感動するほど美味い!三重県で絶対におすすめな人気の焼肉店10選!

熊野古道や山鉾などが有名で、伊勢志摩サミットでも話題になった三重県。おいしいものと言えばまずは名物「松坂牛」が思い浮かぶ人も多いはずです。そんな松坂牛などが食べられる焼肉店はどんなところがあるのでしょうか。今回は三重県でお肉が食べたくなった時にぜひとも行ってほしい、おいしい焼肉が食べられるお店を10選ご紹介していきます!

1. 創業40年、秘伝のタレが美味しい三重の老舗焼肉店「焼肉たらふく」

1. 創業40年、秘伝のタレが美味しい三重の老舗焼肉店「焼肉たらふく」
photo by akiko7180   /   embedded from Instagram

だしを取るのに丸1日と材料を入れてから更に丸1日をかけて作る秘伝のタレで美味しい焼肉をいただけるのがこちら。創業してから40年の老舗焼肉店「焼肉たらふく 亀山店」です。ここのお店では秘伝のタレの他、炭火焼きにより美味しく焼ける溶岩セラミックを利用しています。

また、美味しく鮮度の良い肉をリーズナブルな価格で提供するなど、5つものこだわりがあり、来店されるお客さんのお腹だけではなく心も満腹にしてくれます。地元でも愛され続けている、三重県のおいしい焼肉店に一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

■基本情報
店名:焼肉たらふく 亀山店
住所:三重県亀山市東御幸町222
TEL:0595-82-0002
営業時間:17:00~24:00
定休日:木曜不定休
アクセス:亀山駅より徒歩11分

HP:http://tarafuku.jp/
地図:「焼肉たらふく 亀山店」への地図

2. 落ち着いた空間で特別な食事を楽しめる焼肉店「松阪牛肉亭 長太屋」

2. 落ち着いた空間で特別な食事を楽しめる焼肉店「松阪牛肉亭 長太屋」
photo by xianshidubian   /   embedded from Instagram

特別なイベントなどで個室利用もできるのが「松阪牛肉亭 長太屋」です。お店の外観は古風な雰囲気で、日本の古き良き空間が演出されています。お店には専用の入り口のある個室や、宴会や忘新年会などの大人数に対応した部屋、そして少人数向けのテーブル席にバリアフリー席などがあるため、どの年代でも食事のできるところとなっています。

自社農場で飼育・管理された松坂牛には「個体識別番号」が付与されており、本当においしいものを提供したいというだわりから生まれたものです。そんなおいしい焼肉を三重で食べてみませんか。

■基本情報
店名:松阪牛肉亭 長太屋
住所:三重県志摩市阿児町鵜方2418
TEL:0599-44-5555
営業時間:11:00~14:00 / 16:30~21:00
定休日:木曜日
アクセス:鵜方駅より徒歩3分

HP:http://www.chodaya.jp/
地図:「松阪牛肉亭 長太屋」への地図

3. 最上級のお肉が味わえる三重焼肉店「一升びん 鈴鹿店」

3. 最上級のお肉が味わえる三重焼肉店「一升びん 鈴鹿店」
photo by tomotomokyoto   /   embedded from Instagram

和牛の最高峰と言われるA5ランクの松坂牛を、ここ三重県で楽しむならぜひとも行ってほしいおすすめ焼肉店が、こちらの「一升びん 鈴鹿店」さんです。ここ「一升びん」さんでは、焼肉とされることがなかなかない最上級クラスのお肉を使っていて、その味は格別!口に入れる前から素晴らしい香りが味わえます。

この絶品お肉に合わせる自家製の味噌ダレは創業以来伝わってきたもので、味噌ダレなのに肉の味を邪魔しない最高の引き立て役となっています。最高級品なのにリーズナブルな価格の肉を味わいに来てみませんか。

■基本情報
店名:一升びん 鈴鹿店
住所:三重県鈴鹿市庄野羽山3丁目9−3
TEL:059-378-1001
営業時間(月~金):11:30~14:30 / 17:00~22:00
営業時間(土日祝):11:30~22:00
定休日:不定休
アクセス:平田町駅より車で約9分

HP:http://www.isshobin.com/
地図:「一升びん 鈴鹿店」への地図

4. 特上肉だけじゃない!すべてのお肉がおいしい三重の人気焼肉店「松阪苑」

4. 特上肉だけじゃない!すべてのお肉がおいしい三重の人気焼肉店「松阪苑」
photo by ryuuuji220   /   embedded from Instagram

高い肉がおいしいのは当たり前、それに加えて並の肉でもそのおいしさをしっかりと堪能できるのが、ここ「松阪苑」さんです。このお店では牛の一頭買いによって様々な希少部位を食べることができます。お気に入りの希少部位を見つけてみるのも楽しいかもしれませんね。

月によって、おすすめの希少部位があるようですので、気になる希少部位の時を狙っていくのもいいかもしれません。タレや油などのハネを気にしなくいいように白いエプロンが用意されているのも嬉しいところです。そんな三重の焼肉店に来てみませんか。

■基本情報
店名:松阪苑
住所:三重県四日市市諏訪栄町6−18 アネックス2 1F
TEL:059-350-3777
営業時間:11:30~15:00 / 17:00~23:00
アクセス:近鉄四日市駅より徒歩3分

HP:http://yakiniku.1go-1e.com/
地図:「松阪苑」への地図

5. 日常から離れた別空間の焼肉店「松坂牛炭火焼肉 まる良」

5. 日常から離れた別空間の焼肉店「松坂牛炭火焼肉 まる良」
photo by mari_nishikawa   /   embedded from Instagram

洞窟に入って行くような、まるで異空間へ迷い込んだかのような雰囲気を感じながら、美味しい松坂牛を堪能できるのが「松坂牛炭火焼肉 まる良」です。滝の流れるエントランスや焼肉店らしからぬ洞窟のような入り口など、子どもも大人も楽しめる空間となっています。

楽しさだけでなく、こだわりの松坂牛は軟質で脂の融解温度の低いものが提供されており、切るだけも1年以上かかり、熟練のマイスターが手掛けたものがお客様に出されています。家族連れから大人数での宴会などいろいろなシチュエーションに対応しているので、旅行がてらなどに立ち寄っておいしい焼肉を食べてみませんか。

■基本情報
店名:松坂牛炭火焼肉 まる良
住所:三重県津市栄町3丁目264
TEL:059-222-0823
営業時間(月~土):17:30~24:00
営業時間(日・祝):17:30~23:00
定休日:不定休
アクセス:津駅より徒歩2分

HP:http://www.maruyoshisumibiyakiniku.jp/
地図:「松坂牛炭火焼肉 まる良」への地図

6. 地元三重県民に愛される焼肉店「焼肉 野崎」

6. 地元三重県民に愛される焼肉店「焼肉 野崎」
photo by ha__ru0701   /   embedded from Instagram

上質なお肉がリーズナブルに提供されており、地元三重県民が一押しする焼肉店が、ここ「焼肉 野崎」さんです。このお店には松坂牛の証明書などが飾られるなど、品質良し、味良しの人気のあるお店となっています。その新鮮さも売りとなっており、なんと牛の刺身など他のお店ではなかなか食べられるような珍しいメニューもあります。

地元三重県の人はもちろんのこと、密かに有名人も訪れるなど、「知る人ぞ知る」名店として隠れたファンもいる焼肉店となっています。そんな良質な焼き肉を食べにここへ来てみませんか。

■基本情報
店名:焼肉 野崎
住所:三重県松阪市船江町497
TEL:050-5852-7550
営業時間: 17:00~23:00
定休日:水曜日
アクセス:松ケ崎駅より車で約6分

地図:「焼肉 野崎」への地図

7. こだわりの選び抜かれたお肉をいただく!「焼肉一un(アン)」

7. こだわりの選び抜かれたお肉をいただく!「焼肉一un(アン)」
photo by hanatabu   /   embedded from Instagram

数量限定の上質な肉など、非常にこだわりが詰まっている三重県の焼肉店が「焼肉一un(アン)」さんです。一見焼肉店とは思えないオシャレな佇まいの外観に加えて、店内には落ち着いた雰囲気が広がっており、ゆっくりと焼肉を楽しむことができます。そんなおいしい肉を引き立てるのが、上質な接客です。

人気店のため、時間帯によっては予約することをおすすめします。肉に添えられる野菜は肉ごとに変えられており、それぞれの肉に合うように考えられているようです。そんなこだわりの焼肉店へぜひ行ってみてくださいね!

■基本情報
店名:焼肉一un(アン)
住所:三重県員弁郡東員町大木十之縄2850−1
TEL:0594-76-9800
営業時間:17:00~23:00
定休日:火曜日(※祝日の場合は営業)
アクセス:大泉駅より1,438m

HP:http://www.tsunagaru-kimochi.com/
地図:「焼肉一un」への地図

8. アットホームな雰囲気の焼肉店「崇」

8. アットホームな雰囲気の焼肉店「崇」
photo by mskmmm72   /   embedded from Instagram

菰野駅から徒歩4分の場所にある、アットホームな雰囲気の焼肉店が「崇」です。ロースやタンなどの他プルプルのホルモンが堪能できるお店となっています。地元でも愛される焼肉店です。そのアットホームは、ゆっくりと焼肉を味わいときにはおすすめとなっています。

個人経営のお店なので、時によっては特別なサービスがあるなど、チェーン店とは違う楽しみがあるかもしれません。近くにお客さんに三重県の観光情報を聞いてみるのも良いかもしれませんね!ゆったり食事がしたい時には、ぜひここのお店へ行ってみてはいかがでしょうか。

■基本情報
店名:崇
住所:三重県三重郡菰野町大字菰野1107-5
TEL:059-394-4658
アクセス:菰野駅より徒歩4分

地図:「崇」への地図

9. 丁寧な仕込みとくつろぎの空間の焼肉店「焼肉 ちえ」

9. 丁寧な仕込みとくつろぎの空間の焼肉店「焼肉 ちえ」
photo by mk_xx1015   /   embedded from Instagram

良質な素材を丁寧に仕込んだこだわりの焼肉店が「焼肉 ちえ」です。松坂牛の他上質な国産牛を自家製の仕込みで提供されており、創業以来の秘伝のタレが更に肉の味を引き出しています。さらに土壁や坪庭などの和の空間に違和感なく溶け込む韓国のインテリアが、くつろぎの空間を演出しています。

またこちらのお店では、お肉の他にも唐辛子やニンニク、水などにもこだわっており、いつでもおいしい食事を堪能できます。特別な会食や家族の記念日などにも最適な焼肉屋さんだと思いますよ!ぜひ訪れてみてくださいね!

■基本情報
店名:焼肉 ちえ
住所:三重県伊勢市曽祢2丁目8−29
TEL:0596-28-8929
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00
定休日:木曜日
アクセス:近鉄宮町駅より徒歩5分

HP:http://www.ise-chie.com/
地図:「焼肉 ちえ」への地図

10. その雰囲気は焼肉屋さんならでは!「焼肉すっきゃねん もくもく」

10. その雰囲気は焼肉屋さんならでは!「焼肉すっきゃねん もくもく」
photo by yyy0841   /   embedded from Instagram

上質な肉をいただける、三重県のおすすめ焼肉店が「焼肉すっきゃねん もくもく」です。こだわりを持って仕入れられる肉は、どれを食べてもおいしいものとなっています。自分の好みで頼みたいところですが、是非お店のおすすめを伺ってみてください!そんな焼肉の味わい方も観光や旅行ならではの楽しみ方ではないでしょうか。

お肉だけではなく肉のつけダレもおいしく、更には締めの卵かけご飯は濃厚な卵が絶品の一品となっています。昔ながらの焼肉屋さんといった雰囲気の中、焼肉を堪能したい時には是非行ってみてください。

■基本情報
店名:焼肉すっきゃねん もくもく
住所:三重県桑名市大福681
TEL:0594-24-7803
アクセス:益生駅より徒歩約22分

地図:「焼肉すっきゃねん もくもく」への地図

三重県で美味しい焼肉を楽しむ!

いかがでしたでしょうか?今回は松坂牛に代表される三重県へ観光にお越しの際に、ぜひとも食べてほしい、おすすめの焼肉屋さんランキング10選をご紹介しました。あなたが気になったお店はありましたか?今回紹介できたお店は、三重県に数あるお店のほんの少しです。ぜひあなたのお気に入りのお店を探すために、街の中を散策してみてくださいね!

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事