ご当地ラーメンをおうちで食べよう!尾道ラーメン食べ比べ10選

緊急事態宣言が発令されてから旅行に限らず、外食やお出かけもできない状況の中、おうちで旅行に行った気分になれるメニューも取り入れたいですよね。誰もが大好き!と言えるほどラーメンは国内をはじめ、海外でも人気です。そこで、ご当地ラーメンをおうちで食べることができたら気分転換にもなるのではないでしょうか。今回は、醤油ベースで優しい味わいが万人受けする尾道ラーメンをご紹介します。この機会に食べ比べしてみましょう。

全国3位の実力派!小魚の隠し味がたまらない「壱番館」

この一杯がおうちをハッピーにすると言っても過言ではないほどおうちで食べても最後までコシが続く平打ち麺と豚・鶏ガラ、野菜をベースとした深みのある醤油と小魚を隠し味としたスープが持ち味です。専門店の味をおうちで食べてみませんか。

地元民に大人気!尾道ラーメンの中でも人気店「東珍康」

濃いめの醤油ベーススープが細身のオリジナル麺と絡み合って絶品の味を作り出す尾道ラーメンの中でも地元民にも人気のある東珍康のラーメンをおうちで食べてみませんか。行列のできるラーメン屋さんの味が手軽に楽しめますよ。

ハマる人が続出!あとをひく美味しさがやみつきになる「たに」

まろやかでコクのある豚の背脂を使いながらも煮干しいりこの出汁ではなく、鶏ガラのみを使用するこだわりぶりは、尾道ラーメンの中でもハマる人が続出しています。昔懐かしいなめらか麺は何度も食べたくなりますよ。

干し貝柱と海老のすっきり醤油味が持ち味!「味平」

魚介と肉の旨みがしっかりと出汁に効いているので、醤油との相性が抜群です。ちぢれ麺とスープがちゃんと絡んでいるので、口の中で麺とスープがマッチする美味しさが人気の秘訣です。尾道ラーメンの中でも進化をし続けている味平ラーメンを味わってみませんか。

まぼろしの麺を実現!厄除け祈願済み「ベッチャーらーめん」

奇祭である尾道ベッチャー祭とのコラボレーションした尾道ベッチャーらーめんは、厄除け祈願した尾道ラーメンとして珍しく、世界が認めたモンドセレクション受賞しているので、絶品グルメ間違いなし!ですよ。雑魚節たまり醤油ベースの鶏ガラスープです。

広島ご当地ラーメンを食べ比べできるセット!「広島ご当地ラーメン」

「ぶちうまいでぇ〜」と思わず言ってしまいそうになるほど美味しい広島のご当地ラーメンを食べ比べできる人気セットです。これを食べれば広島ラーメンを語れるかもしれませんね。あなたの好きなラーメンを探してみましょう。

製麺所直送だから高品質!昔ながらの本格派「尾道中華そば」

小豆島産醤油小魚と鶏だしの背脂たっぷりを凝縮した風味豊かなスープと麺職人がまごころを込めて作ったいい麺とのコラボレーションは、昔懐かしさを味わえながら本格派な中華そばそのものです。創業70年の伝統と味を楽しんでください。

美味しいもので身体に優しいものがいい!「こんにゃくラーメン」

ラーメンは、ダイエットには大敵!と言われているほどのグルメですが、やっぱりラーメンが食べたい!という時はありますよね。そこで、美味しさを残しつつ、健康的なラーメンを実現したのがこんにゃくラーメンです。腸活にも良いですよ。

いつでも手軽に尾道ラーメンを食べれる!「尾道中華そば」

広島のご当地ラーメンとして人気の高い尾道ラーメンをカップ麺にした夢のような一品です。本醸造濃口醤油と背脂をブレンドして実現したスープは、コク深くキレのある味わいです。平打ち麺との相性もよいので、シンプルながらにこだわりの詰まったカップ麺です。

じっくり長時間煮込まなくてもすぐ使える!「尾道ラーメンスープ」

尾道ラーメンを追求している方におすすめの尾道ラーメンスープは、尾道ラーメンで最も多く使われている小豆島のマルキン醤油を使ってキレと深みのあるように仕上げているので、おうちで食べているのに本格派ラーメンを堪能することができますよ。

まとめ

今回は、おうちでご当地ラーメンである尾道ラーメンを食べることができるお取り寄せグルメをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。何かとストレスが溜まりやすい時期なので、ホッと一息つくお供として利用してみてくださいね。これを機にあなたは尾道ラーメンの虜になるかもしれませんよ。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事