思わず食べたくなるグルメがいっぱい!おうちで広島物産展10選

新型コロナウイルスで緊急事態宣言が発令されたので、お出かけや旅行ができなくなって自宅待機でストレスも溜まっているのではないでしょうか。旅行が好きだけど、どこも出かけられない状態でしんどい!という方には、おうちでもお出かけした気分になれるおうち物産展がおすすめです。今回は広島のグルメや商品を厳選してご紹介します。

広島スイーツといえば、やっぱりもみじ饅頭が食べたい「やまだ屋」


宮島の老舗菓子店として有名なやまだ屋は、もみじ饅頭が不動の人気です。もう一度あのお菓子を食べたい!と思ってもらえるような商品づくりを心がけているので、美味しさも格別です。いろんなもみじ饅頭を試せるので、家族でワイワイ好きな味を食べてみましょう。

瀬戸田産レモンの皮までたっぷり!レモンケーキが有名「島ごころ」


日本一のレモン産地である広島県瀬戸田町では、瀬戸田産エコレモンを使ってしっとりと仕上げたレモンケーキが人気です。防腐剤やワックスを一切使用していないので、お子さんから大人まで幅広い方が安心して食べることができますよ。

ザ・広島ブランドに認定された餡ともち粉のコラボ「やまだ屋」


もちもちとした食感に焼き上げた桐葉菓は、名誉総裁賞受賞もされるほど味に自信がある和菓子として有名です。自家製こし餡と粒餡の合せ餡はサッパリとした味わいなので、いつの間にか完食してるかも?レンジ&オーブンで温めてもまた違う食感と味を楽しめますよ。

八朔発祥の地で生まれたはっさくゼリーは絶品!「亀田商店」


八朔発祥の地で生まれたはっさくゼリーは、つるんとした舌触りとはっさくの食感は他にはない格別な美味しさです。因島のはっさくがそのまま入っているので、満足度UPですよ。食後のサッパリとしたデザートとしていかがでしょうか。

究極にやさしいスイーツパンを食べたいならこれ!「八天堂」


スイーツパンとして全国で人気のある八天堂のクリームパンは、薄めのモチモチとした生地にあっさりとしたクリームがマッチしているので、優しい味です。エッセンスとリキュール不使用なので、自然本来の味わいを楽しむことができますよ。

おうちで本場の広島焼きが食べれる?「広島お好み焼き」


家族みんなで食べて笑顔になるのがお好み焼きの醍醐味です。一枚一枚手焼きしている広島のお好み焼きをおうちで食べることができるなんて最高ですよね。1日1,000枚も完売している自慢の広島焼きはボリューム満点なので、お腹も心も満たされること間違いなし!です。

新鮮な広島生牡蠣をおうちで楽しめる!海のミルクを堪能「船曳商店」


坂越産殻付き牡蠣をなんと生食でおうちにお届けしてくれるので、家にいながら広島牡蠣が食べれるなんて夢のようですよね。おつまみにしてもよし!家族で鍋パーティーでもよし!あなた好みの食べ方で牡蠣をご賞味下さい。

牡蠣の旨味がぎっしり!スモーク牡蠣缶詰を味わおう「カネイ岡」


牡蠣が苦手!という方でも牡蠣をじっくりスモークしているので、牡蠣本来の甘味を感じることができますよ。ひまわり油に漬け込んでいるので、料理のアレンジもしやすくなっています。そのままおつまみとしても美味しいですよ。

地元民に大人気!尾道ラーメンの中でも人気店「東珍康」


濃いめの醤油ベーススープが細身のオリジナル麺と絡み合って絶品の味を作り出す尾道ラーメンの中でも地元民にも人気のある東珍康のラーメンをおうちで食べてみませんか。行列のできるラーメン屋さんの味が手軽に楽しめますよ。

道具次第でメイクが変わる!世界に誇れる熊野伝統の技術「熊野筆」


憧れの熊野筆とも言われているほど日本のみならず、世界から注目されている熊野筆は、化粧ノリや発色がよくなる優れものです。自然な仕上がりになるので、肌がきれいに見えますよ。おうちで熊野筆を使ってメイクすると、テンションも上がりますよね。

まとめ

今回は、まるで広島旅行に行った気分なれるおうちで広島物産展ができるグルメやスイーツを厳選してご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。広島には美味しい食べ物がたくさんあるので、この機会に試してみてください。何かとストレスが溜まりやすい時期なので、ホッと一息つくお供として利用してみてくださいね。これを機に広島の虜になるかもしれませんよ。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事