沖縄県おきなわワールドの絶景や幸運を呼ぶ人気スポットを紹介!

沖縄県の楽しいもの全部詰め込みました。そのような夢のスポットがおきなわワールド!国内最大級の絶景や幸運を呼ぶパワーあふれるスポットには、ワクワクする心が収まりません。さらにレトロな沖縄県を体験でき、盛り上がるパフォーマンスまであるうれしいスポットがおきなわワールドです。そこで、今回は沖縄県おきなわワールドの人気スポットをご紹介します。

国内最大級の鍾乳洞は必見

美しい鍾乳洞はお好きですか?おきなわワールドでは、30万年という膨大な時間を費やしてつくられた鍾乳洞、玉泉洞があります。その規模は国内最大級!鍾乳石の数は100万本以上で国内では一番多く、全長は何と5,000メートルもあります。その中で現在は890メートルが一般公開され、県内で玉泉洞の存在を知らない方はいないほど有名です。

入口から入り最初の大空間はまさに、絶景!鍾乳石が広がる自然がつくり出した美は、心を打つ素晴らしさがあります。また、鍾乳洞内はライトアップをされているスポットもあるため、さらに美しさを引き出していますよ。ここで一点注意が!夏に訪れる際、鍾乳洞内は寒いと感じる場合があるため、一枚羽織るものを持って行くことをおすすめします。

琉球王国城下町でレトロな沖縄県を体験

沖縄県のレトロな街並みを観光したい方もいらっしゃるでしょう。おきなわワールドでは、琉球王国城下町と呼ばれるスポットがあります。琉球王国城下町では、築100年以上たった古い民家を移築し展示しています。

その景色はまさに昔ながらの沖縄県の姿!沖縄県ならではの赤瓦と魔よけのシーサーが家を守る姿が広がる街並みは、昔の沖縄県にタイムスリップしたような気分にさせてくれますよ。

さらに古い民家には、旧喜屋武家住宅主屋や旧田場家住宅主屋といった有形文化財に登録されているものもあります。戦禍を免れて今にその姿を残す家は、心に染みるものを感じるでしょう。ぜひ、レトロな沖縄県を体験したい方は足を運んでみてください。

エイサーの迫力はまさにスーパー

おきなわワールドでは、沖縄県の伝統芸能を満喫できます。実はスーパーエイサーなるものが、おきなわワールドのパフォーマンスです。エイサーとは、旧盆にご先祖様を供養する集団舞踊のことです。しかし、そちらの集団舞踊が迫力満点なダイナミックさで魅力的ということで、今や沖縄県の一つのパフォーマンスとして有名となりました。

おきなわワールドのスーパーエイサーでも、体の芯まで太鼓の音が響きみんなで一心不乱に舞う姿には心躍るものがありますよ。スーパーエイサーは1日に何度か行われています。ぜひ、演舞が行われる時間を確かめて訪れるようにしてください。

幸運を呼ぶ白へびで運をアップ

最近、運がない。そのような方におすすめのものがおきなわワールドにあります。実は、おきなわワールドでは幸運を呼ぶ「白へび」がいます。白へびは財運をつかさどる弁財天の化身といわれており、幸運を呼ぶパワーをくれる存在です。

そのような白へびと記念撮影できてしまうから驚き!意外とスベスベしている白へびを体に巻いて、記念撮影をすることで幸運アップにつながるかもしれません。ぜひ、神の使いである白へびのご利益にあやかりパワーをいただいてみてはいかがでしょうか。

おきなわワールドでは、ハブ博物公園というハブを展示しているスポットもあります。へびつながりでそちらもチェックしてみてください。

■基本情報
名称:おきなわワールド
住所:沖縄県南城市玉城字前川1336番地
HP:https://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/
営業時間:9時~17時30分
定休日:なし

まとめ

さて、沖縄県のおきなわワールドの魅力は知っていただけましたか。国内最大級の鍾乳洞では、自然の壮大さを感じる絶景を楽しめます。さらに、幸運を呼ぶ白へびのパワーをいただきたい方にはおすすめのスポットといえるでしょう。それでは、沖縄県の魅力全てを堪能しに、おきなわワールドを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事