海の幸や美味しいグルメがいっぱい!おうちで北海道物産展10選

新型コロナウイルスで緊急事態宣言が発令されたので、お出かけや旅行ができなくなって自宅待機でストレスも溜まっているのではないでしょうか。旅行が好きだけど、どこも出かけられない状態でしんどい!という方には、おうちでもお出かけした気分になれるおうち物産展がおすすめです。今回は北海道のグルメやスイーツを厳選してご紹介します。

いくら食べ放題が実現!北海道の宝石箱?「北海道いくら醤油漬け」

辛くなく絶妙なまろやかな醤油の味付けが絶品のいくらの醤油漬けなので、いくらでも食べちゃいたくなるほどの美味しさです。弾けるようなプチプチとした食感を楽しみながら北海道の海の幸を堪能しちゃいましょう。ご飯のお供に最高ですよ。

北海道の海の幸がいっぱい詰まった玉手箱「プレミアム海鮮丼」

北海道の本場、小樽から直送するプレミアム海鮮丼は、まさに北海道の海の幸を独り占めしている気分になる一品です。海鮮丼には欠かせないボイル紅ズワイガニをはじめとするボリューム満点のアイテムが盛りだくさんです。

北海道で愛され続けているグルメといえばこれ!「ジンギスカン」

北海道グルメの中でもジンギスカンも人気のひとつですよね。北海道ならではの食文化をおうちで食べることができますよ。ジンギスカンといえば松尾!と言われているほど多くの方に愛されている伝統の味をお楽しみください。

北海道富良野直送!生で食べられるほど新鮮「フルーツトウモロコシ」

日本で初めて生で食べれるフルーツトウモロコシを栽培した自慢の富良野のお店から朝もぎをその日のうちに発送してくれるほど鮮度が良いんです。減農薬なので、安心感が違いますよ。糖度18度前後もあるので、まるでフルーツのような甘さを味わえます。

大自然からの贈り物をあなたのもとへ「北海道富良野チーズ」

白樺の木々に囲まれた自然豊かな場所で北海道の食材を使って絶品のチーズやバターを作っています。北海道富良野の牧場で育てられた乳牛の新鮮な牛乳と富良野の職人による手作りによるこだわりの商品をお届けしてくれますよ。

でっかいどう!北海道で穫れるこだわりの野菜といえば「北あかり」

昆布エキスを散布してこだわりの海洋ミネラル栽培を確立した北あかりは、甘さが多くてきめ細やかく育っています。茹でたてホクホクの北あかりにバターをのせてじゃがバターでもよし!肉じゃがなどの様々な料理に活用するのもよし!ですよ。

北海道の美味しさがぎゅーっと詰まった「ウインナーハムセット」

北海道江別市にあるじっくりと炭火で乾燥させて肉の旨味を最大限に引き出して閉じ込めた直火式炭火製法というこだわりの手づくり製造販売専門店です。汎用性の高いアイテムばかりを詰め込んだセットなので、どんな料理に使っても北海道の旨味を感じられますよ。

昔から続く北海道お菓子の定番といえばこれ!「白い恋人」

全国のラングドシャの中でも有名な白い恋人は、白い恋人パークがあるほど全国的に人気のあるお菓子のひとつです。クッキーのサクサク感とホワイトチョコレートとの絶妙なバランスは、シンプルながらにやみつきになる一品です。

飽きの来ないクリームを挟んだサンド「マルセイバターサンド」

北海道の有名な高級菓子といえば、マルセイバターサンドが挙がるほど人気の高いお菓子の一つです。北海道産生乳100%バターを合わせたクリームをサンドした銘菓は、なんと一日20万個も製造されています。最上の原料を使ったお菓子を食べてみませんか。

奇跡の口溶け!チーズケーキの常識を覆す「ドゥーブルフロマージュ」

驚くほど濃厚なミルク感と口どけを実現したルタオのドゥーブルフロマージュは、チーズケーキの常識を覆すほどの美味しさです。全国の百貨店が閉まっている中、全国でも有名なお取り寄せスイーツを是非、おうちティータイムに仲間入りしてみませんか。

まとめ

今回は、おうちで北海道物産展ができるグルメやスイーツを厳選してご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。北海道には海の幸をはじめ、美味しいグルメやスイーツがたくさんあるので、この機会に試してみてください。何かとストレスが溜まりやすい時期なので、ホッと一息つくお供として利用してみてくださいね。これを機にあなたは北海道の虜になるかもしれませんよ。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事