかつての日本の面影をとどめるロマンチックな雰囲気をゆったりと味わってみたいものです。

■基本情報
施設名:横浜赤レンガ倉庫
住所:神奈川県横浜市中区新港1-1
TEL:(1号館):045-211-1555(2号館):045-227-2002
営業時間:(1号館):10:00~19:00(2号館):11:00~20:00
定休日:無休
アクセス:馬車道駅より徒歩約6分

HP:http://www.yokohama-akarenga.jp
地図:「横浜赤レンガ倉庫」への地図

工場群の夜景なんて始めて見る☆不思議な浪漫「池袋公園」

東京の「池袋」ではなく、横浜市の一角にある「池袋公園」。住宅街に奥に広がるこの公園の向こうには、工場地帯特有の不思議な夜景が待ち構えています。製油所の煙突からたちのぼる煙、工場を照らす明かり。街の夜景とはちがうちょっと無機質な夜景をながめに訪れてみてはいかがでしょう?

■基本情報
施設名:池袋公園
住所:神奈川県横浜市中区池袋12
TEL:
営業時間:
定休日:
アクセス:山手駅より徒歩約11分

HP:
地図:「池袋公園」への地図

海から吹く風を感じながら夜景を楽しむ「マリンアンドウォークヨコハマ」

2016年、横浜桜木町にオープンした新しい商業施設「マリンアンドウォークヨコハマ」。ショッピングモールとして人気ですが、実はここもおすすめの夜景スポットです。見ることができるのは、横浜赤レンガ倉庫、そして横浜港。レストランで食事をしながら、あるいはデッキを散歩しながら、新しい夜景スポットとして楽しんでみるのもいいですね。

■基本情報
施設名:マリンアンドウォークヨコハマ
住所:住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1
TEL:045-680-6101
営業時間:(ショップ):11:00~20:00(レストラン):11:00~23:00
定休日:無休
アクセス:馬車道駅より徒歩約9分

HP:http://www.marineandwalk.jp
地図:「マリンアンドウォークヨコハマ」への地図

河の流れに映る街の夜景で心癒される「弁天橋」

静かに水が流れていく河面。そこに映る街の明かり。そんな夜景を楽しみたい人におすすめしたいのが「弁天橋」からの眺めです。馬車道の駅からすぐ近く。デートついでに立ち寄ってロマンチックな気分に浸るのもよし。人通りが多いので、ひとりでぶらりと夜景を楽しむのもよし。アクセスも良好ですので、気分をリフレッシュするのにうってつけのスポットですよ。

■基本情報
施設名:弁天橋
住所:神奈川県横浜市中区
アクセス:馬車道駅より徒歩約4分

地図:「弁天橋」への地図

鉄道ファンも夜景ファンも感動まちがいなし「海芝浦駅」

JR鶴見線「海芝浦駅」のプラットホーム。ここが夜景スポットとしても人気があるのをご存知でしたか?電車を降りると、そこには息を呑むような夜景。鉄道ファンには以前からよく知られていましたが、最近は夜景を見るために訪れる人も多いそうです。一般の人は改札を抜けることのできない駅なので、プラットホームで夜景を楽しみましょう。

■基本情報
施設名:海芝浦駅ホーム
地図:「海芝浦駅ホーム」への地図

開放感に満ちあふれた夜景スポット「秋葉台公園」

人混みからも喧騒からも離れたい。そんなときにおすすめしたい横浜の夜景スポットが「秋葉台公園」です。都心から離れ、緑に包まれたこの場所は、大切な人と静かにすごしたいときにうってつけかもしれません。広々とした眺望があるため、遠くには横浜のネオンも。穏やかな時間をすごしたいとき、大きな空と夜景をお楽しみください。

■基本情報
施設名:秋葉台公園
住所:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町
アクセス:東戸塚駅より車で約9分

HP:https://www.city.yokohama.lg.jp/totsuka/kids/park/akibadai.html
地図:「秋葉台公園」への地図

遊び疲れたあとにホッと一息☆夜景を楽しもう「クロスゲート」

桜木町駅から徒歩1分というアクセスの良さが魅力的なショッピングモール「クロスゲート」。ここの上層階からは、コスモクロック21をはじめとする、みなとみらいの素晴らしい夜景を見渡すことができます。複合商業施設なので、遊びまわった後に夜景を見て帰ることができるのも特徴。ここから眺める夜景はまさにプライスレス。一日の疲れも吹っ飛んでしまいますよ。せっかく横浜に遊びにきたのでしたら、ここからの夜景で一日を締めくくりませんか?

■基本情報
施設名:クロスゲート
住所:神奈川県横浜市桜木町1-101-1
TEL:045-683-3151
営業時間:店舗により異なる
定休日:店舗により異なる
アクセス:桜木町駅より徒歩1分

HP:https://www.crossgate.net/index.php
地図:「クロスゲート」への地図

まとめ

いかがでしたでか?ここでは横浜でおすすめの夜景スポット10選をご紹介しました。行ってみたいスポットはありましたか?神奈川県横浜市へお出かけの際には綺麗な夜景も楽しんでいただきたいと思います!明るい時間とはまた異なった趣を作り出す夜景。横浜へお越しの際には、ずっと見てても飽きないそんな夜景をぜひ堪能してくださいね!

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事