おうちで飲みたい!富士山の恵み溢れる、静岡県の地ビール6選

世界遺産である富士山をはじめ、伊豆や熱海の温泉地など国内外から人気の観光スポットを有する静岡県。また、お茶やうなぎなど美味しいグルメも豊富ですね。自然と歴史が融合する静岡県では、実は食通にも人気の地ビールもたくさんあるんです。今回はおうちでも楽しめる静岡の地ビールをご紹介します。是非、ご自宅で富士山の恵みを堪能してみて下さい。

日本最大級のブルワリー「御殿場高原ビール」


富士山の麓、御殿場で年間400キロリットルをも醸造している日本最大級のパブ・ブルワリー。富士山の美味しい湧き水を使用したビールは、定番が5種類、季節限定が1種類の計6種を常時楽しむことが出来ます。御殿場高原ビールと一緒に家で作ったお料理を食べれば、普段より美味しく感じるはず!

人一倍の愛情で育った「ベアードビール」


ビールへ人一倍の愛情を注ぐ素敵な夫婦から始まったビール。12種類もある定番ビールは、1つ1つのフレーバーの魅力を表現した味わい。種類が多いので、今日はこれ、明日はこれ、と日によって色んな味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

個性が光るラベル「反射炉ビヤ」


世界文化遺産、韮山反射炉のすぐ隣で造られているクラフトビール。ユニークな名前に負けない、伊豆に所縁のある歴史上の人物がデザインされたラベルも印象的です。5種類の定番ビールに加えて、季節限定の旬のビールもおすすめです。

厳選されたオーガニックビール「風の谷のビール」


富士箱根山系天然水や地元産大麦など、厳選されたオーガニック原料のみを使用。美味しさと安全にこだわった国内でも珍しいオーガニックビールです。活きた酵母の入った本物のビールでしか味わえない豊かな味わいを是非ご自宅でも楽しんでみて下さい!

海の街、沼津で生まれた「サムライサーファー」


海の街、沼津に醸造所を構える「日本ビール醸造」で造られています。なんと、製造から瓶詰め、出荷まで全て手作業!富士山の豊かな水を仕込み水として使用し、大麦麦芽100%のビールは風味が別格。海の街ならではのネーミングにも惹かれますね。

ヨーロッパと日本の融合傑作「伊豆の国ビール」


2010年に発売を開始したばかりの地ビール。ヨーロッパ各国から厳選された原料を使用した本格的なヨーロッパスタイルのビールです。小さな仕込み窯で丁寧に造られたビールは爽やかな苦味とスッキリとした喉越しが人気。

まとめ

静岡の地ビールはいかがでしたでしょうか?富士山の豊かな水を使ったビールが多くあり、どれも深い味わいを楽しめます。それぞれの美味しさをご自宅で楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
SeeingJapanの最新情報をお届けします





同じカテゴリの人気記事