ご当地ラーメンをおうちで食べよう!喜多方ラーメン食べ比べ10選

緊急事態宣言が発令されてから旅行に限らず、外食やお出かけもできない状況の中、おうちで旅行に行った気分になれるメニューも取り入れたいですよね。誰もが大好き!と言えるほどラーメンは国内をはじめ、海外でも人気です。そこで、ご当地ラーメンをおうちで食べることができたら気分転換にもなるのではないでしょうか。今回は、基本は醤油ベースですが、各店舗によって味はさまざまな喜多方ラーメンをご紹介します。この機会に食べ比べしてみましょう。

喜多方ラーメンの超人気店といえばここ!「坂内食堂」

程よく茹で上げたコシのある太めのちぢれ麺と秘伝であるあっさりめの豚骨スープは、ラーメン中毒ファンを作ってしまうほどの人気ぶりです。極めつけは自家製の特製焼豚でこれをめがけて食べに来る人もいるほどです。本場喜多方ラーメンを味わってください。

元祖しょうゆ味を守り続けている地元民御用達店「游泉」

食べればわかると評判の本場喜多方ラーメン游泉は、ちぢれ麺が元祖しょうゆベースのスープによく絡むので、地元民に人気店として有名です。豚骨や煮干しダシが凝縮された秘伝のスープは他にはない味ですよ。製麺屋のこだわりの生麺を食べてみてください。

定番の喜多方ラーメンを食べたい!万人受けあっさりスープ「河京」

黄色い箱でおなじみの喜多方ラーメンといえば、河京です。おうちラーメンならこれで決まり!というほど、小さいお子様から大人まで食べやすいすっきりとしたスープなので、毎日食べたくなる飽きのこない喜多方定番の味ですよ。

自慢のスープと麺がたまらない!蔵出しラーメン「さくら亭」

喜多方ラーメンの旨味の原点とも言われている伏流水を使ったスープとじっくりと熟成させながらツルツルとコシを実現させたちぢれ麺との相性は抜群です。しょうゆ味とみそ味があるので、家族でお好みの味を楽しんでくださいね。

これが喜多方ラーメンと言わんばかりの抜群のバランス!「来夢」

まろやかであっさりとした醤油ベースのスープがモチモチとした縮れ平太麺に絶妙なバランスで絡む抜群の相性は、これぞ喜多方ラーメンです。旨味が凝縮された喜多方ラーメンをおうちで食べることができるなんて至福のひとときですね。

喜多方の食堂の味!約半分の喜多方ラーメン店の麺がここ「蘇我製麺」

本社直送もしくは通販のみ購入可能でスーパーなどの量販店では買うことができない本格派製麺所の蘇我製麺は、喜多方ラーメン店の約半分が使っているので、この麺を使えばおうちでなんちゃって喜多方ラーメン店をオープンさせることができますよ。

圧倒的なリピート率が美味しさの証!幻の一杯「あらい屋製麺所」

旨味たっぷりの昔ながらのあっさりスープが自慢なので、脅威のリピート率を誇る喜多方ラーメンとして人気です。生麺ですが、賞味期限は45日も保つので、到着後にすぐ食べなくても食べたい時におうちで喜多方ラーメンを食べれますよ。

3分半のレンジで食べられる究極の喜多方ラーメン「河京」

丹念に作られたあっさりめのスープとちぢれ麺が有名な河京からまさかのレンジでチン!で出来上がる喜多方ラーメンが登場しています。3分半でできるので、他の料理や用事をしていてもOKですよ。楽ちんご飯の一品としていかがでしょうか。

喜多方ラーメンを気軽に楽しめるご当地カップ麺「喜多方」

ポークエキスがたっぷり入ったスープに煮干しとかつおの旨味をマッチングしているので、深みとコクを味わうことができますよ。喜多方ラーメンを手軽に楽しめるカップ麺なので、ランチや小腹が空いた時にでもおすすめです。

蔵の街で磨かれた忘れられないあっさりとした醤油味!「一平」

豚骨、鶏ガラのあっさりとした醤油ベースのスープに太いちぢれ麺が絡まっている喜多方ラーメン屈指の味です。一度食べたら忘れられない味として知られているので、蔵の街で磨かれた一平のラーメンをご賞味ください。

まとめ

今回は、おうちでご当地ラーメンである喜多方ラーメンを食べることができるお取り寄せグルメをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。何かとストレスが溜まりやすい時期なので、ホッと一息つくお供として利用してみてくださいね。これを機にあなたは喜多方ラーメンの虜になるかもしれませんよ。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事