世界に誇る日本の技術!ひとつは持っておきたい広島の熊野筆10選

あなたは熊野筆って聞いたことありますか。一度はどこかで耳にしているメイクブラシですよね。実は、日本の筆の全国シェアが8割以上の生産量を誇っていて、日本一の筆の都として有名です。伝統的工芸品にも選ばれている熊野筆は、女性の憧れのメイクブラシでひとつは持っておきたいメイク道具です。今回は、広島が世界に誇るメイクブラシをはじめとする通販で買える熊野筆を紹介します。

化粧ポーチにラクラク入る!適度にしなる優れもの「紅筆」

さすが熊野筆と言わんばかりの優れものといえば紅筆です。化粧ポーチにラクラク入りながら軽さと適度にしなる筆のやわらかさは、1度使ったら手放せませんよ。キャップ付スライド式なので、化粧ポーチに入れておいても安心です。

これぞMADE IN JAPANの品質「熊野化粧筆8本セット」

穂先をカットせずに作る伝統的な製法の熊野筆は、メイクの付き具合や持ちも良いので、仕上がりが他とは違います。軸や金具まで日本製にこだわっているので、まさにメイドインジャパン品質を実感することができますよ。

思わずキュンとする!ハートがかわいい「チークブラシ」

コシがあってやさしいタッチのチークブラシは、なんとかわいいハート型なんです。特許を越えた職人技だからこそ成せるハート3D形状を生み出しています。これを使えば、みんなあなたにメロメロになるかもしれませんよ。

毛穴の汚れにさよなら!スッキリ大掃除しよう「洗顔ブラシ」

筆づくりの技を取り入れた洗顔ブラシは、毛穴の汚れはもちろんのこと、さっぱりと洗い上げてくれるので、男性にもおすすめですよ。毛穴をスッキリ大掃除をしてザラつきのないピカピカたまご肌を目指してみませんか。

こんなブラシ初めて!ツヤのある透明肌へ「ファンデーションブラシ」

熊野筆のファンデーションブラシを使って化粧をすると、大きな毛穴もなかったことにできる魔法の1本です。柔らかい筆先なので、最高の使い心地で1日中化粧直しはいりません。薄付きでムラなくキレイに塗れるので、ツヤのある透明肌に変身できますよ。

コスパ最強!ひとはけでツヤ感がアップする「フェイスブラシ」

たっぷりの毛量で毛足も長いので、なめらか感もあるフェイスブラシは、コスパ最強の優秀アイテムです。化粧ポーチにも入るように短めのハンドルにしているところも魅力のひとつですよ。毛が柔らかいので、キレイに仕上がります。

アイメイクにこだわるならこれは必需品「アイブロウブラシ」

ちゃんとしたお化粧道具を使うと仕上がりに差が出てくるので、品質のよい熊野筆のアイブロウブラシを使うは必需品です。少しの手間でも違いは歴然なので、一度試してみてはいかがでしょうか。眉のカーブもスッと決まりますよ。

本格的なネイルにこだわるならこれ!「ジェルネイルブラシ」

ジェルネイルブラシは、キレイに書けると評判です。世界に誇る日本の技術である熊野筆を一度使ってみてください。すぐに違いが分かりますよ。名前も入れることができるので、仕事でもよし!趣味で自分でするのもよし!ですよ。記念にいかがでしょうか。

アイシャドウブラシの中で最高峰かも?「アイシャドウブラシ」

驚くほど使いやすいアイシャドウブラシは、肌あたりがなめらかでチクチクしないように作られています。デリケートなまぶたにも安心なのが嬉しいですよね。馬毛を100%使用しながらリーズナブルさを実現した最高峰とも言えるアイテムです。

メイクの達人になろう!「コンシーラーブラシ」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コンシーラーブラシ MR-212(1本入)
価格:408円(税込、送料別) (2020/6/1時点)

やさしい肌触りのコンシーラーブラシです。適度なコシがあるので、日々のメイクにも最適です。洗っても乾きやすくてお手入れがラクラクなので、とても使いやすいですよ。メイクの達人への近道は、まずはブラシ選びが肝心なことを忘れないで下さいね。

まとめ

今回は、日本が世界に誇る広島の職人技を駆使した熊野筆を厳選してご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。ネットショッピングで買える熊野筆は、メイク道具に欠かせないアイテムがたくさんありますよ。これを機会にプロのようなメイクを目指してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事