この夏を乗り切ろう!中部地方のご当地サイダー10選

だんだんと季節は夏に近づいてきたので、暑いと感じる日も増えてきたのではないでしょうか。新型コロナウイルスの影響で外出もできず、おうちだけだと気持ちもしんどくなりますよね。気分もスカッとする炭酸を飲むと気分も晴れたり、暑さを忘れることができるので、今回は旅行に行った気分になれる中部地方のご当地サイダーをご紹介します。

やみつきになる!黒くてからいサイダー「富山ブラックサイダー」

サイダーは甘いイメージがありますよね。富山ブラックサイダーは普通のサイダーとはひと味違うんです。なんと醤油の風味に胡椒のスパイシーなフレーバーが入っているので、富山ブラックを彷彿とさせる味です。一度飲んだらやみつきになるかもしれませんよ。

飲むカレー?ご当地カレーが飲めちゃう「金沢カレーコーラ」

飲むと絡みと少しのとろみを感じる金沢カレーコーラはカレーとソースの風味が入っているので、まさに飲めるカレーと言っても過言ではありません。喉が乾いてお腹が空いたら、これを飲んでみるのも良いかもしれませんよ。

ふわっとバラの香りが高級感漂う贅沢なひととき「ローズサイダー」

国内でも有数なバラの産地である静岡から発売されている大人のサイダーといえば、ローズサイダーです。食用に栽培された静岡県産のバラの花弁が入っているので、口の中でふわっと香るローズの香りが高級感漂う贅沢なひとときを演出してくれますよ。

山梨県ぶどうと富士山の天然水が出会った「赤富士サイダー」

赤い色が目印の赤富士サイダーは、山梨県産のぶどう果汁と磨き抜かれた富士山の天然水がコラボレーションした贅沢サイダーです。朝日に照らされた赤富士は縁起がよいとされているので、これを飲んでハッピーになりましょう。

信州産りんご果汁が50%も入っている「信州りんごサイダー」

太陽の光をたっぷり浴びた信州産のりんご果汁を贅沢にも50%使っている信州りんごサイダーはまさにフレッシュ感あふれるご当地サイダーです。りんご好きな方ももちろんのこと、スカッとさっぱりしたい時にもおすすめですよ。

ピンクがかわいい!華やかさと和テイストが奏でる「さくらコーラ」

桜とコーラって合うの?ってイメージがあるかもしれませんが、炭酸の爽快感と合わせて桜の香りがふわっと香る上品な味です。日本の花の花エキスが入っているので、今年花見が出来なかった分、さくらコーラを飲んで花見気分を味わいましょう。

湧き出る湧水で美味しさ抜群!「郡上八幡天然水サイダー」

郡上踊りの形を表現している踊り子ラベルがレトロ感溢れて素敵な郡上八幡天然水サイダーは、郡上八幡に湧き出る湧水を使っているので、まろやかな美味しさを楽しめるご当地サイダーです。お風呂上がりに飲みたいドリンクです。

蒲郡みかんをギュッと絞った「蒲郡みかんサイダー」

愛知県の特産である蒲郡みかんの天然果汁が30%入った上品な味わいのご当地サイダーです。大正時代から愛されているので、美味しさの保証済みですよ。甘味がクセになるのがたまりません。是非、一度飲んでみてはいかがでしょうか。

まさかのうなぎとコーラがコラボ!開発に3年「うなぎコーラ」

うなぎコーラというなんとも斬新なコーラは、なんとうなぎエキスが入っているので、遠くの方でうなぎの風味を感じることができるご当地サイダーです。うなぎを飲み物にしたい!という想いから開発に3年もかかった集大成をお試しください。

見た目は白ワインのような高級感!「信州白ぶどうサイダー」

ナイアガラという信州産の白ぶどうを使って豊かな香りと深みのある甘さが特徴の信州白ぶどうサイダーのパッケージは、まさに白ワインのような高級感です。厳選された白ぶどう果汁なので、信州を感じながら美味しく飲めるサイダーですよ。

まとめ

今回は、中部地方のご当地サイダーを厳選してご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。沖縄の美しい水や特産物を使ったご当地サイダーがたくさんありますね。汗ばむ季節の夏本番に向けてサイダーでスカッとしながら乗り切りましょう。さわやかな地サイダーを飲んで旅気分を味わいませんか。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事