名古屋で人気の焼き鳥ならココ!絶対行くべきおすすめの名店10選!

名古屋といえばご当地グルメの宝庫。ひまつぶしもよし、味噌煮込みうどんもよし、味噌カツもよし、でも忘れてはならない名古屋の焼き鳥! 卵をよく産み、肉もおいしいとして重宝される名古屋種の鶏、名古屋コーチンは有名ですよね。名古屋には名古屋コーチンを使った店はもちろん、おいしい焼き鳥屋が点在しています。今回は名古屋に行ったら絶対に食べたい焼き鳥屋をご紹介します。


1. 愛知県産のキンソウドリを炭火で一気に焼き上げる!「大銀杏」

1. 愛知県産のキンソウドリを炭火で一気に焼き上げる!「大銀杏」
photo by ricon129   /   embedded from Instagram

愛知県産のキンソウドリを使用、素材のうま味を逃がさないように、炭火で一気に焼き上げるというこだわりの焼き鳥屋さんです。一週間もかけて作る自家製の塩には、本来の味をそのままに、うま味成分を付け加えていく力があると言われています。こうしたこだわりがあらゆる客層から支持されているため、お店にいくなら事前予約が必須ですよ!

カウンター席でひとり味わうのもよし、テーブル席で10名程度のグループで楽しむのもよし。さまざまなシチュエーションで楽しむことができます。ぜひいってみてくださいね!

■基本情報
店名:大銀杏
住所:愛知県名古屋市中区栄5-2-18
TEL:052-251-1260
営業時間:17:30~24:00
定休日:年末年始、お盆
アクセス:矢場町駅より徒歩2分

HP:http://www.ooicho.com/
地図:「大銀杏」への地図

2. ひとりでフラッと入りたいレトロな大衆焼き鳥屋「大須亭」

2. ひとりでフラッと入りたいレトロな大衆焼き鳥屋「大須亭」
photo by chiharu.m171   /   embedded from Instagram

上前津駅より徒歩2分程度の場所にあるこちらのお店「大須亭」は、昭和の時代にタイムスリップしたような大衆焼き鳥屋さんです。駅からのアクセスがいいというのも魅力の1つ。そんなシチュエーションなため、帰宅途中にひとりでフラッと入って飲むのが似合う店でもあります。

ここのお店では焼き鳥はもちろん、懐かしい味の一品料理や、お刺身までいろんなメニューを楽しむことが出来ます。昔ながらの居酒屋風焼き鳥屋体験をしたい方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?名古屋でおすすめの焼き鳥屋さんです。

■基本情報
店名:大須亭
住所:愛知県名古屋市中区大須3-44-22
TEL:052-242-0138
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日・祝日
アクセス:上前津駅より徒歩2分

地図:「大須亭」への地図

3. ブタの内臓もおいしくいただける名古屋の人気店「角屋」

3. ブタの内臓もおいしくいただける名古屋の人気店「角屋」
photo by japanaosaka   /   embedded from Instagram

こちらのお店も名古屋では人気のある焼き鳥屋さんです。焼き鳥と焼きトンの店として知られる名古屋の老舗、「角屋」。開店前から行列ができる人気店です。焼き鳥焼きとんといっても、特にハツやレバーなどのメニューがおすすめのお店。中には苦手という人もいるかもしれませんが。

こちらではあまり臭みがないため、豚の内臓をおいしくいただけると評判です。しかもお財布にやさしく、ひと昔前の居酒屋ムード満々。地元名古屋に民に愛される老舗焼き鳥店、絶対に食べてみるべしですよ。行列覚悟で早めに行きましょう!

■基本情報
店名:角屋
住所:愛知県名古屋市中区大須2-32-15
TEL:052-221-9774
アクセス:大須通より徒歩約6分

地図:「角屋」への地図

4. これまでの焼き鳥屋の形を覆すお店!「きんぼし」

4. これまでの焼き鳥屋の形を覆すお店!「きんぼし」
photo by yukarin0713   /   embedded from Instagram

厳選された素材を使い、最高の焼き具合で作られた焼き鳥をおいしくいただける、名古屋の人気焼き鳥屋「きんぼし」さん。鶏だけではなく、旬の素材を串で表現し、かつ、旬の一品料理にも勢力を注いでいるため、足を運ぶごとに新しい味と出会えます。

メニューのバラエティに乏しいと言われる焼き鳥屋にあって、さまざまなメニュー展開しています。カウンター席をはじめ、テーブル席や掘りごたつ式のお座敷もあります。名古屋市内に4店舗あり、いずれも駅近なので安心ですよ。ぜひ足を運んでみてください!

■基本情報
店名:きんぼし 今池店
住所:名古屋市千種区今池5-4-9
TEL:052-732-5421
営業時間(平日):17:30~23:00
営業時間(土日祝)17:00~23:00
定休日:火曜日
アクセス:今池駅より徒歩6分

HP:https://www.kinboshi.net/
地図:「きんぼし今池店」への地図

5. 名古屋の隠れ家風の焼き鳥屋!「炭焼ちきんかばぶ」

5. 名古屋の隠れ家風の焼き鳥屋!「炭焼ちきんかばぶ」
photo by narihayashi   /   embedded from Instagram

栄駅より徒歩3分にあるこちらの「炭焼ちきんかばぶ」さんは、名古屋コーチンをレアで楽しむことができる焼き鳥屋さんです。店内はカウンターのみ、焼き鳥はコースのみと、かなり限定されたこだわり。半生のつくねのほか、かなりレアな焼き鳥が食べられます。じっくりと焼き鳥を食べたい人には特におすすめです。

ここのお店は寡黙で個性的な店主が黙々と仕事をこなすという雰囲気が漂っています。ビルの地下の小さな扉を潜るという隠れ家ぶりもなかなか。名古屋へ訪れた際には、ここの焼き鳥、ぜひ食べてみてくださいね!

■基本情報
店名:炭焼ちきんかばぶ
住所:愛知県名古屋市中区栄4丁目16-8 栄メンバーズオフィスビル B1
TEL:052-262-3678
営業時間:18:00~22:00
定休日:火曜日
アクセス:栄駅より徒歩3分

HP:http://chickenkebab.web.fc2.com/
地図:「炭焼きちきんかばぶ」への地図

6. 名古屋コーチンを扱う人気店!「鳥銀本店」

6. 名古屋コーチンを扱う人気店!「鳥銀本店」
photo by 445from_ttr   /   embedded from Instagram

栄駅より徒歩1分の場所にあるこちらのお店は、名古屋コーチン料理を世に知らしめるために尽力した名古屋の名店「鳥銀本店」さんです。ここのお店ではそんな名古屋コーチンの本懐石コースが4900円~、鍋の入った懐石コースが5900円~と、さまざまな名古屋コーチン料理がいただけます。

他にも11000円の贅沢なコース料理もあります。名古屋で鶏料理といったら名古屋コーチン。名古屋コーチンを食べてみたいアナタ、その道一筋40年余りのこちらので、ぜひ本物の味を試してみてくださいね。きっと満足するはずです!

■基本情報
店名:鳥銀本店
住所:愛知県名古屋市中区錦3-14-22 宮木ビル 1F
TEL:052-973-3000
営業時間:17:00~24:00
定休日:無休
アクセス:栄駅より徒歩1分

HP:http://www.torigin.co.jp/
地図:「鳥銀本店」への地図

7. 名古屋で人気の焼き鳥屋!予約必須!「やきとり千亀」

7. 名古屋で人気の焼き鳥屋!予約必須!「やきとり千亀」
photo by okika98   /   embedded from Instagram

名古屋でトップクラスの焼き鳥屋と言えばここ、誰もが認める人気焼き鳥屋さん「千亀」です。個々のお店では鶏肉のうま味を最大限に引き出す焼き具合に手際のいい仕事ぶりは、これまで食べてきた焼き鳥の印象を覆す味わいを楽しめます。名古屋へ遊びに来た際にはぜひ一度試したいものですね。

店主が眼前で焼き鳥をさばく姿も一見の価値があります。人気のメニューもネタ切れになる可能性が。一本一本丁寧に作り上げるここの焼き鳥、焼き鳥が好きな人であれば絶対に行くべき名店です。ぜひご賞味くださいね!

■基本情報
店名:やきとり千亀
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目1-19 ソフランビル2F
TEL:052-262-4848
アクセス:栄駅より徒歩9分

地図:「やきとり千亀」への地図

8. 路地裏の人気店。柔らかくジューシーな味を堪能!「やきとり万亀」

8. 路地裏の人気店。柔らかくジューシーな味を堪能!「やきとり万亀」
photo by nobu_itoh   /   embedded from Instagram

名古屋の街にひっそりと佇む隠れ家的焼き鳥屋でありながら、満席となることも多いという人気店の「やきとり万亀」。こちらのこだわりの焼き鳥は炭火焼き。お肉も柔らかくてジューシーにいただけます。もちろん焼き鳥の焼き加減もちょうどいいですよ!さらに、〆の鶏そばと鶏飯も大人気です!鶏の風味がたっぷり効いているのにおなかに負担のないあっさりした味が楽しめますよ!

他にも鶏味噌鍋やかきみそ鍋などもメニューに並んでいます。定番の焼き鳥からちょっとこだわった一品まで、存分に楽しんでくださいね!

■基本情報
店名: やきとり万亀
住所:愛知県名古屋市中区栄3-10-15
TEL:052-263-9735
アクセス:伏見駅より徒歩10分

地図:「やきとり万亀」への地図

9. 新鮮な朝挽き地鶏をリーズナブル!「まるいち」

9. 新鮮な朝挽き地鶏をリーズナブル!「まるいち」
photo by kitou708   /   embedded from Instagram

落ち着いた店内で、炭火焼きの焼き鳥がいただける人気店「まるいち」。新鮮な朝挽き地鶏を130年あまり続く秘伝のたれでいただきます。このたれがまた美味しいと評判です。串焼きが1本90円~160円とは庶民にやさしい価格設定なので存分に食べることもできますね!

ここの焼き鳥のサイズ感もいろんなネタを食べたい人にはちょうどよい小ぶりの大きさなのが魅力的。定番ももちろんですが、レバ刺しや心臓刺しもおすすめですよ!名古屋の夜はここでお酒をいただきながら、お好みの串焼きを1本ずつ注文してみてはいかがでしょう?

■基本情報
店名:まるいち
住所:愛知県名古屋市中区栄3-9-22 グランドビル1F
TEL:050-5868-8895
営業時間:17:00~24:30
定休日:日曜日
アクセス:栄駅より徒歩6分

地図:「まるいち」への地図

10. 材料にこだわった最高級の備長炭による仕上げが魅力!「焼き鳥レアル 本店」

10. 材料にこだわった最高級の備長炭による仕上げが魅力!「焼き鳥レアル 本店」
photo by takuma011   /   embedded from Instagram

三河鶏を中心に使い、丹精込めて串を打ち、最高の備長炭でジューシーに仕上げた味が魅力的なお店「レアル本店」。こちらのお店ではオリジナルブレンドの塩や秘伝のたれを使用しています。

もちろん焼き鳥もおすすめですが、ここに足を運んだのならぜひとも食べてほしい一品がレアル名物の「とり唐揚げ」。さすが焼き鳥屋さんの一品。味もガーリックや黒こしょう、タルタルソースなどがあります。リーズナブルな価格設定は良心的です。藤ヶ丘駅より高架下を歩いて7分というアクセスのよさも魅力的ですね!ぜひ言ってみてください!

■基本情報
店名:焼き鳥レアル 本店
住所:愛知県名古屋市名東区宝が丘71番地
TEL:052-776-8904
アクセス:藤ヶ丘駅より徒歩7分

地図:「焼き鳥レアル 本店」への地図

名古屋で美味しい焼き鳥を食べよう!

いかがでしたでしょうか?今回は愛知県の名古屋で美味しい焼き鶏を食べたくなったら、ぜひとも足を運んでほしいおすすめの焼き鳥店ランキング10選をご紹介しました。どこもこだわりの一品を提供しているので、きっとあなたの舌も満足すること間違いなしですよ!名古屋へ観光に訪れたなら、観光地もいいですが美味しい名古屋グルメも堪能しましょう!




この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事


この記事の著者