おうちで本場大阪の味!たこ焼きの食べ比べをしよう!10選

世界中で新型コロナウイルスが流行している影響でリモートワーク推奨されていたり、不要不急以外の外出が制限されている中、ストレスも溜まっているのではないでしょうか。雰囲気を変えておうちで外食気分を味わいたい日もありますよね。そこで、今回は、おうちでも本場大阪の味を楽しめるたこ焼きを厳選してご紹介します。きっとあなたもすぐに食べたくなること間違いなし!ですよ。

漫才やお笑いを聞かせてるたこ焼きで笑顔いっぱい!「元祖どないや」


大きめのタコが入っているので、食べごたえがたっぷりです。ダシをブレンドしているので、タレなしでも激ウマな上にふわとろの食感を実現していますよ。ミックス粉に笑い声や漫才を聞かせているこだわりのたこ焼きは是非試してみたいところですね。

大阪出るとき連れてって!フレーズが有名の元祖たこ焼き「たこ昌」


関西人なら誰でも一度は聞いたことのある歌が有名な元祖たこ焼き屋といえば、たこ昌です。たこ焼き激戦区である道頓堀に本店を構えるほんまもんの味をおうちで楽しめるんです。たこ昌人気ベスト3をセットにした商品もありますよ。

全国で約50店舗展開!素材へのこだわりを追求「道頓堀くくる」


鳩のクックルという鳴き声から道頓堀くくるという屋号になった400年も続くたこ焼き専門店は、全国で約50店舗も展開する有名店のひとつです。老舗の技術と厳選した食材を使っているので、匠のたこ焼を是非ご賞味ください。

1979年創業!セルフたこ焼き店として有名「蛸之徹」


京都の契約農家から仕入れている九条ネギや冷凍を一切使用していない生ダコなどのこだわりの食材を先代から引き継がれている秘伝の生地で焼いたたこ焼きはとろっとジューシーな食感なんです。大阪名物をおうちで楽しく食べてみませんか。

大阪道頓堀で行列ができる有名店といえばここ!「くれおーる」


大阪人も認めるその美味しさは、外側はカリッと中はトロッとしている生地にあります。粉は7種類をブレンドしているほどこだわりが強いのと、ベテラン職人がひとつひとつ丁寧に手焼きしているので、お店で食べるたこ焼きを再現していますよ。

思わず「あほみたいにおいしい!」と言ってしまう美味しさ「あほや」


長い年月を経て完成したこだわりの生地でコーティングされたたこ焼きは、しっかり効いているダシの味とふわトロ系やわらか食感がたまらないんです。全国で約80店舗も展開している人気店のたこ焼きをおうちで食べたら、思わず「あほみたいにおいしい!」と言ってしまうかもしれませんよ。

うどん屋がたこ焼き?無添加の旨味が詰まったこだわりの「のらや」


天然原料を使った無添加で旨味を抽出したうどんダシを使っているこだわりのたこ焼きは、自然の旨味がたっぷりと詰まっています。うどん屋自慢の化学調味料を一切使っていない安心安全の大粒たこ焼きを一度食べてみませんか。

ダイエットにも最適!新食感を楽しめるこんにゃくたこ焼き「たこ昌」


柔らかくてプリプリの食感を楽しめるダイス型のこんにゃくが入っているたこ焼きは、普通のたこ焼きに飽きた!ダイエットしたいけど、美味しいものは食べたい!という方に特におすすめです。いろんなたこ焼きと食べ比べるのも良いですよ。

米粉で作ったたこ焼きでグルテンフリー!「八ちゃん」


小麦粉とは違うもちもちとした食感を楽しめる米粉を使ったたこ焼きは、小麦粉と卵を使っていないので、グルテンフリーです。キャベツの甘味が口の中で広がりつつ、もっちりとした食感とやさしいダシを味わえるたこ焼きですよ。

缶詰で食べるたこ焼き?未知の世界へようこそ「缶詰たこ焼き」


なんとたこ焼きが缶詰になって登場しました。ソースも和えてあるので、そのまま食べてもよし!お皿に移して温めるのもよし!ですよ。災害時の非常食としても食べることができるので、思い立ったときに食べるのも良いかもしれませんね。

まとめ

食の大阪と言われている中でも特に有名なたこ焼きをおうちで楽しめる人気店や老舗たこ焼き店を厳選してご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。大阪名物として知られているたこ焼きでもお店によって味はさまざまです。この機会にいろんなお店のたこ焼きを食べ比べしておうちでも大阪旅行気分を味わってみませんか。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事