日本を代表するリゾートホテル「星のや」全5施設、徹底解説!

「星野リゾート」が運営するラグジュアリーホテルのブランド「星のや」。「非日常感」をテーマに掲げた「星のや」は、常に、人気ホテルランキングで上位に入る宿泊施設です。お部屋からの景色、お食事、サービス、どこを取っても超一流。せっかくの旅行、喧騒を離れて非日常・至福の時間を過ごしてみたいという方は、ぜひ星のやを利用してみてはいかがでしょう。世界最高峰とも言える宿泊体験があなたを待っていますよ。ここでは日本全国計5ヶ所の星のやリゾートの概要と魅力をご紹介します。

「星のやリゾート」は和をコンセンプトにした、リゾートホテル

星野リゾートは、長野県軽井沢に本社をおくホテルや旅館を経営している会社です。星のやリゾート以外でも、和風旅館の『界』、リゾートホテルの『リゾナーレ』など、日本全国で数多くのリゾートホテルや旅館を経営しています。『星のやリゾート』は和をコンセプトにしたリゾートホテルで、全国5ヶ所と海外2ヶ所の計7箇所で運営されています。

避暑地軽井沢でゆったりとした気分を「星のや軽井沢」

避暑地軽井沢でゆったりとした気分を「星のや軽井沢」
photo by travel.jp   /   embedded from Instagram

星野リゾート発祥の地で、関東の別荘地としてもしられる群馬県軽井沢。この軽井沢の森の中に『星のや軽井沢』があります。川沿いにつくられたシンプルで美しい部屋からは、川のせせらぎや鳥のさえずりが聞こえます。ショッピングモールやレストラン、温泉施設も隣接しているので、ホテル周辺で1日を過ごせそう。都会の喧騒を離れたこの避暑地で、ゆったりとした旅のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

■基本情報
施設名:星のや軽井沢
住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148
TEL:0570-073-066(星のや共通)
定休日:年中無休
アクセス:軽井沢駅もしくは中軽井沢駅よりシャトルバス利用10分から20分

HP:https://hoshinoya.com/karuizawa/
地図:「travel.jp」への地図

京都・嵐山でもてなしの心を 「星のや京都」

京都・嵐山でもてなしの心を 「星のや京都」
photo by axx710bxx   /   embedded from Instagram

京都嵐山にある、星のや京都。なんと、旅館までは、渡月橋から専用の船に乗って移動するんです!「すべての窓が額縁のよう」と表現されるほど、風情のある嵐山の景色が各部屋から堪能できる贅沢な作りです。四季折々の変化を楽しめる景観と心づくしのおもてなしは、訪れる人たちの心を安らかにしてくれます。

■基本情報
施設名:星のや京都
住所:京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2
TEL:0570-073-066(星のや共通)
アクセス:京都駅よりタクシー約30分、渡月橋より連絡線に乗船。

HP:https://hoshinoya.com/kyoto/
地図:「https://www.instagram.com/p/Bu09DroF5Bk」への地図

沖縄の楽園、竹富島で海と星を眺める 「星のや竹富島」

沖縄の楽園、竹富島で海と星を眺める 「星のや竹富島」
photo by hoshinoresorts.official   /   embedded from Instagram

石垣島からフェリーで約10分。通年で楽しめるプールをぐるりと囲むようにお部屋が並んでいるのが「星のや竹富島」です。海沿いの部屋からは、綺麗な夕日とともに満点の星空が眺められます。星のやリゾートは、「お一人さま歓迎」のお宿。竹富島でしか体験できない壮大で美しい海や星空を眺めて、贅沢なリゾートライフを楽しみましょう。

■基本情報
施設名:星のや竹富島
住所:沖縄県八重山郡竹富町竹富
TEL:0570-073-066(星のや共通)
アクセス:石垣島より高速フェリーで約10分

HP:https://hoshinoya.com/taketomijima/
地図:「https://www.instagram.com/p/BjHEzRegpsT」への地図

河口湖と富士山をバックに過ごす幸せ「星のや富士」

河口湖と富士山をバックに過ごす幸せ「星のや富士」
photo by tahsankhan   /   embedded from Instagram

「グランピングリゾート」と銘打たれているのがこちら「星のや富士」。日本一の高さを誇り、世界遺産にも登録されている富士山の麓、河口湖のそばに佇んでいます。星のや富士は森の中に隠された部屋で隠居するような形をとっており、森の中のテラス、河口湖をのぞむキャビン、など静かな時と空間が我々を癒してくれます。焚き火をしたり、燻製を作ったり…アウトドアライフの夢も叶えてくれる、リゾートです。

■基本情報
施設名:星のや富士
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
TEL:0570-073-066(星のや共通)
アクセス:河口湖駅よりタクシーで約18分

HP:https://nativ.backlog.jp/view/SJP-59
地図:「」への地図

オフィス街大手町にあるゴージャスな日本旅館『星のや東京』

東京丸の内にあるオフィス街、大手町。その大手町にあるのが「星のや東京」です。皇居や東京駅にも近く、東京のど真ん中というロケーションながら、ひと足踏み入れればそこは異空間。館内は日本の伝統的な旅館の和のムードが広がり、ここが東京丸の内とは思えないラグジュアリーな空間を醸しています。靴を脱いで畳に上がり、美味しいお茶やお料理を楽しみ、江戸文化を堪能する。都心で心づくしの「和のおもてなし」を心ゆくまで楽しむなら、こちらを選べば間違いなし!外国からのお客様からも絶大な人気を誇っています。

■基本情報
施設名:星のや東京
住所:東京都千代田区大手町1-9-1
TEL:0570-073-066(星のや共通)
アクセス:東京メトロ、都営三田線大手町駅より徒歩約3分

HP:https://hoshinoya.com/tokyo/
地図:「」への地図

まとめ

ここでは高級感あふれる憧れのお宿、『星のや』の5店舗についてご紹介しました。どの星のやもオリジナリティに溢れ、泊まってみたくなるところばかりです。ぜいたくな空間に身を置いて自分に至福のご褒美を…そんな夢のような時間をいつか過ごしてみたいものですね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事