おうちでじっくり味わいたい、広島地ビール7選

広島と言えばお好み焼き、牡蠣、尾道ラーメンなど、美味しいグルメの宝庫ですね!今、広島では小さな醸造所がたくさん誕生してきており、様々な美味しいお料理にも合う地ビールの宝庫でもあります!普段はスーパーに並んでいるビールばかりという方も、是非この機会に大人のおうち時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

牡蠣の旨味たっぷりの贅沢ビール「Session’s Brewery」


まず最初にご紹介するのは、2017年9月に開所したばかりの「Session’s Brewery」。ほとんどの工程を手作業で行っており、ありそうでなかったビールを提供しています。広島名物、牡蠣の殻のミネラルをブレンドした「oyster city Beer」はすっきりとした味わいで女性にも飲みやすいビールです。

広島を代表する地ビール「宮島ビール」


広島県民からも根強い人気を誇る宮島ビール!世界遺産である宮島・弥山原始林で育まれた水を使用し、華やかな苦味が特徴。2017年には宮島内に「宮島ブルワリー」がオープンし、いつも国内外の観光客で賑わっています。

海軍ゆかりの地「呉ビール」


海軍や海上自衛隊とゆかりのある呉。厳選されたドイツ産の麦芽・ホップ・酵母と呉の名水を使って作られたビールの数々は、酵母菌の生きた本物の味が楽しめます!ご自宅でも広島の海を思い浮かべながら「海軍さんの麦酒」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

瀬戸内レモンの爽やかな味「クラフトハート・ブルワリー」


看板商品である「瀬戸内レモンエイル」は、広島・瀬戸内海らしい瀬戸内レモンの香りと、レモンのすっきりとした酸味がクセになる逸品。これから暖かくなっていく季節、すっきりとした喉越しを楽しんでみて下さい。

フルーティーな味わい!女性ファンも多い「広島北ビール」


地元のフレッシュな果物や牡蠣を使って醸造し、季節を楽しめる数々のラインナップ。可愛いラベルとフルーティーな味わいは女性ファンも多く、贈り物にも喜ばれるはず!とにかく軽くて、抜群の喉越しを飲み比べてみて下さい。

老舗の酒屋から生まれた「おのみち麦酒」


明治42年創業のレトロな酒屋「向酒店」から生まれた「おのみち麦酒」。その他にも「招き猫のお酒」や「尾道水道」などオリジナルのお酒も取り扱っています。広島の味にとことんこだわったビールでおうちで晩酌。なんて贅沢な時間でしょう。

感謝の気持ちが詰まったクラフトビール「広島ようようビール」


「ようよう」とは、坂町の言葉で「ありがとう」。そんな生産者の方々の感謝の気持ちがたくさん詰まったクラフトビール。幻の麦と呼ばれる坂町産の「ムラサキ麦」を使用し、フルーティー且つモルトの甘みを感じる風味豊かな味わいは大人時間を過ごすにもピッタリですね。

おうちで味わいたいビールはありましたでしょうか?どれも地元の食材にこだわった広島地ビールの数々。瀬戸内海に面しているだけあり、爽やかな海を感じられるビールが多いですね。少し贅沢なビールで大人のおうち時間を過ごしてみて下さい。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事