日常生活の必需品!通販で買えるメガネ・サングラス10選

今ではメガネもサングラスもファッションの一部として身につけることが多いので、日常生活の必需品として老若男女の方に活用されています。デザインはもちろんのこと、紫外線カットしているものやかけ心地が抜群などチョイスする理由はさまざまですよね。コロナウイルスの影響でなかなか店で試着して購入できない昨今なので、通販で買えるメガネ・コンタクトをご紹介します。

熟練した職人が丹精込めて手作りした一品「デザインメガネ」

世界の誇るメガネの産地である福井県鯖江市で熟練された職人が丹精込めて作ったデザインメガネは、イエローゴールドメッキのカシメがアクセントになるモダンなフレームです。男女問わず、これをかければオシャレになるメガネです。

ブルーライトも紫外線もカットしてくれる優れもの「シニアグラス」

テレビやスマートフォンから発せられるブルーライトや紫外線をカットしてくれるシニアグラスは、目への負担を軽減してくれます。福井県鯖江市で作られた優美さをプラスしたデザインですよ。シニアグラス専門店なので、レンズの品質も保証済みです。

メガネフレーム国内シェア90%を誇る専門店の「サングラス」

丸くて半透明なレンズで作られたサングラスをかければ、まさにオシャレ上級者です。日差しの強い夏はもちろんのこと、実用性を兼ね備えたオールシーズンの必需品アイテムとして使うことができます。さまざまなシーンで活用間違いなし!ですよ。

粘膜からの感染予防になる!眼にマスクをしよう「花粉症対策メガネ」

コロナウイルスの影響で唾液や粘膜から感染すると言われていますが、マスクとこれがあれば大丈夫です。花粉症対策メガネは、眼の粘膜からの感染予防に使えるほか花粉症が酷い方にもおすすめです。フィット感抜群ですよ。

軽くて壊れにくい!気にせずプレーできる「スポーツゴーグル」

フィールドからフィードバックされた意見をたくさん詰め込んだアイグローブは、軽くて壊れにくいんです。毎日のメンテナンスが簡単な上にプレー中の曇りを軽減できるスポーツゴーグルなので、スポーツを思いっきり楽しめますよ。

ブルーライトから大切な眼を守るメガネを始めよう「パソコンメガネ」

身近なブルーライトを約47%もカットしてくれるパソコンメガネは、デザインを選べて男女兼用です。レンズに度は入っていないので、目が良い方にもおすすめですよ。軽量な上に目の疲労を軽減してくれる優れものです。

温度変化と紫外線の量で魔法が起こる?「調光レンズ」

温度や紫外線の量で透明レンズからカラーレンズに変わる魔法のメガネは、自動的に変化するので、眼を保護してくれます。室内では、クリアレンズメガネとして、室外では、日常生活やアウトドアの紫外線対策として使えますよ。

サングラスの大定番!これでスタイル決まる「レイバンサングラス」

アメリカ生まれのオシャレなサングラスといえば、レイバンですよね。多くの著名人もかけているので、ひとつ持っているだけでルンルン気分を味わえます。時代に影響されず、飽きのこないシルエットは世界中の人々を魅了し続けていますよ。

まるでかけていないようなかけ心地を実現!「スポーツサングラス」

あらゆるスポーツにも対応しているスポーツサングラスは、抜群の視界はもちろんのこと、有害な紫外線をすべてカットしてくれる優れものです。まるでかけていないようなかけ心地は、スポーツをより快適にしてくれますよ。

メガネをかけたままサングラスが着用できる「オーバーグラス」

メガネもしたいし、サングラスもしたい!という願いを叶えたメガネの上にかけるサングラスが登場しました。サイドピラーを取ることで、180度越えの視界を実現しているので、視界は良好です。ワイド設計なので、幅広のフレームも入りますよ。

まとめ

今回は、通販で買えるメガネ・サングラスを厳選してご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。使いやすいように色んな進化を遂げているので、あなたのライフスタイルに合わせたアイテムをチョイスしてみてくださいね。きっと快適な生活を送れますよ。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事