おうちで北海道気分♪名物「海鮮丼」お取り寄せ10選

北海道の名物グルメといえば、「海鮮丼」!海鮮丼はお店で食べるものと思っている方も多いのではないでしょうか。実は、お店で食べるようなレベルの海鮮丼をおうちでも楽しむことができるんです。今回は、ご家庭で簡単に北海道に行った気分を味わえる海鮮丼のお取り寄せグルメをご紹介します。どれも豪華で贅沢気分を味わえますよ♪

豪華6品詰め合わせ!!大トロ入りの海鮮福袋

本マグロ大トロ、メバチマグロ中トロ、無添加お刺身ウニ、いくら醤油漬け、天然マグロネギトロ、天然マグロづけの豪華6品の詰め合わせ海鮮福袋です。包丁不要、自然解凍するだけで、そのまま食べられちゃうのも嬉しいところですね!

楽天グルメ大賞受賞!!高級海鮮 豪華7点セット

楽天のグルメ大賞も受賞するほど人気の海鮮7点セットです。数の子松前漬け、いくら、ホタテ、紅ホッケ、いか一夜干し、サーモン昆布重ね巻、紅鮭ほぐしがセットになっており、2〜3人前分です。品質保証サービスも徹底しているので、安心して注文できますね。

北海道 礼文・利尻島産 日本一のウニ!

北海道 礼文・利尻島産の生キタムラサキウニは日本一と称されるほど濃厚で染み渡る旨さが特徴です。また、キタムラサキウニはクセが少なく食べやすく日本人好みの味だと言われています。90gでウニ丼大盛り1杯分はあるので、人数に合わせて注文してみてくださいね!

北海三昧♪ 12種類の豪華海鮮漬300g

人気グルメ雑誌にも掲載されたこともあるこちらの海鮮漬。300gで2人分のサイズになっています。ご飯の上にのせて海鮮丼として。そのままお皿に盛りつけてお酒の肴として。お好きな食べ方で味わってみてくださいね。

極上!北海道産の贅沢いくら 醤油漬け500g

北海道産の新鮮な秋鮭の筋子を使用した極上のいくら醤油漬け。500gもあれば、いくら丼にすると約7杯分にもなるほど、たっぷり入っています。いくらと一緒にサーモンを購入して、親子丼を作るのもおすすめです♪

脂ノリがすごい!大トロサーモン切り落とし

こちらのサーモンは、一番脂のノリがいいハラス(大トロ)部分の切り落としです。たっぷり1kgも入っているので、サーモン丼にするもよし、他の海鮮も購入して海鮮丼を作るもよし、余った分はカルパッチョにしたりとさまざまなお料理に使うことが可能です。

濃厚な旨味♪ 北海道産生ほたて貝柱

ねっとりした食感と濃厚な旨味が絶品、本場北海道オホーツク産の生ほたて貝柱です。こちらの貝柱は小粒で食べやすく、海鮮丼の具材のひとつとしてだけでなく、ホタテ丼として、そのままホタテがメインの丼にしてもいいですね。

自分で好きなものを選べちゃう海鮮丼 お試し5食セット!

こちらは自分で好きな5食を選ぶことができる海鮮丼のお取り寄せセットです。海鮮丼の素、鉄火丼の素、ネギトロ丼の素、サーモンネギトロ丼の素、炙りマグロ丼の素、びんちょうマグロ丼の素があり、各1食ずつの計5食セットを注文することも可能です!

カニまで入った豪華 海鮮松前漬け!

数の子松前漬け、いくら醤油漬け、えび、ほたて貝柱、ボイルずわい蟹がセットになった豪華な海鮮松前漬けセットです。ご飯にのせて海鮮丼にすると、ご飯茶碗約6杯分に。北海道の美味しさがギュッと詰まった海鮮松前漬けは食卓をより豊かにしてくれること間違いなしです。

王道の海鮮丼! うにいくら丼セット

シンプルかつ究極に美味しい、うにといくらがセットになった王道の海鮮丼セットです。どんぶり約4杯分にもなるこちらのセットは、冷蔵庫で自然解凍するだけで、おうちで簡単に豪華な海鮮丼を楽しむことができちゃいます。

まとめ

今回は、おうちで簡単に北海道気分を味わえる豪華な海鮮丼のお取り寄せグルメをご紹介しました。「ぜひ注文したい!」という海鮮丼は見つかりましたか?今まで海鮮丼のお取り寄せをしたことのなかった方も、この機会にぜひおうちで楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事