まるで栃木旅行?おうちで宇都宮餃子を食べ比べしよう!10選

世界中で新型コロナウイルスが流行している影響でリモートワーク推奨されていたり、不要不急以外の外出が制限されている中、ストレスも溜まっているのではないでしょうか。雰囲気を変えておうちで外食気分を味わいたい日もありますよね。そこで、今回は、おうちでも栃木の宇都宮餃子の味を楽しめる商品を厳選してご紹介します。きっとあなたもすぐに食べたくなること間違いなし!ですよ。

宇都宮老舗の逸品餃子を食べたいならここ!「まさし」


薄皮と野菜たっぷりの食感がたまらない50年という老舗の宇都宮餃子専門店まさしは、一度食べたらやみつきになる餃子ですよ。ライスもビールも置いていないお店は、餃子にこだわっているので、行列ができる人気店として有名です。

メディアにも引っ張りだこ!完売するほどの美味しさ「幸楽」


宇都宮を代表する餃子として人気のある幸楽は、那須郡司豚という栃木県ブランド豚を使って国産野菜とこだわりの調味料を混ぜ合わせたジューシーな味わいです。にんにくの匂いも押さえているので、小さなお子さんからお年寄りまで幅広い世代で楽しめますよ。

宇都宮原点の味!定番の宇都宮餃子を食べたいならここ!「香蘭」


やや厚めでもっちりとした食感の皮とジューシーでふっくらとした餡のハーモニーは、名店の味そのものです。まずは、オーソドックスな宇都宮餃子を食べたい!という方は、地元宇都宮に愛されている看板メニューを食べてみてはいかがでしょうか。

栃木県ブランド豚のジューシー感で箸が止まらない!「とんきっき」


お肉が46%も入った一番人気の肉餃子は、栃木を代表する霜降り高原豚というブランド豚をたっぷりと使用しているので、旨味をギュッと詰め込んだ絶品の宇都宮餃子です。肉汁のジューシーさで箸が止まらなくなるほどの美味しさを是非味わってみてくださいね。

全部が栃木県の材料を使用!地産地消の宇都宮餃子「さつき」


厚めの皮で包んだ栃木県産の材料の餡は、あっさりとしながらもコクがある味わいなのが特徴です。低カロリーなので、健康面を気にする方やダイエット中だけど、思いっきり餃子を食べたい!という女性にも人気が高まっています。

宇都宮餃子の中でも常にトップクラス!「宇都宮餃子館」


更に美味しくする独自製法として低温熟成という新製法を生み出した宇都宮餃子館の餃子は一般的な冷凍餃子とはひと味違います。具の美味しさが際立つように配合された皮の粉と薄皮に仕上げることで、口の中で旨みがじわっと広がりますよ。

名店がズラリ!個性豊かな35店舗から選べる宇都宮餃子セット


宇都宮餃子会公認の名店35店からお好きな餃子をチョイスしてギフトセットになる夢のような商品です。宇都宮餃子のタレとラー油もついてくるので、おうちにセットが届いたらすぐに宇都宮餃子を食べ比べすることができますよ。

いろんな味を楽しめるバラエティ食べ比べセットなら「宇都宮餃子館」


国産にこだわった厳選食材を使って、28種類のスパイスを配合した健太餃子も入った全8種類の食べ比べができるセットが登場しました。食べ方は揚げ餃子、スープ餃子、湯豆腐餃子など様々なので、もし余っても違う食べ方を試してみてはいかがでしょうか。

食べごたえが違う!ジャンボ餃子をお腹いっぱい食べよう「まるなか」


市場の仲買人が認めた餃子の味を重さなんと35gというジャンボサイズの食べごたえたっぷりの餃子は、食べたら口の中で肉汁が溢れてくるんです。にんにくは日本一のにんにくの産地である青森県産と新鮮な地元野菜を使っていますよ。

普通の餃子よりご飯が進むとウワサ?「ご飯にかけるギョーザ」


いろんなメディアで話題沸騰のご飯にかけるギョーザは、宇都宮餃子会監修なので、味のお墨付きです。そのままご飯にかけてもよし!料理のアクセントにもよし!です。携帯できる餃子なので、どこでも宇都宮餃子の味を持ち歩けますよ。

まとめ

今回は、栃木県の本格的な宇都宮餃子を食べることができる商品を厳選してご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。宇都宮餃子は浜松餃子と餃子消費量日本一競争を繰り広げるほど餃子の中で有名な食べ物として知られています。この機会に是非、おうちで宇都宮餃子を食べ比べてみませんか。きっとあなた好みの餃子に出会えるはずですよ。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事