暑い時はシュワッと炭酸でスカッとしよ!沖縄のご当地サイダー8選

だんだんと季節は夏に近づいてきたので、暑いと感じる日も増えてきたのではないでしょうか。新型コロナウイルスの影響で外出もできず、おうちだけだと気持ちもしんどくなりますよね。気分もスカッとする炭酸を飲むと気分も晴れたり、暑さを忘れることができるので、今回は旅行に行った気分になれる沖縄のご当地サイダーをご紹介します。

黒糖がポイント!コクと香りがクセになる「黒糖コーラ」

昔ながらの小さな黒糖工場で作られている黒糖液が入った黒糖コーラは、コクと香りがクセになる地サイダーです。パッケージがかわいいので、思わず買ってしまいそうになるドリンクです。違うコーラの味を楽しみたい!という時におすすめですよ。

テッポウユリの真っ白な絨毯のような乳酸サイダー「ホワイトソーダ」

伊江島の初夏はテッポウユリの真っ白い絨毯が彩る景色をイメージして造られたホワイトソーダは、乳酸ソーダの味です。沖縄伊江島発の告白飲料としても売り出しているので、これを飲んで告白したら、うまくいくかもしれませんよ。

季節限定生産!パッションを感じるピンクサイダー「ピンクドラゴン」

沖縄県伊江島産の真っ赤なドラゴンフルーツ果汁が入ったピンクドラゴンは、季節限定生産なので、珍しい地サイダーです。地元のフルーツをシュワッと炭酸で飲みたい!という時におすすめです。ピンク色がなんともキュートですよ。

沖縄といえばシークヮーサー!さっぱりしよう「グリーンマース」

沖縄の一度は飲むと言っても過言ではないほど有名な柑橘類といえば、シークヮーサーですよね。シークヮーサーと塩が出会った地サイダーがグリーンマースです。ソルティーシークヮーサーサイダーなので、塩分が足りなくなる夏に最適です。

レトロな瓶が懐かしい!タイムスリップしよう「オリオンサイダー」

1981年に販売終了したオリオンサイダーが復刻しました。甘さ控えめでスッキリとした味わいに仕上げています。年間1万4千本の限定販売なので、飲みたいと思った時に一度飲んでみてください。瓶やラベルも当時のままですよ。

南国気分を味わおう!沖縄の代表格が集結「塩&パインサイダー」

沖縄フルーツの代表格であるパイナップル果汁が入ったサイダーです。すっきりとしたのどごしを実現したのは、沖縄のミネラル海塩であるぬちまーすを使用しているからです。パイナップルの甘さを楽しみながら南国を感じてみましょう。

沖縄のミネラル海塩のぬちまーすがこだわり「沖縄塩サイダー」

沖縄県宮城島のきれいな海で取れた海水を独自の製法で製塩したぬちまーすを使っています。程よい甘さが美味しい沖縄海塩サイダーですよ。沖縄流の省エネ・猛暑対策は、ドリンクから水分や塩分を摂取するミネラルチャージなので、取り入れてみましょう。

沖縄の離島キャロットアイランドで生まれた「津堅にんじんサイダー」

あなたはにんじんサイダーを飲んたことはありますか。津堅島にんじんの糖度はなんと7度でフルーツのような甘さが特徴です。1瓶でたっぷり20%のにんじんが入ったミネラル豊富な新感覚の地サイダーです。シークヮーサー果汁も入っていますよ。

まとめ

今回は、沖縄のご当地サイダーを厳選してご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。沖縄の美しい水や特産物を使ったご当地サイダーがたくさんありますね。汗ばむ季節の夏本番に向けてサイダーでスカッとしながら乗り切りましょう。さわやかな地サイダーを飲んで旅気分を味わいませんか。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事