感動間違いなしの絶景!横浜で必ず行くべきおすすめな人気夜景スポット10選

東京からも電車ですぐにいける神奈川県横浜市。横浜中華街やラーメン博物館、そしてコスモワールドなど人気観光スポットがたくさんあるので、一度は行ったことがあるという人が多いのではないでしょうか?ですが昼間目一杯観光スポットを楽しんだとしても、夜は何もしないなんてもったいない!そこで今回は、横浜で綺麗な夜景が見れるスポットをご紹介します!


1. 横浜の夜景といえばまずはここ!恋人と来ればロマンチック「よこはまコスモワールド」

1. 横浜の夜景といえばまずはここ!恋人と来ればロマンチック「よこはまコスモワールド」

恋人同士、あるいは「これからプロポーズ/告白するぞ!」と意気込んでいる方にオススメしたいのが、この「よこはまコスモワールド」。日本にたくさんあるアミューズメントパークのうちのひとつで、ジェットコースターやアトラクションの迫力は富士急ハイランドとまではいきませんが、ロマンチックなムード作りを重視したいという方にはまさに日本一。

中でも特に、コスモクロック21という大型観覧車から見下ろせる広大なネオンの風景は、特別な夜を過ごすのにうってつけです。目下に広がる横浜の夜景を楽しみませんか?

■基本情報
名称:よこはまコスモワールド
住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目8番1号
TEL:045-641-6591
営業時間:11:00〜20:00 (※日によって変更あり)
休園日:木曜日(祝日の場合は営業)、不定休
アクセス:みなとみらい駅より徒歩約2分

HP:http://cosmoworld.jp/
地図:「よこはまコスモワールド」への地図

2. デートの最後はここで決まり!都市的夜景で癒される「横浜ベイクォーター」

2. デートの最後はここで決まり!都市的夜景で癒される「横浜ベイクォーター」

都市部でのデートだと車はむしろ邪魔になった、という経験がある人も多いのではないでしょうか?しかしロマンチックな夜景が見られるのは大抵車の方が便利だったりしますよね。しかしそのギャップに悩まされる必要はありません。

この「横浜ベイクォーター」はなんと横浜駅から徒歩8分!十分歩いていける距離にありますから、帰りが遅くなってしまってもふらりと立ち寄れるアクセス良好な横浜の夜景スポットです。施設内にはレストランなども入っていますので、ディナーを食べて夜景、ということも出来ます。

■基本情報
名称:横浜ベイクォーター
住所:神奈川県横浜市神奈川区金町1-10
TEL:045-577-8123
営業時間:11:00~20:00(※店舗によって異なる)
定休日:無休
アクセス:横浜駅より徒歩約8分

HP:http://www.yokohama-bayquarter.com/
地図:「横浜ベイクォーター」への地図

3. コスモワールドのライトアップを外から堪能!「クイーンズスクエア横浜」

3. コスモワールドのライトアップを外から堪能!「クイーンズスクエア横浜」
photo by mitsui_shoko   /   embedded from Instagram

「よこはまコスモワールド」は遠くから眺めてみるとまた一段と美しいもの。この「クイーンズスクエア横浜」からは、世界最大級の大観覧車「コスモクロック21」がライトアップされる様子が間近に見ることができます。特に4階にあるテラスからの光景は最高です。

アミューズメントパークのネオンですっかりファンタジーな気持ちになったかと思えば、別の方角を向いた瞬間目に飛び込んでくるのはビル群の光。カラフルな光も人工的な煌びやかな光もどちらも素晴らしいものがあります。気負わない夜景を見ることが出来るのが魅力的です。

■基本情報
名称:クイーンズスクエア横浜
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3
TEL:045-682-0109
営業時間(ショップ):11:00〜20:00
営業時間(レストラン):11:00〜22:00 ※店舗により異なる
定休日:無休
アクセス:みなとみらい駅直結

HP:http://qsy-tqc.jp/
地図:「クイーンズスクエア横浜」への地図

4. 昔の古き時代の日本が感じられる横浜の夜景スポット「横浜赤レンガ倉庫」

4. 昔の古き時代の日本が感じられる横浜の夜景スポット「横浜赤レンガ倉庫」

ショッピングなどで有名な「横浜赤レンガ倉庫」。友達と、恋人と、そして家族と一度は訪れたことがあるという方も少なくないでしょう。また日本に初めていらっしゃった方にとっても非常に有名な観光スポットでもありますよね。この「横浜赤レンガ倉庫」ですが、実は夜景の見える場所としても非常にオススメなのです。

夜になるとライトアップされるひっそりとしたその雰囲気は、なんだか西洋文化を取り入れ始めた昔ながらの日本を感じられてロマンチックな気分に浸ることができます。テラスのあるレストランで食事をしていくのもおすすめです!

■基本情報
名称:横浜赤レンガ倉庫
住所:神奈川県横浜市中区新港1-1
TEL(1号館):045-211-1555
TEL(2号館):045-227-2002
営業時間(1号館):10:00~19:00
営業時間(2号館):11:00~20:00
定休日:無休
アクセス:馬車道駅より徒歩約6分

HP:http://www.yokohama-akarenga.jp/
地図:「横浜赤レンガ倉庫」への地図

5. 工場地帯にロマンを感じる!他では見れない横浜の夜景を「池袋公園」

5. 工場地帯にロマンを感じる!他では見れない横浜の夜景を「池袋公園」
photo by miiii.su   /   embedded from Instagram

「池袋」というと必ず聞いたことがあるといってもいい有名な地域名ですが、実はこの池袋は、同じ池袋でも東京にあるわけではありません。こちらの「池袋公園」は、神奈川県は横浜市の一角に位置する公園です。ここは他のスポットとは少し毛色が違った雰囲気を持っている、人気夜景スポットになります。

「池袋公園」から楽しめる夜景は、工場地帯の明かりです。街中で見る煌びやかなネオンとは違い、この無機質な感じが漂う夜景になります。静かな空間で壮大な夜景を見たい方は、ぜひこちらをチェックしてみて下さい。一度足を運ぶ価値ありですよ!

■基本情報
名称:池袋公園
住所:神奈川県横浜市中区池袋12
アクセス:山手駅より徒歩約11分

地図:「池袋公園」への地図

6. 夏にオススメしたい!海風を浴びながら夜景を楽しむ「マリンアンドウォークヨコハマ」

6. 夏にオススメしたい!海風を浴びながら夜景を楽しむ「マリンアンドウォークヨコハマ」
photo by yuki_.0703   /   embedded from Instagram

冬の夜景も洗練された雰囲気があって素晴らしいですが、夏の夜景も味があって良いですよね。特に夏は夜になると辺りも涼しくなり散歩するには丁度良い気温です。

この「マリンアンドウォークヨコハマ」はショッピングモールとして人気スポットとなっていますが、実は横浜赤レンガ倉庫、そして別方向には横浜港を見ることができる絶好の夜景スポットでもあるのです。

冬にはレストランから、夏場には大事な人とデッキを散歩しながら夜景を眺めることも。2016年にオープンしたばかりの比較的新しい施設となりますので、夜景スポットを開拓したいという方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

■基本情報
名称:マリンアンドウォークヨコハマ
住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1
TEL:045-680-6101
営業時間(ショップ):11:00~20:00
営業時間(レストラン):11:00~23:00
定休日:無休
アクセス;馬車道駅より徒歩約9分

HP:http://www.marineandwalk.jp/
地図:「マリンアンドウォークヨコハマ」への地図

7. ネオンが反射する川を一望。横浜みなとみらいを見渡せる夜景スポット「弁天橋」

7. ネオンが反射する川を一望。横浜みなとみらいを見渡せる夜景スポット「弁天橋」
photo by zen_0227   /   embedded from Instagram

ロマンチックなムードを求めるなら、水辺の近くほど最適な場所はありませんよ!駅チカでアクセス良好、景色も最高で人通りが多いためデートなどでも気まずい雰囲気になることはありません。デートついでに少し立ち止まってリフレッシュ、ということが出来るのでオススメ。夜景初心者さんにはぴったりかもしれません。

また橋の上ということもあって人通りは夜になっても途切れることはありません。少し足を止めたぐらいで注目されるようなこともありませんので、意を決してひとり夜景などというものにも挑戦することができてしまいますよ!

■基本情報
名称:弁天橋
住所:神奈川県横浜市中区
アクセス:馬車道駅より徒歩約4分

地図:「弁天橋」への地図

8. 夜景というと気負ってしまう。そんな人でも楽しめる「海芝浦駅」

8. 夜景というと気負ってしまう。そんな人でも楽しめる「海芝浦駅」
photo by erimayarimo   /   embedded from Instagram

「今から夜景を見に行こう」「今日は最後に夜景でもどう?」などと言われるとつい気負ってしまいがちですよね。また、夜景は好きでもそういったロマンチックな雰囲気が苦手という方も実は多いのではないでしょうか?

そんなときにオススメしたいのが、なんと駅のホームから一望できる夜景スポット。こちらのJR鶴見線「海芝浦駅」のホームは、夜景スポットとしても人気があるのをご存知でしたか?

帰り際、またはそのホームに降り立った瞬間に目の前に広がる夜景は息を呑むものがあります。そこでもう少し時間を過ごしたいと思えば、目の前にある公園でゆっくり堪能することもできますよ。

■基本情報
名称:海芝浦駅ホーム
地図:「海芝浦駅」への地図

9. 開放感抜群の夜景スポットといったらここ!「秋葉台公園」

9. 開放感抜群の夜景スポットといったらここ!「秋葉台公園」
photo by yukot1217   /   embedded from Instagram

横浜といえば神奈川県、あるいは首都圏の中でも都市部といえますから、夜景となると工場地帯や歴史風情を含んだ異国情緒を感じさせるもの、そしてビル群などがメインとなります。しかしどこも人混みでなかなかゆっくりできない!なんてことがあるかもしれません。

そんな横浜の中でもゆっくりと美しい夜景を楽しみながら、大事な人とのひと時を過ごしたいという方にうってつけなのが、こちらの「秋葉台公園」。ここのスポットはちょっと都心からは離れていますが、そのため周りは緑に囲まれ、ゆっくりと夜景を楽しむことができます。遠くには横浜のネオンが輝き、新鮮な空気の中で穏やかな時間を過ごせます。

■基本情報
名称:秋葉台公園
住所:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町
アクセス:東戸塚駅より車で約9分

HP:http://www.city.yokohama.lg.jp/
地図:「秋葉台公園」への地図

10. 遊び疲れたあとの〆の夜景!友達同士でも楽しいおすすめ夜景スポット「クロスゲート」

10. 遊び疲れたあとの〆の夜景!友達同士でも楽しいおすすめ夜景スポット「クロスゲート」
photo by lay2ee   /   embedded from Instagram

こちらの「クロスゲート」は桜木町駅から徒歩1分というアクセスの良さが魅力的なショッピングモールです。ここの上層階からは、コスモクロック21をはじめとする、みなとみらいを見渡すことができます。

複合商業施設なので、ご家族や友達同士で遊びまわった後に夜景を見て帰ることができるのが特徴です。ここから眺める夜景はまさにプライスレス。一日の疲れも吹っ飛んでしまいますよ。せっかく横浜に遊びにきたのでしたら、昼間はもちろんですが、辺りが暗くなってからも存分に楽しんでくださいね!そんな時のおすすめスポットです!

■基本情報
名称:クロスゲート
住所:神奈川県横浜市桜木町1-101-1
TEL:045-683-3151
営業時間:店舗により異なる
定休日:店舗により異なる
アクセス:桜木町駅より徒歩1分

HP:http://www.crossgate.net/
地図:「クロスゲート」への地図

横浜で美しい夜景を楽しもう!

いかがでしたでしょうか?今回は神奈川県の横浜市へお出かけの際には綺麗な夜景を楽しんでほしいと思い、横浜でおすすめの夜景スポットを10選ご紹介しました。行ってみたいと思ったスポットはどこでしたか?明るい時間とはまた異なった趣を作り出す夜景。その光景は、ずっと見てても飽きないですよね!横浜へお越しの際には、ぜひそんな夜景を堪能してくださいね!




この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事


この記事の著者