【超人気】新潟県で宿泊ならココ!一度は泊まりたいオススメのホテル・旅館10選!

新潟県は南北に長い地形で、海も山もある風光明媚な場所です。そんな新潟には、美味しい食事や癒しの温泉が自慢のホテルや旅館がたくさんあります!今回はその中から、ぜひ泊まってみたい素敵なお宿をご紹介します。題して、「新潟県へ観光に訪れた際に、ぜひとも宿泊してほしい素敵なホテル・旅館ランキング10選!」。あなたも参考にしてくださいね!


1. 幅広い世代におすすめの新潟のホテル「月岡温泉 摩周」

1. 幅広い世代におすすめの新潟のホテル「月岡温泉 摩周」
photo by ami1113   /   embedded from Instagram

美人の湯として名高い月岡温泉。その中でもこちらの「摩周」は、2016年に客室の全面リニューアルを行い、あたらしい部屋も増えて老若男女に優しいお宿になりました。

和の旅館でありながら、さまざまな方に対応できるように、ベッドのお部屋も多く作ってあります。赤ちゃん連れでもくつろげるように、バウンサーなどの貸し出しもあります。

もちろん、地の食材を利用した食事は絶品。リピーターが多いのも納得の、身も心も癒される、寛ぎの宿です。新潟でゆっくりと過ごせるホテルをお探しならば、ここへいってみてくださいね!

■基本情報
名称:月岡温泉 摩周
住所:新潟県新発田市月岡温泉
TEL:0254-32-2131
アクセス:月岡駅より車で焼く7分

HP:https://www.masyuu.co.jp/
地図:「月岡温泉 摩周」への地図

2. 部屋についてる温泉でまったり過ごす!「瀬波温泉 瀬波グランドホテルはぎのや」

2. 部屋についてる温泉でまったり過ごす!「瀬波温泉 瀬波グランドホテルはぎのや」
photo by pas358   /   embedded from Instagram

城下町村上にある瀬波温泉。「瀬波温泉 瀬波グランドホテルはぎのや」は、源泉の客室露天風呂を15部屋も有する温泉宿として人気があります。客室露天風呂のないお部屋に宿泊の場合にも、檜をたっぷり使った露天風呂やホテル8階からの眺めが壮観な大浴場、3種類の貸切風呂と、館内だけでも湯めぐりを楽しめてしまいます。

ホテルのサービスの素晴らしく、ドリンクコーナーやマッサージコーナー、温泉玉子作りなどを宿泊客は無料で利用することができます。ホテルでのんびりしたくなるお宿です。新潟ではここでゆっくりとした時間を過ごしてください。

■基本情報
名称:瀬波温泉 瀬波グランドホテルはぎのや
住所:新潟県村上市瀬波温泉2-5-45
TEL:0254-53-1212
アクセス:村上駅より車で6分

HP:https://senamionsen.com/
地図:「瀬波温泉 瀬波グランドホテルはぎのや」への地図

3. さまざまなアクティビティを楽しめる新潟のホテル「ホテルエンゼルグランディア越後中里」

3. さまざまなアクティビティを楽しめる新潟のホテル「ホテルエンゼルグランディア越後中里」
photo by angelgrandia   /   embedded from Instagram

越後湯沢にあるスキー場に隣接していて、冬はスキー、夏はトレッキングと、新潟の広大な自然を満喫できる場所です。最大の特徴は、大規模な敷地と充実した施設です。温水プールやトレーニングジムもあり、広大な敷地でサイクリングなども楽しむことができます。

また、「子育て応援」を謳っていて、子どもに優しい部屋も多数用意しています。食事も家族みんなが喜ぶ、朝晩ともバイキングです!家族みんな大満足で、楽しい旅行になること間違いなしのホテルですね。ぜひ家族旅行にご利用くださいね!

■基本情報
名称:ホテルエンゼルグランディア越後中里
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町大字土樽4707-1
TEL:025-787-7002
アクセス:越後湯沢駅より車で約15分

HP:http://www.angel-g.co.jp/
地図:「ホテルエンゼルグランディア越後中里」への地図

4. 300年もの歴史のある新潟の温泉を「岩室温泉 ほてる大橋館の湯」

4. 300年もの歴史のある新潟の温泉を「岩室温泉 ほてる大橋館の湯」
photo by junbajo   /   embedded from Instagram

開湯300年を超える伝統のある岩室温泉。名湯の温泉街で、新潟唯一の岩盤浴施設と天然温泉の併設が自慢のお宿が「ほてる大橋館の湯」です。弥彦駅より車で約20分のところにあります。

お部屋からは岩室の山々を望むことができ、食事は新潟の旬を味わえます。中でも宿泊客から評判が高いのは、和洋30種以上を楽しめる朝食ブッフェです。朝食なのに、旬のお刺身や豚の生姜焼きまで提供されるんです!ついつい食べ過ぎてしまいますが、朝から贅沢な気分になれますよ。ここへ宿泊して、その贅沢なひと時をお楽しみくださいね!

■基本情報
名称:岩室温泉 ほてる大橋館の湯
住所:新潟市西蒲区岩室温泉340
TEL:0256-82-4126
アクセス:弥彦駅より車で約20分

HP:http://www.oohashiya.co.jp/
地図:「岩室温泉 ほてる大橋館の湯」への地図

5. エメラルドグリーンに輝く温泉を楽しむ!「白玉の湯 泉慶」

5. エメラルドグリーンに輝く温泉を楽しむ!「白玉の湯 泉慶」
photo by kuru__7   /   embedded from Instagram

月岡駅より車で約10分ほどの場所にある、「白玉の湯 泉慶」も新潟ではおすすめのホテルです。名湯月岡温泉の地で、自家源泉白玉の湯を持つことで有名なホテルです。エメラルドグリーンに輝くお湯に浸かれば、お肌が白玉のようにすべすべになると評判ですよ。大浴場は日本海側随一の広さで、その開放感に身も心も解き放たれるでしょう。

ディナーは見た目も美しい地元の食材を使ったオーベルジュ。朝食は30種のバイキング形式です。ホテル内には他にもアロマサロンなどもあるので、ゆっくりできること間違いなしですね!

■基本情報
名称:白玉の湯 泉慶
住所:新潟県新発田市月岡温泉453番地
TEL:0254-32-1111
アクセス:月岡駅より車で約10分

HP:https://www.senkei.com/
地図:「白玉の湯 泉慶」への地図

6. これぞ和の極み。新潟で和を感じる「麒麟山温泉 絵かきの宿 福泉」

6. これぞ和の極み。新潟で和を感じる「麒麟山温泉 絵かきの宿 福泉」
photo by amitandao__   /   embedded from Instagram

奥阿賀の山並みが美しい麒麟山温泉。その中にひっそり佇む小さなお宿が「福泉」です。全部で15部屋ほどのこぢんまりした旅館。内4部屋には室内露天風呂がついており、お部屋でゆっくり温泉を楽しむことが出来ます。

美しい風景を望みながら、のんびりと過ごせる和室の客室。朝夕の食事はお部屋出しでいただけます。お部屋でいただく食事なのに、温かいものは温かいまま提供してもらえるのは、宿泊客のことを最大限に配慮したサービスの結果でしょう。派手さはないのですが、何度も通いたくなるお宿です。その和を感じてください。

■基本情報
名称:麒麟山温泉 絵かきの宿 福泉
住所:新潟県東蒲原郡阿賀町鹿瀬5886
TEL:0254-92-3131
アクセス:津川駅より車で約5分

HP:http://www.ryokan-fukusen.co.jp/
地図:「麒麟山温泉 絵かきの宿 福泉」への地図

7. 家族でわいわい過ごせる!大切な思い出を!「あてま温泉 あてま高原リゾート ベルナティオ」

7. 家族でわいわい過ごせる!大切な思い出を!「あてま温泉 あてま高原リゾート ベルナティオ」
photo by belnatio_official   /   embedded from Instagram

当間高原にある大型リゾートホテルです。カップルでも家族連れでも、グループ旅行でも、みんなが満足できるのが「ベルナティオ」。新潟県内や関東の各地から直行バスが運行されているので、車の運転ができない方でも安心してアクセスできます。ホテル内にレストランが複数あるので、連泊しても飽きずに食事を楽しむことができます。夏はバーベキューもできますよ。

ホテル内にプールやミニゴルフコース、テニスコートがあるので、アクティブに楽しみたいときにおすすめです!ちょっとした休暇での利用に最適なホテルです。

■基本情報
名称:あてま高原リゾート ベルナティオ
住所:新潟県十日町市珠川
TEL:025-758-4141
アクセス:十日町駅よりシャトルバスで約25分

HP:http://www.belnatio.com/
地図:「あてま高原リゾート ベルナティオ」への地図

8. 新潟県の佐渡島を満喫できる!「佐渡島 伝統と風格の宿 ホテル万長」

8. 新潟県の佐渡島を満喫できる!「佐渡島 伝統と風格の宿 ホテル万長」
photo by vivian_lcook   /   embedded from Instagram

本州から離れた、新潟県にある佐渡島。観光スポットとしても人気の高いそんな佐渡島に行くなら、絶対に泊まりたいのが「ホテル万長」です。日本海の目の前に建つホテルで、すべてのお部屋から海を望むことができます。もちろん、大浴場もオーシャンビュー。大海原を眺めながらのお風呂は、心を解放させてます。

食事は佐渡島の新鮮な海の幸をふんだんに使った、和会席。お部屋や個室会場でいただけるので、家族やお仲間だけで和やかにいただくことができますよ。佐渡を存分に味わいたい人に特におすすめのホテルです!

■基本情報
名称:伝統と風格の宿 ホテル万長
住所:新潟県佐渡市相川下戸浜町58
TEL:0259-74-3221
アクセス:佐渡空港より車で35分

HP:http://www.sado-royal.co.jp/
地図:「伝統と風格の宿 ホテル万長」への地図

9. 新潟にある老舗リゾートホテル!本格フレンチを楽しむ「赤倉温泉 赤倉観光ホテル」

9. 新潟にある老舗リゾートホテル!本格フレンチを楽しむ「赤倉温泉 赤倉観光ホテル」
photo by yayoifujii   /   embedded from Instagram

80年以上の歴史のある、リゾートホテルの草分けといった存在の「赤倉観光ホテル」。伝統と新鮮さが両立する、新潟でも数少ない老舗ホテルの1つです。

ホテルの最上階に位置するレストランでは、妙高山を間近に眺めながら食事をいただくことができます。雲海が目線よりしたに見られる光景は、他ではなかなか目にすることができません。食事の内容は、創業当時から評判の本格フレンチです。素材の味を生かし、ここでしか食べられないフレンチに仕立ててくれます。源泉かけ流しの温泉も最高です。和と洋の良いところを掛け合わせたようなホテルといえます。

■基本情報
名称:赤倉観光ホテル
住所:新潟県妙高市田切216
TEL:0255-87-2501
アクセス:妙高高原駅より車で約10分

HP:http://www.akr-hotel.com/
地図:「赤倉観光ホテル」への地図

10. 日本三大薬湯の源泉掛け流しを楽しむ「松之山温泉 ひなの宿 ちとせ」

10. 日本三大薬湯の源泉掛け流しを楽しむ「松之山温泉 ひなの宿 ちとせ」
photo by mamisuke0402   /   embedded from Instagram

日本三大薬湯として知られる松之山温泉。源泉かけ流しで贅沢に温泉を楽しめる「ちとせ」は、湯治目的の宿泊客も多く訪れるお宿です。場所は越後田沢駅より車で約25分のところにあります。

ここでいただける食事は体に優しい郷土料理中心の献立となっています。十日町の棚田米を使ったお鍋や鯉こくなど、新潟ならではの里山料理と地酒を楽しめるのは嬉しいですよね!こちらのお宿に泊まれば、里山の風景と薬湯と食事で、元気になれること間違いなしです。新潟県へお越しの際には、ぜひここのホテルをご利用くださいね!

■基本情報
名称:松之山温泉 ひなの宿 ちとせ
住所:新潟県十日町市松之山湯本49-1
TEL:025-596-2525
アクセス:越後田沢駅より車で約25分

HP:http://www.chitose.tv/
地図:「松之山温泉 ひなの宿 ちとせ」への地図

新潟のホテルに宿泊してゆっくりくつろごう!

いかがでしたか?今回は、北陸地方の新潟で絶対に泊まりたい、おすすめのホテルと旅館を10選ご紹介しました。部屋が豪華なホテルや温泉が堪能できるホテル、そして食事が自慢のホテルなどさまざまありましたね!新潟県は日本海に面していることもあり、新鮮な海の幸を使ったグルメが人気です!次の旅行の計画をされる際、ぜひ参考にしてみてくださいね!




この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事


この記事の著者